※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

お金が貯まるジンクス「満月のお財布フリフリ」を半年間、試してみて分かったこと

ライフ お金の法則
お金が貯まるジンクス「満月のお財布フリフリ」を半年間、試してみて分かったこと

あなたは、お金が貯まるというジンクス「満月のお財布フリフリ」をご存知ですか? お金も手間もかからないこのジンクスで、臨時収入が入った! 給料が上がった! という人たちが続出なんだとか。

今日はそんな「満月のお財布フリフリ」のやり方と、筆者が半年間やってみた結果をまとめてみました。


「満月のお財布フリフリ」のやり方とは?

1. いつも使っているお財布からレシート、ポイントカード、クレジットカードなど、お金が出ていくことに関するものは抜き取っておきましょう。紙幣や硬貨は入れたままでOKです。

2. お財布を外気にさらしながら、「お金がたくさん入ってきました!ありがとうございます」と言って、満月に向かってお財布を振る。

ポイントは、「お金が入ってきますように」と唱えるのではなく、「お金が入ってきました」と過去形で言い切ることです

ちなみに、雨や曇りの日で満月が見えなくてもかまわないそうです


効果は?

このジンクスのことを聞いて、効果があるのかどうか試しにやってみました。やるだけならタダですし、手間もかからないので、これでお金が貯まるんだったらラッキーと思って。

半年チャレンジしてみた結果はというと、まだまだ発展途上。たまに、思いもしなかったところから、少額の臨時収入があったりと、一応の効果は実感しています。

意外な効用が

「満月のお財布フリフリ」を実践してみて、臨時収入とは別に、意外な効果がありました。毎月決まった日にポイントカードを抜き取るので、お財布の整理ができるということ

あなたのお財布の中にも買い物に行って、お得だと思って作ってはみたものの、使わなくなったポイントカードってありませんか? いつかまたお店に行くだろうと思って、お財布に入れっぱなしになっていませんか?

使っていないポイントカードやたまったレシートを整理できるきっかけになるので、お財布をきれいな状態で保てるようになりました


まとめ

お金が貯まるジンクス「満月のお財布フリフリ」は1か月に1回お財布の整理ができるので、ジンクス以外の効用もあります。

「お金が入ってきますように」ではなく「お金が入ってきました」と過去形で願いを唱えることで、自分の中のお金に対するマインドが変わって、金運アップにつながるのかもしれません

やることは、お財布を振るだけですので、損することはありません。疑うことなく、信じて素直にやってみるという人だけが、お金をスルリと引き寄せてしまうのでしょうか?(執筆者:垣内 結以)

《垣内 結以》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

垣内 結以

垣内 結以

1986年生まれのフリーライター。大学卒業後、大手損害保険会社に就職。正社員だった当時、「ボーナスは全額貯金が当たり前」という、根っからの貯金好き。日々節約にいそしみながらも、お金を使うときは楽しく使いたい派。「お金のこと、難しくてよく分からない!でも、損したくない!」というあなたに向けて、ストレスフリーな節約術から、効果的な貯金方法、知って得する保険の知識などを書いていきます。FP2級も取得しました。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集