※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

結婚記念月のポイントが5倍になる「ブライダルデーカード」

節約・ポイ活 クレジットカード
結婚記念月のポイントが5倍になる「ブライダルデーカード」

特定の月にだけポイントが多くたまるカードといって真っ先にイメージするのが「ライフカード」ですね。誕生月の1か月間、ポイントが通常の5倍付与されます。しかし最近、それとは異なるカードが登場して話題となっております。そのカードが「ブライダルデーカード」です。


≪ブライダルデーカード 画像元:オリコHP http://www.orico.co.jp/company/news/2015/0209.html≫

ブライダルデーカードのスペック

ブライダルデーカードはオリコが発行するクレジットカードで、初年度の年会費は無料となっております。2年目以降は税別1250円の年会費が発生しますが、年1回以上カードショッピングで利用すれば年会費はかかりませんので、実質年会費無料ともいえますね。

通常は1000円利用ごとに「1スマイル」がたまり、1スマイルは5オリコポイントとしてポイント移行が可能です。移行したオリコポイントは、1オリコポイント=ほぼ1円のレートで様々な商品や電子マネーなどと交換可能です。

店頭にブライダルデーシールが貼ってあるお店でブライダルデー証明書を提示しますと、ぐるなびでは「ぐるなび限定! ブライダルデー厳選コース」など、様々な特典やサービスを受けることができます。海外旅行傷害保険は最高2000万円(自動付帯)、国内旅行傷害保険も最高1000万円(利用付帯)付帯します。

結婚記念日の1か月間はポイント5倍


そして、ブライダルデーカード最大の特徴は、結婚記念日の1か月間です。その月だけは1000円のクレジットカード利用につき5スマイルポイントとなります。

結婚記念日はカードの券面にしっかりと刻印してありますので、忘れることはありません(忘れていたらそれはそれで問題ですが)


ライフカードとの組み合わせで1か月の3分の1を5倍に!

ここで思いつくのがライフカードとの組み合わせです。ライフカードは個人の誕生月がポイント5倍となります。例えば旦那さんの誕生月が2月、奥さんの誕生月が4月、結婚記念月が6月であれば、1年の3分の1をポイント5倍で過ごせるということで、夫婦にとってはとってもお得ですね!(執筆者:角野 達仁)

「ライフカード」を作る⇒公式サイト

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集