特定の月にだけポイントが多くたまるカードといって真っ先にイメージするのが「ライフカード」ですね。誕生月の1か月間、ポイントが通常の5倍付与されます。しかし最近、それとは異なるカードが登場して話題となっております。そのカードが「ブライダルデーカード」です。


≪ブライダルデーカード 画像元:オリコHP http://www.orico.co.jp/company/news/2015/0209.html≫

ブライダルデーカードのスペック

ブライダルデーカードはオリコが発行するクレジットカードで、初年度の年会費は無料となっております。2年目以降は税別1250円の年会費が発生しますが、年1回以上カードショッピングで利用すれば年会費はかかりませんので、実質年会費無料ともいえますね。

通常は1000円利用ごとに「1スマイル」がたまり、1スマイルは5オリコポイントとしてポイント移行が可能です。移行したオリコポイントは、1オリコポイント=ほぼ1円のレートで様々な商品や電子マネーなどと交換可能です。

店頭にブライダルデーシールが貼ってあるお店でブライダルデー証明書を提示しますと、ぐるなびでは「ぐるなび限定! ブライダルデー厳選コース」など、様々な特典やサービスを受けることができます。海外旅行傷害保険は最高2000万円(自動付帯)、国内旅行傷害保険も最高1000万円(利用付帯)付帯します。

結婚記念日の1か月間はポイント5倍


そして、ブライダルデーカード最大の特徴は、結婚記念日の1か月間です。その月だけは1000円のクレジットカード利用につき5スマイルポイントとなります。結婚記念日はカードの券面にしっかりと刻印してありますので、忘れることはありません(忘れていたらそれはそれで問題ですが)

ライフカードとの組み合わせで1か月の3分の1を5倍に!

ここで思いつくのがライフカードとの組み合わせです。ライフカードは個人の誕生月がポイント5倍となります。例えば旦那さんの誕生月が2月、奥さんの誕生月が4月、結婚記念月が6月であれば、1年の3分の1をポイント5倍で過ごせるということで、夫婦にとってはとってもお得ですね!(執筆者:角野 達仁)

「ライフカード」を作る⇒公式サイト