※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

メルペイクーポンは超お得 「ほぼ100%」還元クーポンも

節約・ポイ活 キャッシュレス
メルペイクーポンは超お得 「ほぼ100%」還元クーポンも

メルペイクーポンはメルペイ支払い時に使えるお得なクーポンです。

しかも今なら「メルペイ秋のどこでもクーポン」配信中なので、人によってはほぼ100%還元も実現してしまいます。

メルペイクーポン

メルペイクーポンの使い方や「メルペイ秋のどこでもクーポン」の内容をチェックして、お得にお買い物しましょう。

メルペイクーポンって何? 使い方は簡単!


メルペイクーポン画面

≪筆者のメルペイクーポン画面≫

メルペイクーポンとは、メルカリアプリから利用できるお得なクーポンです。

メルカリアプリの「支払い → お得 → クーポン一覧へ」に進むと、現在利用できるクーポンとクーポンが使えるお店が確認できます。

値引きクーポンやポイント還元クーポンなどがあり、コンビニやドラッグストア・ファストフード店など街のお店や対象のネットショップで使えるものもあります。

基本的な使い方は以下の通りです。

基本的な使い方

≪画像元:メルペイ

クーポンの種類によっては「クーポンを使う」をタップすると、青いシートが出てくるものがあります。

その際は青いシートをめくるとバーコードやQRコード・ご利用方法などが表示されるので、画面の指示に従って利用しましょう。

メルペイ秋のどこでもクーポン配信中!ほぼ全額還元も!

不定期で配信されるメルペイクーポンですが、現在は通常のクーポンに加えて「メルペイ秋のどこでもクーポン」というお得なクーポンが配信されています。

このクーポンはメルペイの全利用者ではなく、条件を満たした利用者に配信されています。

ほぼ100%ポイント還元となる破格のクーポンが配信される人もいますので要チェックです。

メルペイ秋のどこでもクーポン概要

利用可能期間:2022年11月21日まで

対象店舗:iD決済やメルペイコード決済対応のお店(ファミリーマート・ENEOS・コスモ石油・日本郵便・WINTICKET・DMM torata +を除く)・メルペイ利用可能なネットショップ

クーポン内容:メルペイ利用実績によって異なる

(1) 2022年11月からはじめてメルペイ利用の方 → 200円分ポイント還元クーポン(201円以上のお会計で利用可能)

(2) 2022年10月31日までにメルペイの利用経験がある方で、11月1日~5日にメルペイ決済を利用していない方 → 25%ポイント還元クーポン(上限100ポイント)

還元ポイント付与のタイミング:支払い翌日にポイント還元

11月からメルペイを使い始めた方の場合、201円のお買い物で200ポイント還元なのでほぼ100%還元が実現します。

これは見逃せません。

このクーポンの決済の際には、メルカリの売上金やポイントを充てることもできます。

メルカリの売上金やメルカリ紹介キャンペーンなどでもらったポイントを使って買い物すれば、実質負担0円で200円分のポイントゲットが可能です。

参照:メルカリ

メルペイクーポン利用の注意点

とてもお得なメルペイクーポンですが、利用の際に気をつけたいポイントがあります。

1つ目は、クーポンによっては支払い方法の指定があることです。

「メルペイ秋のどこでもクーポン」の場合は、iD決済とメルペイコード決済のどちらも対象ですが、使用するクーポンによっては支払い方法が指定されるものもあります。

「クーポンを使う」ボタンの下に決済方法が書かれているので、必ずチェックしましょう。

2つ目は、クーポンによっては利用制限時間があり、超過すると未使用でも使えなくなるという点です。

「お一人さま一回限り」のクーポンでは、「クーポンを利用する」を押したときに青いシートが表示され、これをめくると制限時間のカウントダウンが始まります。

この制限時間が終了すると使用有無に関わらずクーポンは使えなくなるので、必ずお会計直前に「クーポンを利用する」をタップするようにしましょう。

これらの注意点さえ守れば、メルペイクーポンでとてもお得に値引きやポイント還元を受けることができます。

通常はポイントが貯まる他のコード決済を利用している方も、キャンペーン時やお得なクーポンが配信されている際はメルペイの利用がおすすめです。

タイミングに合わせて他の決済手段と使い分けて、お得にお買い物しちゃいましょう。(執筆者: 浦辺 愛美)

《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集