※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

無印良品週間(10/27~)デスクこたつも直火調理できるお皿も、ほとんど全て10%オフ!冬支度におすすめ・あったか商品7選

節約・ポイ活 無印良品
無印良品週間(10/27~)デスクこたつも直火調理できるお皿も、ほとんど全て10%オフ!冬支度におすすめ・あったか商品7選

やってきました、無印良品週間!10月27日から11日間、開催されます。

寒くなると、家計費全般に高くなりがちですから、この時期のセールは助かります。

10%オフとなるこの時を逃さず、冬支度を進めましょう。

イベントの詳細とともに、この冬を元気に乗り越えるためのオススメ商品を紹介します。

無印良品週間

無印良品週間とは

無印良品メンバーを対象に、一部除外品はあるものの、ほとんど全ての商品が10%オフになります。

店舗は2023年10月27日~11月6日までの開催ですが、ネットストアは7日午前10:00までと少々余裕があります。

無印良品週間

≪画像元:無印良品

10%で購入するには

店舗では、MUJI Card会員・MUJI.netメンバー・MUJI passport会員・LINEライト会員の方が対象となります。

MUJI passportアプリもしくは、LINE会員証を提示してください。

アプリのダウンロードは、こちらから行ってください。

ネットストアを利用されるなら、MUJI.netメンバーへの登録が必要です。

ゲスト購入は対象外となりますので、注意してください。

メンバー登録がまだの方は、こちらからすませておきましょう。

ネットで購入する場合は、自宅へ配送すると料金がかかる場合がありますので、送料には気を付けてください

配送料については、こちらをご確認ください。

10%割引対象外商品

書籍、月額定額サービス、自販機販売・100円コーヒー、配送料、付帯作業料、店舗に併設しているスーパーで販売している生鮮・総菜・弁当・農産物・物産品・お酒・日配品など。

それでは、冬のおすすめ商品を紹介しましょう。

なお、金額は税込価格、通常時の価格です。

デスクこたつ 2万9,900円

デスクこたつ

≪画像元:無印良品

今シーズンいろいろな店舗でよく見かけるのが、デスク用のこたつです。

こたつは暖房器具の中でも節電効果の高い家電ですが、無印のこたつの1時間あたりの電気代は、強でも約2.9円です。

さらに動きを感知する人感センサーを搭載していますので、15分間感知しない場合、自動的にヒーターの運転がスタンバイモードになります

また、ヒーター部分は厚みが3.7㎝と薄いので、脚を組んでもヒーター部分に当たりづらい設計です。

こたつ布団には、フランネルこたつふとん・デスク用(1万990円)をご利用ください。

フランネルこたつふとん

≪画像元:無印良品

羽織れる電気ブランケット 4,990円

羽織れる電気ブランケット

≪画像元:無印良品

両サイドにスナップがついているので、羽織ったり、腰に巻いたり、使い分けることができます

1時間あたりの電気代は、強でもわずか約1.9円、3段階に温度調節ができます。

ドラム式洗濯機は使用できませんが、汚れたら電子コントローラーと接続された電源コードを取り外して洗濯することができます

使用中に邪魔にならないようにコントローラーを収納するためのポケットが追加され、旧商品よりバージョンアップされています。

サイズ 130×80cm

重さ 900g

耐火皿

耐火皿

≪画像元:無印良品

オーブン調理だけでなく、直火で使えて、しかもできたてアツアツをそのまま食卓にだすことができます

マットな質感で少々深さもあるので、石焼きビビンバ、麻婆豆腐、リゾット、ロールキャベツなど多様にご利用ください。

直火、オーブンの他、電子レンジや食洗機の使用もOKです。

ただし、洗浄の際、研磨剤入りのスポンジ、金属たわし、クレンザー等は使わないでください

サイズは、次の2種類です。

直径20×高さ4㎝ 1,990円

直径26×高さ5㎝ 2,990円

吸湿発熱インナー あったか綿

あったか綿インナー

≪画像元:無印良品

今年の無印のインナーは、「天然素材の力で、よりあたたかく。より着心地良く。」がコンセプトです。

特殊な技術をほどこした綿を加え、身体から発散する蒸気を熱に転換する機能を高めており、次の3種類から選択できます。

・ 薄手なのにあったかい「あったか綿」

・ 綿たっぷりであったかい「あったか綿 厚手」

・ 真冬でもあったかい「あったか綿 ウール」

婦人Mサイズ・長袖Tシャツの価格帯は、次の通りです。

・ あったか綿 1,290円

・ あったか綿/厚手 1,990円

・ あったか綿/ウール 2,990円

レディース、メンズ、キッズそれぞれにバリエーションが豊富で、特にレディースは、はらまきやレギンス、ブラキャミソールまでラインナップがそろっています

さらに、無印ソックスの代表商品・足なり直角シリーズにも「あったか綿 靴下」(990円)が登場しています。

足なり直角 履き口やわらか あったか綿 靴下

≪画像元:無印良品

ボアフリースジャケット 婦人M3,990円

ボアフリースジャケット

≪画像元:無印良品

例年販売されていますが、今年はいつも以上に高評価です。

再生ポリエステルを使用していても、伸縮性があり軽くて柔らかな肌触りが特長です。

婦人・紳士サイズのほか、キッズや80㎝からベビーサイズもあります

ひとり分からつくれる鍋の素 1人前×4袋350円

ひとり分からつくれる鍋の素 海老だし味噌鍋

≪画像元:無印良品

鍋料理は、冷蔵庫に残った食材で簡単に作れるうえ、からだの中から温まる冬の定番メニューです。

「ひとり分からつくれる鍋の素」シリーズは、1人分が個包装になっているため、食べる人数に合わせることもできますし、夜食にも最適です。

世界の料理をお手本にした品揃えですので、料理のバリエーションも広がります。

麺類やスープなど、幅広いアレンジメニューを楽しんでください。

薬用入浴剤 ジンジャー&ベルガモットの香り 380g490円

薬用入浴剤 ジンジャー&ベルガモットの香り

≪画像元:無印良品

これからやってくる寒風吹きすさぶ季節には、お風呂は欠かせません。

意外に思われるかもしれませんが、無印は入浴剤も販売しています。

香りは感じ方に個人差があるとは思いますが、全体的にレビューは「やさしい香り」と高評価です。

30g 50円という小包装もありますので、ぜひお試しください。

冬をお得にあったたかく

以上、冬のおすすめ商品をご紹介しました。

他にも無印には、収納用品、カレー、不揃いバームなど人気商品が多数あります。

今回は2回の週末をはさんでいますから、じっくり検証することができます。

この機会を逃さず、お得にゲットしてください。(執筆者:FP2級 吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集