※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ワイモバイルが低価格・大容量の新プランの提供を発表!割引適用で約1000円から契約できます

節約・ポイ活 節約・ポイ活
ワイモバイルが低価格・大容量の新プランの提供を発表!割引適用で約1000円から契約できます

ワイモバイルは、2023年10月1日から新料金プランの提供を開始します。

これまでのプランよりもデータ容量が増量しており、お得な月額料金で利用できます。

大容量プランを低価格で利用したい方や、ワイモバイルへの乗り換えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

ワイモバイルの新プランは30GBで3,278円

ワイモバイルが新プランを発表!データ容量と月額料金を解説

ワイモバイルは、2023年10月1日から新プランである「シンプル2 S/M/L」の提供を開始します。

これまで提供されていた、シンプル S/M/Lよりもデータ容量が増量しているので、普段からデータ容量を利用する方におすすめです。

シンプル2 S/M/Lのデータ容量と月額料金を紹介すると、次のとおりです。

データ容量月額料金割引適用後の月額料金
S4GB2,365円1,078円
M20GB4,015円2,178円
L30GB5,115円3,278円

※全て税込価格です

上記のとおり、データ容量は4GB・20GB・30GBと大容量です。

通常の月額料金はそれほど安くありませんが、割引を適用すると、非常にお得な料金で利用できます。

割引の適用条件

ワイモバイルの新プランで割引を適用する条件は、次のとおりです。

SoftBank Airに加入する

PayPayカード払いで利用する

自宅のインターネット回線が指定されるため、すでに契約している方にとってはハードルが高いですが、これから契約する方や乗り換えを検討している方にとっては、最適な条件です。

また、PayPayカードは無料で発行できるため、デメリットになりません。

通常の月額料金ではあまりお得に利用できないので、割引を適用できる方のみ新プランを契約してみてください。

ワイモバイルで実施している主なキャンペーン

ワイモバイルでは、次のようなキャンペーンを実施しています。

・ LINEモバイルからワイモバイルへの乗り換えで事務手数料無料

・ SoftBank、LINEMOからの乗り換えで初月無料

・ 家族で契約すると2回線目以降の月額料金を最大1,188円割引

・ 対象のインターネット回線の契約で毎月最大1,100円割引

・ 対象のスマホを割引価格で購入可能

月額料金の割引や初期費用の割引、機種代金の割引など、豊富なキャンペーンが多く実施されています。

格安SIMの中では、キャンペーン数が豊富なため、格安SIMへの乗り換えを検討している方は、1度ワイモバイルを検討してみてください。

現在大手キャリアを契約している方は、次の章のワイモバイルと大手キャリアの料金比較を確認しましょう。

大容量で快適スマホ生活

大手キャリアとの料金比較

ワイモバイルと大手キャリアの月額料金を比較して、どれほどお得に利用できるのかを確認しましょう。

データ容量月額料金
au無制限7,238円
docomo無制限7,315円
SoftBank無制限7,238円
S4GB1,078円
M20GB2,178円
L30GB3,278円

ワイモバイルは、割引を適用した場合の月額料金を記載しています。

大手キャリアは、無制限に利用できるプランが魅力ですが、毎月の利用料金が30GB以下の場合、ワイモバイルを利用した方がお得だとわかります。

自分が毎月利用しているデータ容量を把握し、30GB以下で問題ない方は、ワイモバイルへの乗り換えがおススメです。

割引を適用すると、大手キャリアよりも非常にお得な料金で利用できるので、大容量のプランを探している方は検討してみてください。(執筆者: 吉野 光祐)

《吉野 光祐》
この記事は役に立ちましたか?
+13

関連タグ

吉野 光祐

執筆者: 吉野 光祐 吉野 光祐

大学卒業後、興味があった子ども向けの福祉の職に就く。仕事の傍ら、ブロガー・WEBライターとして活動を始める。ブロガーやWEBライターとして執筆する記事の内容は、暮らしに関する情報や、格安SIM・光回線・モバイルWi-Fiなどの通信回線に関する情報が中心。読者ファーストを第一に、必要な情報を必要な分だけわかりやすくお伝えします。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集