※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【iPhoneの方必見】今「Apple PayのICOCA」を始めると1000ポイントもらえる! ICカードから移行も対象

節約・ポイ活 キャッシュレス
【iPhoneの方必見】今「Apple PayのICOCA」を始めると1000ポイントもらえる! ICカードから移行も対象

2023年6月より、交通系電子マネーICOCAがApple Payに対応したことで話題になりました。

今回iPhone限定でApple PayのICOCAを始めると、1,000ポイントもらえるキャンペーンを開催しています。

ICOCAを今から始める人だけでなく、現在ICOCAのICカードを使っている人も対象です。

iPhoneでICOCAを始めるなら、今がチャンスです。

iPhoneの方必見

Apple PayのICOCAで1,000ポイントキャンペーン詳細

8/28~10/15の間にApple PayのICOCAを新しく始め、エントリーを済ませた上で2,000円以上利用すると、チャージ専用のWESTERポイントが1,000ポイントもらえます。

新規でICOCAに入会する人のほか、ICOCAカードをApple PayのICOCAに初めて引き継ぐ人も対象です。

付与されたWESTERポイントはApple PayのICOCAにチャージして利用できるため、2,000円電車やお買い物で利用すれば、半額相当還元される計算に。

ICOCAはコンビニやドラッグストアなどでも使えるので、ふだん電車を使わない人もお得なポイ活として参加できます。

ICOCAお得なポイ活として参加できます

≪画像元:ICOCA

キャンペーンの参加手順

Apple PayのICOCAで1,000ポイントキャンペーンの、参加手順を解説します。

新規の人も、今ICOCAのICカードを使っている人も手順は同様です。

(1) Apple PayのICOCA新規発行

APPストアまたは以下のサイトから、ICOCAアプリをダウンロードし発行手続きをします。

初めてICOCAを発行する人は「新しいICOCA/定期券を作る」を選択、現在ICOCAのICカードを使っている人は「お手持ちのICOCAカードを取り込む」を選びましょう。

中盤でJR西日本のサービスサイト「WESTER」にログインを求められます

まだ登録していない人は、WESTERの登録も同時に済ませてください。

まだ登録していない人は、WESTERの登録も同時に済ませてください

登録完了後、「Apple Payでチャージ」からチャージします。

キャンペーンで2,000円以上使う必要があるため、著者は念のため3,000円ほどチャージしました。

電子マネーは残高が足りない時、店舗によっては不足分を現金で支払えない場合もあるため、余裕を持ったチャージをおすすめします。

Apple Payに登録したクレカなら基本的にチャージで使えますが、今回au PAYプリペイドカードでチャージできるか試したところ、問題なくできました。

(2) WESTERアプリからエントリー

Apple PayのICOCAに登録が完了したら、WESTERアプリからエントリーします。

上記のリンクからアプリをダウンロードし、手順 (1) で登録したIDとパスワードを入力してログインしてください。

手順 (1) で登録したIDとパスワードを入力してログインしてください

ホーム画面の「お得にGO!」をタップし、「Apple PayのICOCAで1,000ポイントがもらえる!キャンペーン」を選択します。

発行したApple PayのICOCA番号を入力します

規約同意覧にチェックを入れ「さっそくスタート」を選択し、発行したApple PayのICOCA番号を入力します。

先頭に「JW」をつける必要があるため、忘れないようにしましょう。

ICカードから取り込んだ人は、必ずApple PayのICOCA番号を入力してください

移行前のICOCA番号では対象外になってしまうため注意が必要です。

ICOCA番号を登録したら、スタンプカードが表示されます

ICOCA番号を登録したら、スタンプカードが表示されます。

スタンプの条件は以下のとおりです。

(1) Apple PayのICOCAに登録、またはIDカードから取り込み

(2) WESTERアプリにログイン

(3) エントリーしたApple PayのICOCAを2,000円以上使う

(4) エントリーしたApple PayのICOCAで定期券の購入、またはカードタイプのICOCA定期券(有効期限が残っているもの)を取り込み

上記のうち、 (1) と (2) は必ず達成、 (3) と (4) はどちらかを達成すれば、1,000ポイントを獲得できます

スタンプは条件を満たした翌日以降7日以内に反映されるとのことです。

すぐにスタンプがもらえなくても慌てないようにしましょう。

(3) ICOCAを2,000円以上利用するかICOCA定期券購入

エントリーが完了したら、Apple PayのICOCAを2,000円以上利用します。

電車・バスを始め、コンビニやドラッグストア・百貨店などでもICOCAが利用できるので、自分に合う方法で使いましょう。

お買い物だけでなく、Apple PayのICOCA定期券購入、または有効期限内のICOCA定期券を取り込むだけでも1,000ポイント獲得の条件を達成できます

もらえたポイントの使い道

Apple PayのICOCAで1,000ポイントキャンペーンの特典は、11月下旬頃が付与予定となっています。

もらえたWESTERポイントはICOCAにチャージして、お買い物や電車・バスなどの運賃に使えます。

このキャンペーンの注意点

Apple PayのICOCAで1,000ポイントキャンペーンは、以下の5つの注意点があります。


・ アンドロイド端末は対象外

・ 8/28以前にApple PayのICOCAを始めた人は対象外

・ Apple Pay対応端末が必要

・ ICカードから取り込んだ場合、移行後のカードは使えなくなる

・ 先着10万人のみ


このキャンペーンは、8/28移行初めてApple PayでICOCAを始めた人が対象です。

アンドロイドの人や8/27以前にApple Pay ICOCAを始めた人は、対象外なので注意してください。

また、Apple Payに取り込んだ後はICカードのICOCAは使えなくなります。

ICカードとApple PayのICOCAを別々に管理したい人は、「新しいICOCA/定期券を作る」から新規発行しましょう。

定員到達で早期終了の可能性も

今回紹介したApple PayのICOCAキャンペーンは、特典がもらえるのは先着10万人のみです。

条件達成者が10万人に達すると、期限内でも終了となります

10万人なので少なくはありませんが、申込者が増えると期間中の終了も考えられるため、できるだけ早めの参加をおすすめします。

ICOCAを使っている人もこれから始めたい人も、キャンペーンを利用してお得にApple PayのICOCAを始めてはいかがでしょうか。(執筆者: 西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+8

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集