最近、スマートフォン向けのアプリを導入するクレジットカード会社が増えています。

今回は、その中でも「エポスカード公式アプリ」を紹介します。

簡単にログインできる

インターネット向けの会員サービスといえば、これまではログインが結構面倒でした。ログインするたびに、IDとパスワードを入力しなければなりません。セキュリティのためとはいえ、かなり煩わしいですよね。

しかし、エポスカード公式アプリでは、初回のみエポスNetのIDとパスワードでログインすれば、2回目以降は自動的にログインできます

「それだとセキュリティ面で少し不安が…」

という方は、4桁の数字を設定しておくと、次回以降は4桁の数字でログインできますので、手間が大幅に省けます。もちろん、2回目以降もIDとパスワードでログインすることも可能です。


≪画像元:https://www.eposcard.co.jp/appli/≫

見やすい情報

エポスカード公式アプリにログインすれば、様々な会員サービスを利用できます

トップページには、以下のようなメニューがアイコンで表示されています。

・ お支払照会
・ カレンダー
・ キャンペーン
・ おトク情報
・ お知らせ
・ ご優待サイト
・ ゲーム
・ 会員サイト

それ以外にも、現在貯まっているエポスポイントもトップページから確認できますよ。

例えば、「カレンダー」をタップすると、エポスカードの利用日や引き落とし日をカレンダー上に表示することが可能です。

「お支払照会」をタップすれば、支払予定日や金額、その内訳を確認できるほか、アプリ上から支払いをリボ払いに変更できます。


≪画像元:https://www.eposcard.co.jp/appli/≫

ミニゲームでエポスポイントを貯めよう


≪画像元:https://www.eposcard.co.jp/appli/≫

トップページの紹介の中で、「ゲーム」が気になった人も多いでしょう。これは、アプリでミニゲームをすることができる機能です。

トップページはエポスカードのキャラクターと思われる「えぽっけくん」のお部屋です。

えぽっけくんの右側にゲームのアイコンがありますので、そこをタップしてみましょう。すると、ハイ&ローゲームができます。

左のカードには数字が書かれており、右のカードの数字が左のカードの数字より大きいか小さいかを予想するだけのゲームです。当たると1ポイントゲット、3回連続成功すれば最高3ポイントまでゲットできます

1度でも外れると0ポイントになってしまいますので、引き際も肝心です。ハイ&ローゲームは、1日1回チャレンジできます。

アプリの中には、正直ダウンロードすべきか悩むアプリもありますが、エポスカード公式アプリは無料な上、便利で楽しい機能がてんこ盛り。エポスカードユーザーならばダウンロードすべきです。(執筆者:角野 達仁)