※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

PayPayジャンボ開催中! 抽選回数を3回にして当選確率をアップさせよう

節約・ポイ活 キャッシュレス
PayPayジャンボ開催中! 抽選回数を3回にして当選確率をアップさせよう

お得にPayPayポイントを獲得できる超PayPayジャンボが開催中です。

PayPayジャンボ

キャンペーン概要

キャンペーン概要

≪画像元:PayPay

対象の店舗やネットショップで会計時にPayPayで支払うとPayPayポイントが獲得できる抽選ができます。

当選で獲得できるポイントはお買い物金額に対して1等 100%、2等 5%、3等 0.5%となっています。

また、支払い方法の条件を満たせば、抽選の回数が3回可能になります

キャンペーン中獲得できる上限は10万ポイントです。

キャンペーン期間と対象店舗

キャンペーン期間は2023年2月15日から4月16日までです。

対象の店舗は下記のポスターやバナーがついた実店舗及びネットショップとなります。

キャンペーン期間と対象店舗

≪画像元:PayPay

ファミリーマートなど、対象外の店舗一覧が上記URLに出ていますが、対象外店舗のリスト数がかなり多く、分かりにくくなっています。

ネットショップではバナーを、対象の実店舗ではレジの前にポスターがあるため、そちらで確認した方が確実です。

参照:対象外店舗

ポイントをより多く獲得するには

抽選回数の増やし方

抽選回数の増やし方

≪画像元:PayPay

本キャンペーンでは抽選の回数が最大で3回となるチャンスがあります。

「本人確認」の登録と、PayPayの支払方法でクレジットカードや銀行口座を登録し、決済する「PayPayあと払い」を会計時に利用する事が条件となります。

どちらも登録・利用すれば抽選回数は3回、どちらかだけであれば2回、どちらも登録していなければ1回となります。

PayPayのあと払いを設定せずに利用してしまうと当選回数が1回減ってしまうため、必ずお会計前にはチェックするようにしましょう。

必ずお会計前にはチェックする

≪画像元:PayPay

また、対象の決済方法は上記の通り、実店舗とネットショップで異なります。

どちらもPayPayカードやその他クレジットカードでは抽選自体が対象にならないため、注意が必要です。

日用品を対象の実店舗・ネットショップで購入する

3回抽選ができれば、当選確率は3/4つまり75%となります。

ただ経験上、ほとんどが0.5%の3等、稀に5%の2等、1等は当たった事がない、という人がほとんどかと思います。

当選確率は増えても1等、2等が当たりやすくなるという事ではありません

よって、普段の日用品をなるべく対象の店舗で購入し、購入回数を増やす事で獲得できるポイントを増やすとよいと思います。

ポイント欲しさに必要以上のお買物をする事はおすすめできませんが、普段から利用する消耗品や日持ちする食品などを先に少し多めに購入しておくのもポイントを多く獲得するコツです。

他にも併用できるお得なキャンペーン

他にも併用できるお得なキャンペーン

≪画像元:PayPay

Yahooショッピングでは現在PayPay決済で毎日ポイント還元5%(付与上限5,000円/月)を開催しています。

プレミアム会員やソフトバンクユーザーであればさらに2%のポイント還元を受ける事ができます。

このキャンペーンを併用すればさらにポイントを多く獲得できます。

本人確認・PayPayあと払い登録方法

本人確認

本人確認の方法はマイナンバーカードのICチップ、運転免許証のICチップ、写真での本人確認などの登録方法があります。

ICチップの読み取りはスマホの機種によってはできませんが、スマホのカメラを使った書類撮影顔写真の撮影だけで登録する事も可能です。

登録から3日程度で審査結果がアプリ内に表示されます。


≪画像元:PayPay

PayPayあと払い

その月のPayPay利用金額を事前登録したクレジットカード、銀行口座から翌月引き落としできる決済方法です。

銀行口座、運転免許書、勤務先の情報を入力し、審査を通過すればすぐに利用する事ができます

また、PayPayカードをお持ちの方は情報の入力が省略でき、最短20秒で登録が可能です。

本人確認は今回のキャンペーンで抽選回数を増やせますが、登録を行っていればPayPayマネーの出金や、家賃、保険の払込などがPayPayでできるようになり、便利です。

あと払いについてはクレジットカードと同じような機能で、使い過ぎには注意が必要ですが、PayPay残高不足の際に便利な機能です。

本人確認、PayPayあと払いをまだ登録されていない方は、ぜひこの機会に登録してください。(執筆者: 永瀬 真人)

《永瀬 真人》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

永瀬 真人

執筆者: 永瀬 真人 永瀬 真人

中小企業で15人のマネジメントをしながら営業プレーヤーを兼務する30 代副業ライター。自分の時間を生み出すための投資・副業・節約を日々探求しています。趣味でポイ活や節税なども楽しみながら実施中。みなさんへわかりやすく実践的な、お金にまつわる記事を提供していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集