翌日、奥様から頂いたメール

imasia_715543_S

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまでとても有意義な時間を過ごさせていただきました。
こちらこそ貴重な機会をいただき、大変感謝しております。

古川先生はさすがのアドバイス内容といいますか、以前受けた保険の代理店の無料のマネー相談とは違い、実に的確に我が家の家計全体を見て、アドバイスをいただけたと感じました。

これまで漠然と家賃に家計が圧迫されているような気がしていて、やりくりが苦しくなるような機会があるごとに「いっそ家を買ってしまえば家賃分が楽になるのに」と考えがちでしたが、昨日、冷静に現在の状況を整理していただき、買うべき時期や、将来出せる金額の見通しまでお示しいただけて、一気に迷いが晴れ、不安感も払拭された思いです。

また、主人も実家の財産問題の深刻さを改めて自覚したようで、何とか事態を打開するための行動を起こさねばと実感したように見受けられます。

子供の教育費に関しましても、私立と国公立の学校ではいかに今後の家計に差が出るのか、衝撃を受けるほどに身にしみて納得いたしました。

今後、子供の勉強のサポートも、より真摯に取り組まなければならないなと
私も身の引き締まる思いでした。

当日も申し上げましたが、普段、何となく懸念しながらも堂々巡りで明確にできなかったような家計の課題が、第三者を前に言葉にさせていただくことによってクリアになり、専門家の的確なご指摘もいただいて方向性が見え、本当にご相談させていただいてよかったと思っております。

また、主人と二人で伺わせていただいたことにより、日常的に家計を管理している私と主人の危機感の温度差も縮まった気がいたします。

今回、「マネーの達人」さんからお声をかけていただいて、本当に幸運だったと感謝いたしております。どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

以上です。

FPによる「有料マネー相談」の内容を少しでもご理解いただけましたでしょうか。

もしお金の専門家に相談したい場合には、編集部がお住まいの地域や得意分野から専門家をご紹介します。
手数料は無料。FP、相談者どちらからも一切頂きませんので、お気軽にどうぞ。

    お住まいの地域

    相談したい内容と専門家に期待すること

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)


    戻る