※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

楽天ポイントカードで最大100倍還元のチャンス 4カテゴリーでポイントを貯め、あとは祈ろう

コラム コラム
楽天ポイントカードで最大100倍還元のチャンス 4カテゴリーでポイントを貯め、あとは祈ろう

街のお店でも、楽天ポイントが貯まるお店が増えてきました。

楽天ポイントカードでポイントを貯めるだけで、ポイント最大100倍のチャンスのキャンペーンが開催中ですので、紹介します。

楽天ポイントカード516まで

(5/16まで)楽天ポイントカード提示でポイント最大100倍のチャンス

春トクキャンペーン
≪画像元:楽天グループ株式会社

5月16日までの期間中、楽天ポイントカードでは「春トクキャンペーン」を開催中です。

キャンペーンにエントリーするだけで、もれなく1ポイントもらえます

楽天ポイントカードを提示して買い物して1ポイント以上獲得すると、抽選で100名に楽天ポイントを通常の20倍で還元します。

さらに、対象カテゴリー(ファッション、カーライフ、フード・ドリンク、ショッピング・サービス)の店舗で会計すると、当選時に1カテゴリーあたり+20倍となり、最大で100倍です。

対象カテゴリーと対象店舗

カテゴリーごとの主な対象店舗は、以下の通りです。

コツやおすすめのお店なども紹介します。

ファッション

主な対象店舗
≪画像元:楽天グループ株式会社

・ SNIDEL

・ ユナイテッドアローズ

・ JOURNAL STANDARD

・ ロペ

・ coen

・ ライトオン

・ アルペン

・ スポーツデポ

・ 紳士服コナカ

このジャンルは単価が高いので、当たった時の還元も大きくなります。

とはいえ、毎日利用するジャンルでないことも事実です。

アルペンやスポーツデポで、単価の安い商品を買ってカテゴリーをクリアする手もあります。

カーライフ

主な対象店舗
≪画像元:楽天グループ株式会社

・ エネオス

・ エネジェット

・ 出光

・ シェル

・ コスモ石油

・ キグナス石油

・ エネクスフリート

・ 伊藤忠エネクス

・ ジェームス

・ ニッポンレンタカー

・Jネットレンタカー

こちらも、単価が高くなるジャンルです。

やはり毎日利用するジャンルでないので、忘れず楽天ポイントカードを提示しましょう。

フード・ドリンク

主な対象店舗
≪画像元:楽天グループ株式会社

・ マクドナルド

・ すき家、はま寿司、ココス

・ ミスタードーナツ

・ くら寿司

・ ガスト、バーミヤン、ジョナサン、しゃぶ葉

・ 吉野家

・ CoCo壱番屋

・ リンガーハット

・ 築地銀だこ

・ はなまるうどん

・ 幸楽苑

・ 大戸屋

・ 不二家

・ サンマルクカフェ

こちらは、毎日利用してもおかしくないジャンルです。

普通に利用していれば条件をクリアできるでしょう。

ショッピング・サービス

主な対象店舗
≪画像元:楽天グループ株式会社

・ 西友、リヴィン、サニー(4/26より)

・ ファミリーマート

・ コーナン

・ サンドラッグ

・ ジョーシン

・ 東急ハンズ

・ 東急ストア

・ ツルハドラッグ

・ 大丸松坂屋

・ 東急ホテル

・ 引越しは日通

楽天経済圏入りした西友、リヴィン、サニーは、特に注目です。

楽天ポイントカード以外にも、楽天カード、楽天Edy、楽天ペイでキャンペーンを実施します。

対象外の店舗

上記に記載されている対象店舗でも、場所によっては対象外になるお店があります。

・ 渋谷ヒカリエ ShinQs内、二子玉川ライズ・ショッピングセンター内:ユナイテッドアローズ

・ フレスポ八潮内:サンマルクカフェ、はま寿司、ミスタードーナツ

・ 東急百貨店 たまプラーザ内:鎌倉パスタ

・ 武蔵小杉東急スクエア内:宝くじショップ、ユニクロ、マルエツ、リトルマーメイド

他にも対象外となるお店がありますので、確認してください。

当選ポイントについて

当選ポイントは、通常ポイント1倍分を除いた残りの19~99倍分となります。

当選ポイントの上限は、1万3,000ポイントです。

7月31日頃までに、9月30日まで利用可能な期間限定ポイントとして進呈されます。

当選ポイントは、他のポイントなどへの交換ができません

楽天ポイントを貯めて、あとは祈ろう

楽天ポイントカードを提示して買い物して1ポイント以上獲得すると、楽天ポイントが最大100倍になるチャンスです。

最大100倍にするには、4つのカテゴリーで楽天ポイントカードを提示して、1ポイント以上貯めなければなりません。

とはいえ、各カテゴリーともよく利用するお店が並んでいるので、決して難しくはないでしょう。

確実に楽天ポイントを貯めて、あとは祈ってください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集