※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

カード会社の公式アプリには、便利で楽しい機能が満載(エポスカード版)

節約・ポイ活 クレジットカード
カード会社の公式アプリには、便利で楽しい機能が満載(エポスカード版)

最近、スマートフォン向けのアプリを導入するクレジットカード会社が増えています。

今回は、その中でも「エポスカード公式アプリ」を紹介します。


簡単にログインできる

インターネット向けの会員サービスといえば、これまではログインが結構面倒でした。ログインするたびに、IDとパスワードを入力しなければなりません。セキュリティのためとはいえ、かなり煩わしいですよね。

しかし、エポスカード公式アプリでは、初回のみエポスNetのIDとパスワードでログインすれば、2回目以降は自動的にログインできます

「それだとセキュリティ面で少し不安が…」

という方は、4桁の数字を設定しておくと、次回以降は4桁の数字でログインできますので、手間が大幅に省けます。もちろん、2回目以降もIDとパスワードでログインすることも可能です。


≪画像元:https://www.eposcard.co.jp/appli/≫

見やすい情報

エポスカード公式アプリにログインすれば、様々な会員サービスを利用できます

トップページには、以下のようなメニューがアイコンで表示されています。

・ お支払照会
・ カレンダー
・ キャンペーン
・ おトク情報
・ お知らせ
・ ご優待サイト
・ ゲーム
・ 会員サイト

それ以外にも、現在貯まっているエポスポイントもトップページから確認できますよ。

例えば、「カレンダー」をタップすると、エポスカードの利用日や引き落とし日をカレンダー上に表示することが可能です。

「お支払照会」をタップすれば、支払予定日や金額、その内訳を確認できるほか、アプリ上から支払いをリボ払いに変更できます。


≪画像元:https://www.eposcard.co.jp/appli/≫

ミニゲームでエポスポイントを貯めよう


≪画像元:https://www.eposcard.co.jp/appli/≫

トップページの紹介の中で、「ゲーム」が気になった人も多いでしょう。これは、アプリでミニゲームをすることができる機能です。

トップページはエポスカードのキャラクターと思われる「えぽっけくん」のお部屋です。

えぽっけくんの右側にゲームのアイコンがありますので、そこをタップしてみましょう。すると、ハイ&ローゲームができます。

左のカードには数字が書かれており、右のカードの数字が左のカードの数字より大きいか小さいかを予想するだけのゲームです。当たると1ポイントゲット、3回連続成功すれば最高3ポイントまでゲットできます

1度でも外れると0ポイントになってしまいますので、引き際も肝心です。ハイ&ローゲームは、1日1回チャレンジできます。

アプリの中には、正直ダウンロードすべきか悩むアプリもありますが、エポスカード公式アプリは無料な上、便利で楽しい機能がてんこ盛り。エポスカードユーザーならばダウンロードすべきです。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集