※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

メルカリで購入したビットコイン、その後どうなった?今ならおトクなキャンペーンも実施中

節約・ポイ活 出品アプリ
メルカリで購入したビットコイン、その後どうなった?今ならおトクなキャンペーンも実施中

メルカリでビットコインが購入できるサービスがスタートし、筆者も以前記事を執筆したときに、実際にビットコインを購入しました。

もちろんその後も購入したビットコインを保有しているわけですが、読者の皆さんが気になるのは、

  • その後一体ビットコインが増えたのか、
  • それとも減ったのか

という経緯なのではないでしょうか。

メルカリで引き換えたビットコインのその後

ポイントでビットコインを追加購入

実ははじめにビットコインを購入してから、メルカードで貯まった6,463ポイントを使って追加購入してみました。

購入したタイミングは、はじめに購入した時よりも相場が少し上がっていたのですが、せっかくならと追加購入にチャレンジしてみたのです。

これもポイントを有効活用して、即ビットコインの資金に充てられるメルカリならではのメリットと言えるかも知れません。

もちろんメルカリのポイントはメルカリ内で支払いに使えるため、ほぼ現金という扱いなのですが、ポイントバックされた分を使って投資できるというのは、なんとも手軽でお得感が感じられるものです。


ではその結果はどうだったのかというと

ではその結果、果たしてビットコインで利益は出たのでしょうか?

結果から言うとこの原稿を執筆している6月上旬で、結果はマイナス368円という数字になっています。

やはり追加購入したタイミングが悪かったのでしょうか。

実は追加購入する時点で、最初に購入した3,000円分の利益が300円ほど出ていて、それならばもうちょっと増やしてみようかと考えたのが敗因だったかも知れません。

その時点で利益が出ていたと言うことは、相場としては上がっている時期ということですから、やはり買うタイミングではなかったのでしょう。

その結果追加購入したために、368円のマイナスという結果になってしまいました。

ビギナーが慣れるために最適なメルカリのビットコイン

とはいっても1割にも満たないマイナスですし、今後また持ち直す可能性もありますので、必ずしも悲観する結果ではないと筆者は考えています。

むしろこのようなネガティブな状況も経験しながら、余ったポイントや不要品の売上金を使って、徐々にビットコインとはこういうものという体験ができるのも、メルカリのビットコインならではのメリットと考えています。

もちろんこの程度の投資で一攫千金は狙えませんが、投資やビットコインに興味はあるけれど、本格的に挑戦するところまでの勇気がない、という方が初歩的な経験を積むのに最適なのが、このメルカリのビットコインサービスなのではないでしょうか。

ビットコイン

今ならご招待キャンペーンで2,000ポイントがゲットできる

そんなメルカリのビットコインサービスですが、実は今チャレンジするのに最適なタイミングでもあるのです。

メルカリでは現在、メルカリ新規登録&ビットコイン取引で最大2,000ポイントがゲットできるキャンペーンを実施中です。

こちらは、

  • まだメルカリを始めていない人にメルカリを紹介し、
  • さらにメルカリの登録した後ビットコイン取引サービスを利用した場合、

招待した人が2,000円分のビットコインまたはポイントがゲットできるというサービスです。

さらにこのキャンペーンでは招待した人数に上限がなく、人数分x2,000円がゲットできるという、非常にお得なキャンペーンとなっていますので、ぜひその内容をチェックしてみると良いでしょう。

手軽にビットコインを始めたい知り合いにおすすめしてみる

とはいっても今やメルカリは使って当たり前のサービスと言っても良いので、新規で登録するような知人はいないと考えてしまうかも知れません。

しかし今回のキャンペーンはビットコインが絡んできているため、単にメルカリを招待するのとは少し違ったアプローチができるはずです。

メルカリはともかく、ビットコイン投資にチャレンジしてみたいと考えている知人であれば、もしかしたらメルカリだけに招待するよりも見つけやすいかも知れません。

そんな知人に招待コードを送って、ひとりあたり2,000円がゲットできるのであれば、こんなにお得なことはないと言えるはずです。

そこでゲットした2,000円を原資にしてビットコインを購入してみたり、あるいはすでに購入している分にプラスで追加購入してみても良いのではないでしょうか。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集