※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ハーレー専用の任意保険と車両保険で、安心のハーレーライフを送ろう

保険 生命・医療保険
ハーレー専用の任意保険と車両保険で、安心のハーレーライフを送ろう

古き良きアメリカを象徴する乗り物といえば、ハーレーダビッドソンのバイクではないでしょうか。

ルート66を疾走するハーレーを映画などで見ると、いかにもアメリカンな感じです。

日本でもハーレーが走っている姿をよく見かけますが、見かけるたびについ二度見してしまう、そんな魅力がハーレーにはあります。

日本でも非常に人気の高いハーレーだけに、何とハーレー専用の保険もあるのです。今回は、ハーレー専用の保険を紹介します。


ハーレー専用の「モーターサイクル保険」

まず紹介するのは、アクサ損害保険株式会社が提供しているハーレー専用のダイレクト型任意保険です。

基本的な補償が充実しているのは言うまでもありません。

対人:無制限
対物:無制限、2,000万円、1,000万円、500万円
自損事故:1,500万円
無保険車:2億円

ここに、

人身傷害補償特約:無制限、1億円~3,000万円
搭乗者傷害保険:1,000万円、500万円、300万円、200万円

のいずれかを付帯させます。

ロードサービスやレッカーサービス、宿泊、帰宅費用サービスなどのサポートも、24時間365日実施しています。

事故対応満足度は94.7%です。

その保険料にも驚かされますが、ハーレーなのに保険料は年間で1万7,680円です(新規で購入、初めて保険に加入する30歳、適用等級6E等級の場合)。

ここに搭乗中の人身補償3,000万円を付けたとしても、年間の保険料は3万5,410円です。

登場年数が長ければ、それだけ年間保険料もお得になります。保険料満足度が95.3%なのも納得ですね。

無題

≪画像元:http://www.axa-direct.co.jp/company/official_info/pr/2014/140811.html≫

ハーレー専用の「車両+盗難プロテクション」

憧れの的であるハーレーだけに、盗難される可能性はゼロではありません

盗難防止の策を講じるのはもちろんですが、それでも盗難などに遭ってしまった場合、ハーレー専用の「車両+盗難プロテクション」が守ってくれます。

交通事故による全損に対応の「車両全損特約」、半損に対応する「車両半損特約」、そしてハーレーの盗難に対応する「盗難特約」で構成されています。

この保険単独で加入することも可能ですし、保険金を支払っても保険の等級には影響しません

新車でも購入から年月が経過しても、購入金額を補償してくれるのもうれしいですね。

新車保険価額プランに契約をすると、年間の保険料は5万2,900円。30万円以上のアクセサリーパーツを装着していても、6万3,900円とリーズナブルです。

それでいて、全損時の特別一時見舞金が5万円給付されるなど、ちょっとした心遣いがうれしいです。(執筆者:角野 達仁)

≪最大8社≫バイク保険一括比較・見積もり!≪無料≫

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集