※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ダイソー元店員推し!手軽にそろえられるハロウィングッズ5選 お菓子も仮装もこれでばっちり

節約・ポイ活 100均
ダイソー元店員推し!手軽にそろえられるハロウィングッズ5選 お菓子も仮装もこれでばっちり

もうすぐハロウィンの季節がやってきます!

毎年ダイソーではハロウィングッズが販売されており、全身に使える衣装やグッズをコスパ良く手に入れることができます。

限られた期間しか使わないので、なるべくお財布に優しくそろえることができるダイソーグッズでイベントを存分に楽しみましょう!

※価格は全て税込み価格です。

ダイソーでそろうハロウィングッズ

1.【うまい棒まとめ買い・4連菓子・製菓材料】

【うまい棒まとめ買い・4連菓子・製菓材料】

ダイソーではハロウィンパッケージのうまい棒を30本324円でまとめ買いすることができます!

市販品を1本ずつ買おうとすると、売り場のうまい棒をごっそり購入するのは若干気が引けてしまいます。

ダイソーなら30本セットが売っているので、気兼ねなくまとめ買いすることができます。

パッケージもハロウィン使用のパッケージなので、季節感があってとてもかわいらしいです。

写真のハロウィンうまい棒はコンポタ味!不動の人気フレーバーですね。

ハロウィンでは個包装のお菓子が重宝します。

100均の4連菓子は市販のスーパーよりも1つ20~50円程度安く購入できるので、ミシン目から切り離す手間は掛かるものの、金額的にはとってもお得にお菓子をそろえることができます!

製菓材料にもハロウィンで使えるものがある

また、製菓材料の中にもハロウィンで使えるものがあります。

  • むらさきいもパウダー
  • かぼちゃパウダー
  • パンプキンシード

などを使うことで、いつものお菓子をハロウィン仕様に変えることができます。

お菓子を自分で作りたい!という方は、100均の小分けパックになっている製菓材料を使うことで、いろいろなお菓子作りにチャレンジしてみてくださいね。

ハロウィンに使えそうな100均の製菓材料

ハロウィンうまい棒の他にもハロウィンクッピーラムネやハロウィンスモールパック(お菓子詰め合わせ)など、単体・バラで使えるお菓子が豊富にそろっています。

ハロウィン期間になると100均にはラッピング用品もたくさん並びます。

好きなお菓子を好きなラッピングで包んで、オリジナリティを出してみてくださいね!

ハロウィンスモールパック

2. 【紙皿・紙コップ】

100均では毎年新しい柄の紙皿・紙コップが発売されるので、テーブルコーディネートに合わせて好きな紙皿・紙コップを選ぶことができます。

ディズニーの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」などはハロウィンの時期にピッタリ!

ディズニーの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」柄

キャラ物の紙皿・紙コップは市販品だと250~1,000円程度します。

使う枚数だけ100均でそろえることで、無駄なくお得に使い切ることができるでしょう。

紙皿・紙コップを活用すれば準備や後片付けを楽にすることができるので、みんなで協力しながら負担を軽減できるようにしましょう!

3.【ピック・おかずカップ】

ハロウィンっぽいピックやおかずカップ

ハロウィン仕様の料理ではなくても、ハロウィン柄のピックやカップを使うだけで雰囲気をUPさせることができます。

ピックは洗えば何度も使えますし、市販品だと250~500円程度しますが100均なら110円なので、手軽に使うことができます。

4.【ボディペイントグッズ】

ボディペイントグッズも豊富

100均にはボディペイントグッズがあるので、専用のコスチュームがなくてもハロウィンっぽさを出すことができます。

ペイントグッズの中には血のりもあるので、リアルさを追求したい方にもオススメです。

血のりは市販品だと500~1,000円程度しますが、100均なら110円で買うことができるのでお得です。

5.【カチューシャ、ヘアゴム、イヤリングなど小物類】

100均にはカチューシャ、ヘアゴム、イヤリングなど、小物類がたくさんそろっています。

ダイソーでは今年「つけ歯」が初登場!これなら老若男女問わず使えそうですね。

ダイソーでは「魔女のふわふわほうき」が220円、ハロウィン斧が110円で販売しています。

魔女のほうきまであります

≪画像元:大創産業

そのまま仮装に使ってもOKですし、ほうきにリボンやレースなどを使ってアレンジを加えて、さらに華やかに変えても楽しめると思います。

100均のハロウィンほうきをそのまま使うと少し物足りなく感じるかもしれませんが、市販品のハロウィン用ほうきは1,000~2,000円と高額です。

100均ほうきをベースとして飾りつけをすることで、価格を抑えながらオリジナリティのあるグッズ作りに役立ててみてください!

100均を活用してコストを抑えながら準備しよう

ハロウィンは当日はもちろんのこと、準備している期間も楽しいイベントです。

喜んでくれる子どもたちの顔を想像しながらお菓子を準備するだけで、今からワクワクしてしまいます。

限られた予算内で目一杯楽しめるように、100均を活用してコストを抑えながら準備していきましょう!(執筆者:栄養士 山城 奈々)

《山城 奈々》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

山城 奈々

執筆者:栄養士 山城 奈々 山城 奈々

栄養士として大学病院や老人施設の献立作成、食事作りを経験。結婚後は100均で勤務し、審美眼に磨きをかける。「楽しく節約」をモットーに、シンプルな生活を心掛けている。無類のチョコ好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集