※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

子供保険って必要か?

コラム コラム

毎週日曜日は、子供の公園遊びにつき合わされる
ハイノです。

昨日も晴れていたので、家族4人で近場の公園に
いきました。

最近、逆上がりができるようになった長女が、
お友達にみせたくて、調子にのって、鉄棒から
手を放して・・・

「ほーら、こんなこともできちゃうんだよ~~」
って、言ったとたん、鉄棒から転落!!

「手なんか放すんじゃないの!普通にやってれば
いいのよ!!!」と怒ってしまった私。
鼻血ぶーになり、膝をすりむいてしまった長女・・・。

普通に歩けるし、鼻血以外は、大丈夫そうだった
長女、一足先にパパと帰宅しました。
(次女が、私べったりで、ママとまだ遊んでたい!!
と言ったからです)

で、今朝になって。
まだ、鼻を触ると痛いというし、なんか、長女の目が
腫れぼったくなってるような気が・・・。

休ませるほど、ひどくはないと思いましたが、今日の
午後、小児科に行くことにしました。

長女の話によると、骨を折ったり、頭を打って
救急車で運ばれたお友達もいるといいます。

子供のケガってほんとに一瞬です。
やはり、子供保険が必要だと感じた日でした。

幼稚園総合保険に入っているので、今は
大丈夫ですが、来年は、長女も小学生。

他の保険や共済も比較検討してみようと思います。

《拝野 洋子》
この記事は役に立ちましたか?
+0
拝野 洋子

拝野 洋子

年金相談員、保険・家計アドバイザー ファイナンシャル・プランナー(上級資格のうちライフ、保険、タックス、相続、金融を科目合格) 大手地方銀行にて外国為替、内国為替に携わる。税理士事務所等にて、社会保険、助成金申請代行、損保代理店業務、行政書士補助、記帳代行などの業務に携わる。400件以上の電話年金相談に対応。東京都中央区で算定相談員、川崎市で街頭相談員、社団法人の労働施策アドバイザーを経験。趣味はクラリネット演奏 音楽鑑賞 読書。平成25年4月よりオールアバウトガイド 平成29年4月より年金相談員 <保有資格> 社会保険労務士、FP技能士2級、AFP、日商簿記2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事