※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

毎日体重を計ってポイ活 「Raku Fit」で毎日楽天ポイントがもらえます【買ってみた感想】

節約・ポイ活 節約・ポイ活
毎日体重を計ってポイ活 「Raku Fit」で毎日楽天ポイントがもらえます【買ってみた感想】

楽天ポイントがたまる体重計が誕生し、楽天経済圏の筆者は気になったので、さっそく購入。

体重計「Raku Fit」とはどういったもので、どんないいことがあるのでしょうか。

買ってみて感じたことをお伝えします。


体重計「Raku Fit」とは

≪画像元:楽天

体重を計測すると、毎日楽天ポイントがもれなくもらえるのが「Raku Fit(ラクフィット)」で、楽天市場で販売されています。

健康管理をしながら、かつ、毎日ポイントがためられるというものです。

体重計「Raku Fit」の使い方

≪画像元:楽天

1. RakuFitを買い(本体価格3,980円)、Raku Fit 専用無料アプリをインストールする

iOSAndroid

2. アプリを起動し、ログインしてから体組成計に乗る ※Bluetoothで接続

3. アプリに測定データが届く

4. 測定完了後にポイントボタンを押すと、楽天リワードに接続され、楽天ポイント(期間限定)がもらえる

体重計「Raku Fit」のメリットとデメリット

この「Raku Fit」にはメリットもデメリットもあり、利用は迷うところです。

・ 「Raku Fit」の体重計は本体価格3,980円、初期費用がかかる

・ 「Raku Fit」は毎日ポイ活できる

・ 「Raku Fit」では1つの体重計で4台のスマホまでポイ活できる

≪画像元:楽天

中でも魅力的に見えるのは、スマホ4台まで楽天ポイントが貯められることで、家族もポイ活をしていたら、初期費用でもある体重計3,980円分を早く「元とれ」できるわけで有利です。

1人でポイ活している場合…

3,980円分を全てポイントでもらうには、何年かかるかというと

3,980円÷365日=10.9…、10年と少しかかる

4人でポイ活している場合…

3,980円分をすべてポイントでもらうには、何年かかるかというと

3,980円÷4人÷365日=2.72…、3年弱かかる

もちろん、一般的な体重計としても使えるわけなので、「ポイ活できる体重計を買った」と思えば3,980円は割安な気もします。

ポイントがあればこの日に買っても!

≪画像元:楽天

楽天ポイントが多くたまっているなら、全額ポイントで買うこともでき、毎月18日の「いちばの日」を利用する方法もあります。

この日は、“ポイントを使ってお買物をしてもポイントがつく日”です。

ダイヤモンド会員 … ポイント4倍

プラチナ会員 … ポイント3倍

ゴールド会員 … ポイント2倍

お金を払って買うのは抵抗がある場合でも、ポイントを使ってお買物をして、さらにポイントがつくならよいと感じる人もいるのではないでしょうか。

毎月18日を狙ってみてもよさそうです。

体重計「Raku Fit」を試してみた!

買うと2日くらいで家に届きます

≪執筆者撮影≫

実際に、体重計「Raku Fit」を買って見ました。

買うと2日くらいで家に届きます。

体重計に乗る習慣ができそう!

≪執筆者撮影≫

箱には「体重測定で毎日、楽天ポイントが貯まります」と書いてあり、ネットで見た情報は本当のようです。

期待が高まります。

シンプルなデザイン

≪執筆者撮影≫

Raku Fitは白を基調としたかなりシンプルなデザイン。

説明書をきちんと見ましょう

≪執筆者撮影≫

説明書が入っています。

アプリから体重を測ると…

≪執筆者撮影≫

アプリを開き、測定するボタンをタップします。

すると、「測定中」と出てきます。測定が完了したらメッセージが表示されます。

Bluetoothと連動して、ポイントが獲得でき、ポイントは楽天リワードから1ポイントをもらえる流れ。

スマホでの設定でBluetoothがオンになっているかを確認して使ってみてください。

1日1ポイントもらえるので、続けることで、2日で2ポイント、3日で3ポイントと増えていくわけです。

また、このポイントの下にある「動画を見る」から動画を見ることで、5本で1ポイントがもらえます。

どちらも1ポイントずつの積み重ねにはなりますが、確実にもらえるポイ活なので、忘れずに続けていきましょう。

家族を巻き込むことで家族分もポイントがもらえます。

また、続けることで体重のグラフが表示されるなど、健康につながっていきます。

体重を測りながらポイ活もできる体重計「Raku Fit」!

筆者は楽天ポイントをメインで貯めている楽天経済圏なので、さっそく体重計「Raku Fit」を買い、はじめてみました。

毎日1ポイント(動画を見て2ポイント)は少額と感じるかもしれませんが、健康管理しながらポイ活ができる新しいサービスです。

まだ始めてから日が浅いですが、体重などはグラフになっていくようで、ポイ活の影響で毎日体重を測る習慣がついたことはよいことのように思います。

《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+3
谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事