モニターを利用して日々の生活費を節約することができます。ネット上にはたくさんのモニター情報が転がっているので上手に活用すれば生活費を抑えてお得が手に入りますよ。

商品を無料でもらえたり、高価なサービスの数%を負担してもらえたり…すごく助かりませんか?モニターでは楽しみながら節約できるところも魅力です。

どのくらいモニターはお得?節約できる?

モニターではどのくらいお得なのかを一言で伝えるのは難しいものです。その理由は利用する商品ごとに無料になったり割引率が違ったりするからです。そこで実際に私が体験したモニターについて一部ご紹介するので、まずはお得度を確認してくださいね。

【モニターの実体験 一例】
・ガソリン1200円分を入れて2500円をキャッシュバック。節約だけでなく実質1300円の収益に。
・某有名食品メーカーのカレールー518円相当を無料提供
・某有名アイスメーカーのシェアパック420円相当を無料提供
・某焼き肉店の飲食代4000円分割引
・味がよく新鮮な某宅配スーパーの有機生鮮食品2000円相当を50%オフの特売価格で提供
・某有名海外コスメブランド10000円のアイクリームと7000円のファンデーションを無料提供

…などを体験しました。利用したモニター案件の多くは大幅に割引されていたものばかりだったのでかなりお得でしたよ。数あるモニターの中から自分の生活に必要なものをチョイスして安く使えるところが非常に魅力的です。

また「買わなくてはいけないものをガマンしてまでして節約したくない」「スーパーでの食材の数十円程度の節約はやりたくない!」という方も自分に必要なモニターを利用すれば、生活のクオリティを下げずに節約できるので非常に魅力だと感じました。

なぜモニターで節約できるの?

企業の商品を安い値段で使ったり、無料でサービスを受けたりすることができるモニターは節約にぴったりですが、商品を使ったら終わりではありません。実際に使ってみて感じたことや「こうしたほうがいい!」など率直に思ったことを企業に伝えなければなりません。

無料で商品やサービスなどを利用できるのと引き換えに、よりよい商品開発のため消費者の意見をモニターでは提供しなければならないのです。そのような理由でモニターを生活へ取り入れればお得に節約できるのです。

どのようにモニターをはじめればいいの?

モニターをはじめるための一連の手順は以下の通りです。

1. モニターサイトへ会員登録する
2. やってみたいモニターへ応募する
3. モニターに当選したら商品を安く購入したり、送られてきた商品を使ったりする
4. 最後にレポートして完了!

レポート方法はモニターサイトごとに違います。アンケートが送られてくる場合もありますし、指定されたレポート様式に記入する場合もあります。またレポート代わりに自分のブログに感想を書くところもあるので、指定通り行いましょう。詳しくは以下で確認してください。

モニターサイトへ登録しよう

まずはモニターができるサイトへ登録しましょう。アンケート・ブログライター・ミステリーショッパーの3つの方法でモニターができるので特徴をまとめてみました。

【アンケート】マクロミル、キューモニター…など
・レポートはモニターサイトから配信されたアンケートを記入・提出
・基本的に食品・日用品のモニターが多い

【ブログライタ】レビューブログ、ブロカン…など
・レポートは自分のブログに感想を書いてからモニターサイトに申請
・食品・日用品・美容系などのモニターが多い

【ミステリーショッパー】ミステリーショッピングリサーチ、とくモニ、モラタメ…など
・レポートはサイト指定のレポートに記入・提出
・食品・外食・ガソリン代・美容系モニターが多い。あらゆるジャンルが揃っているのでモニターをするのには最適です。

ネット上に散らばっているモニター情報を利用すれば大幅に生活費を節約できます。また商品を無料で使えるだけでなく、モニター報酬となってお金が入ってくる案件もあるので見逃せませんね。お金を節約したり稼いだりできるのでぜひ活用しましょう。