※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

[PR]2016年こそ家計簿使ってお金を貯める!’(12/21.25 東京)

その他 その他
PR
[PR]2016年こそ家計簿使ってお金を貯める!’(12/21.25 東京)

2016年こそ家計簿使って貯める!

家計簿のお悩みは、

・続かない
・つけ方がわからない
・費目に迷う

など、たくさんありますよね。
しかし、そもそも家計簿をつけようと思った理由はなんだったでしょうか?
立派な家計簿を作成するためではなかったはず。

・貯金がしたい
・家計を楽にしたい
・お金の流れを把握したい

こういった理由だったのではありませんか?
そうだとしたら、家計簿に関して悩んでいる時間はもったいないですよね。

目的は、家計簿ではないのですから。

しかし、家計管理初心者さんにとって、家計簿はとても役に立つツールです。
消費行動を把握し、家計改善を行っていくためには欠かせません。

そこで、家計簿を使って貯蓄家計へと変換するための方法を学んでみませんか?
目的に沿って選べる三段階

・3級 自分で家計簿がつけられる程度
・2級 自分で家計管理ができる程度
・1級 家計簿記帳の指南ができる程度(家計簿インストラクター資格認定)

※1級取得後に一緒に家計簿普及活動の認定講師として活躍してくれる人募集中です。
(取得後は、家計簿インストラクターとして、家計簿の指南、講座の開催が可能です)

※家計簿インストラクターの名称は現在申請中です。
講座受講後は認定証の発行をいたします。

マネー教育を受けていない現状では、家計の管理をすることは大変な作業です。
膨大な情報量の中で、有益な情報の取捨選択を行っていくことは、難題です。

しかし、一生付き合っていくお金。
社会保障に不安があり、さらに長寿社会となった今、自助努力は欠かせません。
会社や国が面倒を見てくれる時代は終わっています。

各家庭が、自分で自分を守っていけるマネー知識が必要になっています。
メディアが一色単にして発信した情報ではなく、キチンと学べる場が必要です。

ぜひ、学んでください。
そして、生活に活かしてください。

お金の不安は心の不安や不満に繋がります。
それは、あなたの心から余裕を奪い、顔からは笑顔を減らします。

一人でも多くの人に学んで欲しい。
そんな思いの家計簿講座

女性の精神的、経済的自立を応援する学びの場というコンセプトなので、申し訳有りませんが、女性限定です。

FP有資格者も大歓迎です。
(現在家計相談を業務とされている人はご別途ご相談ください)

【11月講座】
11月19日10:00~11:30AM 3級 5,400円
11月26日10:00~16:00PM 2級 32,400円

【12月講座】
12月15日10:00~11:30AM 3級
12月22日10:00~16:00PM 2級

会場:都営新宿線船堀駅すぐ
もしくはJR小岩駅徒歩5分の弊社

講師
ファイナンシャルプランナー 大木美子
家計簿歴30年の経験から提唱するかんたん家計簿は、
朝日新聞家計ボーエイ隊に提供のほか、
各種新聞、週刊朝日等に掲載。

主催:一般社団法人女性力活性支援協会
代表理事 大木美子

場所:都営新宿線船堀駅すぐ

お申し込み・お問い合わせは
HP http://www.fpohki.com

《大木 美子》
この記事は役に立ちましたか?
+0
大木 美子

大木 美子

おおきFP事務所 おうちのお金の専門家。あなたの笑顔は家族を幸せにします。お金の不安をなくして、たいせつな家族と楽しい生活をおくるお手伝いのサポートが当事務所のモットー。 ■業務関連資格  1級FP技能士(国家資格) / 宅地建物取引士(国家資格) / 貸金業務取扱主任者(国家資格) / 住宅ローンアドバイザ― / 個人情報保護士 / 日商簿記1級 ■所属団体 住宅金融普及協会会員 / FP技能士センター正会員 / 昭和女子大学 社会人メンター協力員 / ファイナンシャルJP会員 / ご当地FP FP-RECO参加 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事