Looopは2026年1月8日(木)から、Looopでんきを契約中で引越し先でも契約を継続する利用者を対象に、合計3,000円を割り引く「引越し祝い割」を開始しました。
対象はスマートタイムONE(電灯)・スマートタイムONE(動力)の契約者、対象エリアは全国、対象期間は2026年1月8日(木)から未定(予告なく終了する可能性あり)です。
割引は引越し後の3回目の請求から3か月間、毎月1,000円を適用します。
引越し需要期に合わせた継続施策
Google トレンドの検索動向では、年明けの1月から3月にかけて「引越し」の検索数が増加する傾向が確認されています。

同社は、再生可能エネルギーのニーズ喚起と普及を掲げ、引越し時のせな手続きと料金面のメリットの両立を目指します。
申込から当日供給までの体制
同社は2025年7月末より、電気の新規申し込みから供給開始までの期間を従来の最短2日から最短0日(当日)に短縮しました。
引越し当日の15時までの申し込みで当日からの電気供給に対応し、15時以降の申し込みは最短でも翌日からの供給となります。
今回の割引と合わせて、引越し前後の利便性向上と費用負担の軽減を図ります。
また、「引越し先での電気契約を忘れていた」「急遽本日から電気を使いたい」といった突発的なニーズに対応するため、手続きの即時性を高めています。
市場連動型「スマートタイムONE」の特徴
Looopでんきの市場連動型料金プラン「スマートタイムONE」は、電力市場の価格に連動して時間帯別に料金が変動する仕組みです。
晴天時の昼間など比較的安価な時間帯の利用を促すことで、電気料金の抑制と再生可能エネルギーの有効活用につながるとされています。
Looopでんきアプリでは、単価の安い時間帯のチェックや今月の電気代予想等の機能があり、お財布にも地球にもやさしい電気の使い方を確認することが可能です。




