※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ポイントやクーポンが使える!マツキヨアプリを使うメリット5つとステージごとの特典を徹底解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
ポイントやクーポンが使える!マツキヨアプリを使うメリット5つとステージごとの特典を徹底解説

幅広い商品がそろい、リピーターも多いマツモトキヨシ。

長年人気を集めているドラッグストアで、お得に買い物ができるのが特徴です。

そんなマツモトキヨシでは、さらにお得に買い物ができるアプリを提供しています。

今回は、ポイントが貯まったり、クーポンが使えたりなど、お得な特典が多いマツキヨアプリを使うメリットをまとめました。

マツモトキヨシを利用する際は、アプリの特典を確認しておきましょう。

お得がいっぱいマツキヨアプリ

マツキヨアプリのメリット

全国のマツモトキヨシとココカラファインで使えるマツキヨアプリには、いろいろな特典があるため、ダウンロードして損はありません。

まずは、マツキヨアプリのメリットを紹介します。

1. ダウンロード特典がある

マツキヨアプリを初めてダウンロードすると、ダウンロード感謝クーポンがもらえます。

ダウンロード感謝クーポンは、店内商品を10%で購入できるクーポンです。

ただし、食品に関しては、5%OFFとなっている点に注意しましょう。

また、会員登録を初めて行う場合は、ダウンロード感謝クーポンと別に、会員登録感謝クーポンが付与されます。

ただし、どちらのクーポンも利用期限が短いです。

期限が切れてしまう前に、クーポンを使うようにしましょう。

2. ポイントが貯まる

マツキヨアプリでは、買い物金額に応じて、マツキヨココカラポイントが貯まります。

通常ポイントと期間限定ポイントがあり、それぞれ利用できる期限を確認しておくことが大切です。

通常ポイントは、最大で2年間の有効期限が設けられています。

3. 運試しルーレットができる

アプリ内では、クーポンなどが当たる運試しルーレットのサービスがあります。

マツキヨ会員であれば、1日2回まで運試しルーレットに挑戦することが可能です。

ただし、運試しルーレットは、アプリダウンロード後48時間経過しなければ、利用できません。

ダウンロード後、すぐには利用できないため、48時間経過後に挑戦してみてましょう。

4. キャンペーン情報を確認できる

アプリを開くだけで、キャンペーン情報を確認できるのも大きなメリットです。

常に、最新情報をチェックできるため、ポイントが貯まるキャンペーンやお得な商品を確認するようにしましょう。

5. お気に入り商品を登録可能

アプリダウンロード後、必要事項を入力し、マイページにログインすると「お気にり商品」が登録できます。

「お気にり商品」に登録しておくことで、買い忘れ防止や1番お得なタイミングで、商品を購入することが可能です。

マイページにログインするには、登録したメールアドレスとパスワードが必要になるため、忘れないように気をつけてください。

お気に入り商品を登録

マツキヨアプリのポイント活用方法

買い物をする度に、マツキヨココカラポイントが貯まるマツキヨアプリ。

ここからは、マツキヨアプリのポイントの活用方法を解説します。

ステージごとにポイント付与率が違う

マツキヨアプリは、買い物金額に応じてステージが変わります。

付与されるマツキヨココカラポイントの倍率にも影響するため、ステージアップの条件を確認しておきましょう。

  1. 通常は100円で1ポイントが付与されますが、
  2. スペシャルステージの場合は、100円で2ポイントと2倍のポイントが付与されます。
  3. さらにステージアップして、ロイヤルステージになると100円で3ポイントと、通常の3倍のポイントを獲得することが可能です。

スペシャルステージの条件

スペシャルステージの条件は、

  • 当月の買い物金額1万円以上(毎月1日から月末)、
  • 年間買い物金額10万円以上(4月1日から翌年3月31日)

となっています。

ロイヤルステージの条件

ロイヤルステージの条件は、

  • 当月の買い物金額2万円以上(毎月1日から月末)、
  • 年間買い物金額20万円以上(4月1日から翌年3月31日)

です。

マツキヨアプリを活用すれば、クーポンやポイントを駆使して、よりお得に買い物ができます。

マツモトキヨシやココカラファインを利用する際はアプリを活用してください。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集