※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【iHerb(アイハーブ)】400円台から買える美容液を紹介 購入時の注意点も

節約・ポイ活 美容
【iHerb(アイハーブ)】400円台から買える美容液を紹介 購入時の注意点も

海外通販のアイハーブは、スキンケアやサプリメント、食品などの販売をしている人気のサイトです。

しかし、海外通販のため

「送料が高いのではないか」

「到着に時間がかかるのではないか」

などさまざまな疑問を持つ人もいるかもしれません。

9月にアイハーブで初めて買い物をした筆者が、実際に購入した商品や購入時の注意点について解説します。

海外通販

アートナチュラルズ レチノールセラム 10mL 408円

アートナチュラルズ レチノールセラム

≪執筆者撮影≫

1本約10mL入りのレチノール美容液がなんと408円で販売されており、3本購入しました。

3本買っても1,224円です。

約30mL入りは1,523円で販売されていますが、10mLを3本購入するほうが安くてお得です。

レチノールは、一旦開封して空気に触れると劣化が早いため、早めに使い切れる10mLは効果的にも効率がいいのです。

レチノールは肌のハリをサポートするため、エイジングケア※にはぜひ取り入れたい成分です。(※年齢に応じたケアのこと)

レチノールセラムの濃度は記載がありませんが、とろみのある使用感でとてもマイルドでした。

とろみがあるけど、肌にのばすとサラッとしてべたつきは感じませんでした。

とろみのある使用感でとてもマイルドでした

この商品を買うまでは、ダーマレーザーの「ダーマL ウルセラC」を使っており、こちらは30mL2,200円で販売されています。

写真左側の美容液になります。

写真左側の美容液になります

ダーマL ウルセラCのレチノール濃度は、化粧品で配合される上限の0.04%が配合されています。

濃度が濃いため、ダーマL ウルセラCのほうが、使い始めの刺激がやや強めですが、効果も期待できると感じます

初めての人なら、アイハーブのレチノールセラムのほうが使いやすいでしょう。

また、肌に合わない場合でも、408円なら痛手が少なくすみます

アドバンスドクリニカルズ ビタミンC 52mL 1,321円

アドバンスドクリニカルズ ビタミンC

ビタミンC誘導体が配合された大容量サイズの美容液です。

購入前に配合成分を見たのですが、テクスチャーがトロッとなのかサラッとなのか分からずに購入したところ、使ってみるとトロッとタイプでした。

ビタミンC誘導体が配合された大容量サイズの美容液

肌にのばすとほどよくしっとりします。

しっとりタイプの化粧水のあとにつけると、べたつきを感じるくらいうるおうので、一度にたくさんつけ過ぎず、少しずつなじませてちょうどよいうるおいに調整しています

販売サイトに注意事項として

「この製品には肌が日光に対して過敏になりやすいアルファヒドロキシ酸が含まれています。本製品の使用中および使用後2週間は、日焼け止めをご使用のうえ、日光が肌に当たらないようにしてください。」(アイハーブ

と記載があるので、朝使った場合は必ず日焼け止めとセットで使っています。

本当はアートナチュラルズのビタミンC美容液 10mL408円が欲しかったのですが、筆者購入時には品切れでした。

ヒアルロン酸配合のヒアルノニックセラム10mLも408円で販売されています

≪画像元:iHerb

ヒアルロン酸配合のヒアルノニックセラム10mLも408円で販売されています。

以前使用していたダーマレーザーの「ダーマL ウルセラC」は、30mL2,200円で販売されています。

ウルセラCは、とろみはなくサラッとしていますがコクがある美容液

ウルセラCは、とろみはなくサラッとしていますがコクがある美容液です。

両方使ってみて筆者はダーマL ウルセラCのほうが、気に入っていますが、アイハーブのビタミンC 52mL 1,321円は、かなりお得だと思います。

初めての注文時は20%オフになる

筆者は購入したあとに知ったので、20%オフで購入できませんでしたが、これからアイハーブで買い物をされる人は、ぜひご活用ください。

「お会計ページでプロモコードNEW20をご入力ください。こちらは初回ご利用のお客様のみに適用される、期間限定キャンペーンとなります。サービス対象外の商品があり、他のキャンペーンや割引との併用はできませんのでご注意ください」(アイハーブ

このように記載がありました。

かなり目立たない場所にあるので、知らずに購入した人も多いのではと思います。

iHerbホームページ

≪画像元:iHerb(トップページ)左下初回20%offの表示あり≫

アイハーブ購入時の注意点

アイハーブで商品を購入する前に、チェックしておきたい注意事項をお伝えします。

6,000円未満は送料がかかる

アイハーブは6,000円以上で送料が無料になります。

6,000円未満の送料金額の記載がホームページにはなかったのですが、筆者が購入したときは、6,000円未満で配送料が460円でした。

  • 配送先
  • ご注文総額
  • 配送会社/配送方法
  • ご注文商品の重量
  • 配送会社の配送量と人員配置
  • 市場に影響を与えるその他の経済的要因

引用:アイハーブ

これらの条件により、配送料が異なるようです。

1万5,500円を超えるとその他の税、手数料がかかる

アイハーブでの購入は個人輸入になるため、1万5,500円を超えると関税、その他の税、手数料がかかるのでご注意ください。

6,000円以上1万5,500円未満で購入するのが、一番お得でしょう。

日本への配送は5~7日ほどかかる

商品は海外から発送されるため、到着までの日数が5~7日程度かかります

スキンケアを購入の際は、切れる10日前くらいの注文が安心です。

スキンケアは全般的に低価格が多いので節約につながる

肌に合う、気に入るかは使ってみないとわかりませんが、スキンケアは日本より低価格で購入できる商品が多いです。

女性には、スキンケアは必要不可欠なものです。

リーズナブルな価格で購入できるアイハーブのスキンケアは、節約につながりやすいため、興味のある方は選択肢のひとつに入れてみてください。(執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ)

《湯浅 道子》
この記事は役に立ちましたか?
+7

関連タグ

湯浅 道子

執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ 湯浅 道子

大手エステサロンに8年勤務。現在は、化粧品検定1級とコスメコンシェルジュ、薬機法管理者、コスメ薬機法法管理者を取得し、薬事法ライターとしても活躍中。@コスメビューティスペシャリスト認定。節約しながらもキレイを作る!をみなさんと共有したいと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集