※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

1枚4役の優れもの「デビットTカード スルガバンク」の実力は?

節約・ポイ活 クレジットカード
1枚4役の優れもの「デビットTカード スルガバンク」の実力は?

スルガ銀行といえば、静岡県の地方銀行ながらインターネットを使った商品を積極的に提供しており、静岡県外の方も要注目の地方銀行です。そんなスルガ銀行が先日、「Tポイント支店」をオープンさせて話題となってます。

銀行との取引でTポイントがたまる


地方銀行は、自行と取引のある人に対しては様々な優遇措置をとっていることで有名です。住宅ローンを利用すると金利が優遇されたカードローンを利用できるなどが代表的ですが、そう簡単に住宅ローンは組めませんよね。


Tポイント支店では、銀行との取引アクションがさらに身近になっており、Tポイント支店に毎月の給料が振り込まれるたびに、50ポイントのTポイントがプレゼントされます。新生銀行でも同様のサービスをしておりますが、新生銀行が25ポイントナノを考えるとスルガ銀行の方がお得です。

また、「Tポイント付き定期預金」もあります。定期預金への預入金額10万円ごとに60ポイントが付与され、1年後の満期の翌日にもらえます。ちなみに定期預金の金利は年0.05%です。

また、当たり付きの定期預金もあり、さ定期預金を利用していると毎月抽選でTポイント10万ポイントが1名に、1000ポイントが3名に当たります。こちらの定期預金の金利は年0.22%となっております。

「デビットTカード スルガバンク」


≪画像元:http://www.surugabank.co.jp/tpoint/≫

そして、ここからが本題なのですが、Tポイント支店では「デビットTカード スルガバンク」というカードを発行しています。

このカード1枚でデビットカード、スルガ銀行のキャッシュカード、Tカード、そしてローンカードの4役こなせる優れもの

です。


「デビットTカード スルガバンク」でカード決済をすると、200円ごとにTポイントが1ポイント付きます。そしてもちろんTカードとしても使えますので、ファミリーマートで140円のジュースを買おうとしてカード決済がはばかられる状況でも、カードを提示するだけでTポイントが貯められます。

デビットカードならば使い過ぎも防げますし、クレカの審査が不安な人でも「デビットTカード スルガバンク」なら安心して作れますね。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集