※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ヒノキ花粉は5月まで!!まだまだ続く花粉に100均で買える花粉症対策で身の回りをスッキリスマート

節約・ポイ活 100均
ヒノキ花粉は5月まで!!まだまだ続く花粉に100均で買える花粉症対策で身の回りをスッキリスマート

花粉症対策用品は各100均でたくさん出ています。

今回は、花粉症でもスッキリスマートに生活したい!という人にぴったりの商品を紹介します。

忌々しい花粉症をお得に快適に対策しよう

1. 不快感を軽減できる鼻ポン メンソール

このまま持ち運べる袋がついています≪筆者撮影≫

花粉症の季節には、鼻が詰まって不快な思いをすることがありますよね。

さらに点鼻薬の利用や、くしゃみの衝撃で鼻血が出るといった経験を持っていらっしゃるかたもいるでしょう。

そんなときに便利なのが「鼻ポン」です。

止まらない鼻水や突然の鼻血にさっと対応できて目立ちにくい、最初から楕円形に整形されている綿です。

しっかりと巻かれている綿球です≪筆者撮影≫

メントール風味が付いているものにすると、鼻がスッキリとし、不快感を軽減してくれます。

1袋で20個ほど入っていました。

無臭タイプもありますが、筆者は少しでもスーッとした感触が欲しくてメントールが入っているものを使いました。

花粉の時期ですが、この鼻ポンを使っている間は爽やかな気分になれます。

2. マスク×メガネの悩みを解消!メガネが曇りにくくなるメガネクリーナー

一滴ずつ出せるタイプなので使いやすい≪筆者撮影≫

花粉症の季節は、マスクをすることでメガネが曇りやすくなります。

そんなときに役立つのが「メガネクリーナー」です。

1滴垂らすだけで、メガネの曇りを防ぎ、1日視界をクリアに保ってくれます。

今までは液体ノリのような塗るタイプを持っていましたが、今回はよりコンパクトに「目薬サイズ」の液体タイプを選びました。

使い方はとても簡単です。

メガネに一滴垂らして拭き取るだけ。

とても小さく、持ち運びにも便利なサイズなので、外出先でも気軽に使えます。

実際にこの曇りクリーナーで磨いた後は、1時間くらいはメガネが曇りませんでした。

丸一日は無理でも、買い物前、出かける直前などに使うと効果的だと感じます。

3. 花粉で出たゴミは自分でもみたくない。そんな時はスマートに持ち帰れるゴミ用ポーチ

同じシリーズのもので揃えておくと出かける時に忘れにくい

花粉症対策グッズを持ち歩くと、ゴミも増えてしまいますよね。

忌々しい花粉で出たゴミとなると、できるだけ見たくないものです。

中身が見えず、洗えてスッキリしたポーチを探していたところ、ダイソーの新商品にぴったりのものがありました。

釣具コーナーやキャンプコーナー付近によくおいています≪筆者撮影≫

こちらのポーチですが、見た目がとてもシンプルでかっこよく、一見ゴミを捨てるポーチだと気づかれないくらい。

花粉症の人はマスクのゴミ、ティッシュのゴミなどたくさんゴミが出てしまいますが、しっかりマチがついていて中身が見えない仕様なので心強い。

花粉の時期が終わってもゴミ箱ポーチとして使えます≪筆者撮影≫

おそろいで全面が透明な窓になっているポーチも買いました。

そちらには花粉グッズを入れておいて、ゴミは中身が見えない袋の方に捨てると、まとまってスッキリ見えます。

透明なので何が入っているかすぐわかる、薬やティッシュを入れてもOK

少しでも気分が上がる花粉対策グッズで快適に過ごそう

なりふり構わず花粉対策をしたいところですが、少しでも快適にスマートに対策できるとちょっとうれしくなりませんか?

今回ご紹介したアイテムはコンパクトで、ひとつにまとめて持ち歩くことができます。

さらにゴミ用ポーチを持ち運ぶことで、捨てる場所で悩んだり、鞄の中に突っ込んでしまったりといった、ごちゃごちゃを回避できるようになります。

この記事を参考に、少しでも快適な花粉ライフを過ごせることを願っています。

《松田 潔子》
この記事は役に立ちましたか?
+2
松田 潔子

執筆者: 松田 潔子 松田 潔子

専業主婦から一念発起してフリーwebライターに。専門分野は家事や節約、ポイント投資。主婦目線での節約情報や、お得だったお買い物方法、日常のワンポイント家事などを解説していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事