※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

携帯電話料金節約!&データ整理!

コラム コラム

はっきりしないお天気が続いております。
カラダなど壊さず、元気でやっていきましょう!

実は、ここ1週間ほど、携帯電話が使えない状況でした。
なんと!水たまりに携帯電話を落としてしまったのです!
なんとういう不覚!!

バッテリーを乾かしたら、2日くらい使えたのですが、
先週水曜くらいから、「USIM挿入してください」と
液晶にでて、操作不能の状態に・・・・。

なすすべもなく、とても不便な週末を過ごしました。
単発仕事が入ったり(ありがたいことです)、

週末2日は父親参観だったり、土曜に珍しく夫が
仕事に行ったり、日曜も午後私が用があり、
昨日は、幼稚園の振替休日で子供が2人、家に
いたり・・・。

で、携帯ショップにやっと、今日行ってまいりました。

頼りなさそうに見えた若いお姉さん店員、USIMを
引き抜き、拭いて入れ直すと、あっさり、携帯は
操作できるようになりました~~。

めでたしめでたし・・・・で、終わらすわけにはいきません!

だってまた操作できなくなったら・・・とか考えると
子供の写真とか、ムービーとか、とりあえずSDカードに
移しました。・・・

連絡先メモリーも、紙に書き取っておいた方がいい
んだろうなあ・・。
一応、バックアップするようにしてあったとは、思うけど・・・。

ついでに、携帯電話料金内訳の内容を、店員に確認。
何も考えずにダブルホワイトにしていて、通話して
ないのにもったいないということが判明。

あと、見てないコンテンツ料に月300円払っていた
ことも判明。

これらを取り除けば、1200円節約になるはずです。
よし、やってみなければ・・・。

写真とかって、昔は、カメラでしか取れなかったし、
写真屋で現像すれば終わりだったのよね~~。

デジカメや携帯の写真って、自分で何かしなければ
っていうところが面倒ねって、若いときをアナログで
過ごした私は、思ってしまうのです・・

でも、できるところはやらなきゃね・・・。

《拝野 洋子》
この記事は役に立ちましたか?
+0
拝野 洋子

拝野 洋子

年金相談員、保険・家計アドバイザー ファイナンシャル・プランナー(上級資格のうちライフ、保険、タックス、相続、金融を科目合格) 大手地方銀行にて外国為替、内国為替に携わる。税理士事務所等にて、社会保険、助成金申請代行、損保代理店業務、行政書士補助、記帳代行などの業務に携わる。400件以上の電話年金相談に対応。東京都中央区で算定相談員、川崎市で街頭相談員、社団法人の労働施策アドバイザーを経験。趣味はクラリネット演奏 音楽鑑賞 読書。平成25年4月よりオールアバウトガイド 平成29年4月より年金相談員 <保有資格> 社会保険労務士、FP技能士2級、AFP、日商簿記2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事