※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

年末年始はJR東日本の新幹線に乗ってお年玉をもらおう

節約・ポイ活 クレジットカード
年末年始はJR東日本の新幹線に乗ってお年玉をもらおう

年末年始、帰省や旅行で新幹線を利用する機会も増えますよね。

どうせ利用するならば少しでもお得に利用したい、ということで今回は、新幹線に乗ってお年玉がもらえちゃうキャンペーンを紹介します。

お年玉キャンペーン2016


≪画像元:https://www.jreast.co.jp/eki-mob-cp/otoshidama2016/?src=001≫

JR東日本では、2015年11月25日から2016年1月11日まで「お年玉キャンペーン2016」を実施しています。

「えきねっと」もしくは「モバイルSuica」を使って、2015年12月25日から2016年1月11日までにJR東日本が運行する新幹線(東北・山形・秋田・上越・北陸)に乗ると、抽選で「えきねっとポイント」もしくは「モバイルSuicaチャージ」がもらえるキャンペーンです。(それぞれ500名に1000円相当分)

「えきねっと」とはJR東日本のポータルサイトで、JRの新幹線や特急電車の予約ができたり、ポイントモールを経由して「Yahoo!ショッピング」などで買い物をするとポイントが付与されるサービスです。

キャンペーン参加にはクレジットカードが便利

「えきねっと」もしくは「モバイルSuica」の利用経験がない方は、新規会員に登録をするとWチャンスでえきねっとポイントやモバイルSuicaがもらえるチャンスがあります。(それぞれ100名に2000円相当分)

えきねっとの会員登録にはクレジットカードがあると便利で、特にえきねっとから新幹線の予約をする際にはクレジットカードが必須です。

モバイルSuicaも、EASYモバイルSuica会員からクレジットカード情報を追加登録して、モバイルSuica会員(Full会員)に変更することもできますので、クレジットカードを用意しておきましょう。

注意点

エントリー期間は2015年11月25日から2016年1月11日、実際に乗車するのは2015年12月25日から2016年1月11日が対象となります。その際注意すべきは、JR東日本とは直接関係のない、東海道・山陽・九州新幹線に乗車してもキャンペーン対象とはなりません

また、対象となるのは「指定席」であり、「自由席」や「乗車券のみ」、あるいはおトクなきっぷを使った乗車も対象となりません。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集