※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

JCB「ザ・クラス」で特別なディズニーリゾートを満喫しよう

節約・ポイ活 クレジットカード
JCB「ザ・クラス」で特別なディズニーリゾートを満喫しよう

夢と魔法の国「東京ディズニーリゾート」には、毎年世界中から多くの観光客が訪れます。それだけに混雑具合も半端なく、人気アトラクションならば1時間待ちは当たり前。

今回は、そんなストレスを解消してくれるJCBのクレカ「ザ・クラス」を紹介しましょう。

ザ・クラスの概要


ブラックカードとして扱われることもある「ザ・クラス」ですが、年会費などを考えるとプラチナカードが妥当でしょう。


主なスペックは以下のようになっています。

・年会費:税別5万円
・家族カード:8枚まで無料発行可能
・ポイント還元率:0.5%相当
・ポイント有効期限:ポイント獲得月より5年間

これ以外にも、コンシェルジュサービスや航空会社ラウンジを無料で使える「プライオリティ・パス」が無料で利用可能などの特典があります。

ラウンジから優先搭乗

事前に予約をしておけば、ラウンジ招待券を発行してもらうこともできます。

実は、ディズニーリゾートではアトラクションごとにスポンサーがついており、JCBはディズニーランドの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」と、ディズニーシーの「ストームライダー」のスポンサーとなっております。

これらのアトラクションにラウンジが併設されており、ラウンジ招待券と「ザ・クラス」の提示をすれば中に入れます。招待券1枚で4名まで同伴可能ですので、家族連れにはぴったりですね。

ラウンジ内では、ソフトドリンクの飲み放題やラウンジ内での休憩を楽しめます。外の喧騒が嘘のような落ち着いた空間で、スタッフがお子さんの遊び相手もしてくれます。

そして最大のメリットは、アトラクションへの優先搭乗。ディズニーリゾートには事前予約して優先搭乗できる「ファストパス」がありますが、それよりも優先的に搭乗させてくれるのです

会員制レストランで舌鼓


ラウンジは意外と知られていますが、ディズニーランドの会員制レストラン「クラブ33」はあまり知られていません。


クラブ33に入るためには、現在会員である人に紹介してもらう方法もありますが、その会員数は多くありません。

そしてもう一つ、「ザ・クラス」会員もカタログギフトの中から「東京ディズニーランドペアランチお食事券とパスポート(2枚組)セット」を選ぶことで、1回だけ入ることができますディズニーランドで唯一、アルコールが提供されるフレンチレストランです。

この他にも「ザ・クラス」にはスイートルーム優待プランがあり、3つのディズニーホテルのスイートルームに最大40%オフの優待料金で宿泊可能です。

「ザ・クラス」を取得するためには、最低でもプロパーのゴールドカード、できれば「JCBゴールド ザ・プレミア」を取得して、「ザ・クラス」への招待状が来るのを待ちましょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集