※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

夏休みは高速道路で「すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー」無料先着や抽選で限定グッズGET

ビジネス 社会
夏休みは高速道路で「すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー」無料先着や抽選で限定グッズGET

コロナが5類に移行し、今年の夏休みは各地へお出かけする方が増えていることでしょう。

移動と言えば高速道路を使って遠出するケースがあると思いますが、混雑しているとせっかくの旅行の楽しみが半減してしまいますよね。

そこで、高速道路のSAの無料イベントを通じて、お得に運転のモチベーションを上げていきましょう。

NEXCO東日本管轄の高速道路SAで、2023年7月1日から8月31日まで「すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー」が行われます。

上り下り各SAにあるスタンプラリーのQRコードを読み取って、6種類あるスタンプを集めると、先着や抽選で無料ですみっコグッズがもらえるキャンペーンです。

この記事では「すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー」の参加方法や特典についてご紹介します。

夏休みは高速で すみっコ集めよう

すみっコぐらしハイウェイスタンプラリーの概要

NEXCO東日本の対象のサービスエリア・パーキングエリアに設置されたポスターに記載されているQRコードをスマートフォンで読み取って、すみっコたちのスタンプを集めると、先着や抽選ですみっコぐらしのオリジナルグッズがもらえます。

開催期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

対象の高速道路:【E4】東北自動車道、【E46】秋田自動車道、【E49】磐越自動車道、【E6】常磐自動車道、【E17】関越自動車道、【E18】上信越自動車道、【E19】長野自動車道、【E8】北陸自動車道、【E51】東関東自動車道、【E14】館山自動車道、【E14】京葉道路、【E50】北関東自動車道、【C4】圏央道、【E16】横浜横須賀道路、【E83】第三京浜道路

スタンプラリー設置個所のSA・PAはこちらからご確認ください。

対象のスタンプ6種類

スタンプは全部で6種類あります。おなじみの5人(?)に、6種類目は「行ってみるまでのお楽しみ」なシークレットキャラです。

すみっこは6種類

≪画像元:すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー運営事務局

対象のサービスエリア1か所につき、1種類のスタンプをGETできます。

上りと下りで集められるスタンプの種類が違うので、たとえ行き帰りのルートが同じでも、異なるスタンプ2個を集めることが可能です。

無料でもらえるすみっコグッズの内容

特典の内容は集めたスタンプの数によって変わります。

スタンプ2種類獲得:【先着】ぷくぷくシール

スタンプを2種類集めると、オリジナルのぷくぷくシールがもらえます。

すみっコのぷくぷくシール

≪画像元:すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー運営事務局

先着順ですが数に限りがあるので、全種コンプリートが厳しそうな方はこちらを早めにもらった方が良いでしょう。

対象SAPAのインフォメーションカウンターにて、2023年7月1日(土)~8月31日(木)の開設時間内に引き換えができます。

引き換えは1アカウントにつき、1回まで、1個限りです。

スタンプラリーの設置SAのうち、地図内の★印のSAが引換場所となっています。

参照:ぷくぷくシール引換場所

全てのSAで引換ができるわけではないので、注意してください。

スタンプ4種類獲得:【抽選で100名】おでかけセット 弁当箱・ポーチ

スタンプ4種類獲得できた方は、抽選で100名にあたる「おでかけセット 弁当箱・ポーチ」専用フォームから応募できます。

抽選応募期間は7/1(土)~9/10(日)です。

今回のキャンペーン限定デザインなので、すみっコファンにはたまりませんね。

お弁当&ポーチ

≪画像元:すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー運営事務局

スタンプ6種類コンプリート:【抽選で80名】クッション・ブランケット

スタンプを見事6種類GETできた方は、抽選で80名に当たるクッション・ブランケットに応募できます。

コンプリート特典

≪画像元:すみっコぐらしハイウェイスタンプラリー運営事務局

抽選応募期間は7/1(土)~9/10(日)です。

抽選応募はスタンプ4種類と6種類両方可能ですので、確率を高めるためにも、コンプリートした方はぜひ両方申し込んでください。

事前に登録してから出かけよう

スタンプラリーのデジタル台紙はSAやPAに掲示されているポスターからもアクセスできますが、スムーズに集めるためには、事前に登録してから出かけるのがおすすめです。

こちらからアクセスして、名前や住所など当選した場合に必要となる情報を入力しておきましょう。

夏休みのおでかけは楽しいものですが、高速道路を使ったおでかけはけっこう疲れが出ますよね。

対象SAで休憩しつつ、スタンプを集めて、夏休みの旅行をさらにお得に楽しんでください。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)

《石田 彩子》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

石田 彩子

執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子 石田 彩子

新卒で地方テレビ局の記者を経験し、人材サービス会社のウェブ担当や、広告代理店でテレビショッピングの考査担当などを経て、3年前から退職し専業主婦になりました。戦略的な家庭経営を目指しています。世帯年収が200万円ダウンしても、貯蓄ペースは退職前の額を維持。特技は食洗機に食器をきっちり収めること。趣味はフィギュアスケート観戦で、最近は子供といっしょにリンクで滑ることも。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集