これからの時代、世界を股に活躍したいと考えている学生も多いことでしょう。そんなグローバルな視点を持つ学生におすすめのクレジットカードが、「JALカードnavi」です。

留学ボーナスマイル

「JALカードnavi」は学生専用のクレジットカードです。グローバルな視点を持つ学生にはどんどん海外に旅立ってほしいということで、JALカードnaviでは「留学ボーナスマイル」を実施しています。

海外旅行や海外留学の際に、「JALのマイレージプログラムであるJALマイレージバンク」のマイル積算対象運賃で往復する際、通常の飛行マイルに加えて600マイルをプレゼントしてくれます。長期間の滞在であるホームステイやワーキングホリデーも対象になります。

面倒な手続きがあると、せっかくのマイルゲットチャンスもみすみすふいにしてしまいますが、留学ボーナスマイルは航空券の予約時にマイレージ番号を伝えるだけでOKですので、面倒なその他申請は一切ありません。

語学検定ボーナスマイル

グローバルに活躍するからには外国語も重要ということで、「JALカードnavi」では指定の外国語検定に合格すると、500マイルをプレゼントしてくれます。

英検でしたら準1級もしくは1級、TOEICでしたら600点以上、TOEFLでしたら61点以上で500マイルの対象となります。英語だけでなく、イタリア語やスペイン語、フランス語に中国語など、英語以外の8言語の1級相当に合格すると500マイルがプレゼントされます。

語学検定ボーナスマイルをゲットするためには、専用の申請書に記入の上で送付する必要がありますので、ちょっと面倒です。また1言語につき1回ですので、英検とTOEICでダブルゲットとはならないことを注意してください。

祝卒業ボーナスマイル

卒業後は、「JALカードnavi」から「普通カード」へと自動切替となりますが、JALカードnaviからの最後のプレゼントとして、「祝卒業ボーナスマイル」2000マイルがプレゼントされます。これらのボーナスマイルをはなむけに、グローバルな社会人へと旅立ってください。(執筆者:角野 達仁)

「JALカード」を作る⇒公式サイト