※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

高還元率とお得がいっぱいの「dカードゴールド」

節約・ポイ活 クレジットカード
高還元率とお得がいっぱいの「dカードゴールド」

最近、携帯電話会社がカード事業に積極的に参加してきています。

auは「au WALLETカード」、ソフトバンクはプリペイドカードの「ソフトバンクカード」を発行していますね。

その中で、最も大きな動きがあったのがNTTドコモ。従来あったクレジットカード「DCMX」をリニューアルして「dカード」として生まれ変わりました。

特にお得さが際立っているのが、「dカードゴールド」です。今回は、そんなdカードゴールドについて紹介します。


≪画像元:http://d-card.jp/st/abouts/d-cardgold.html≫

dカードゴールドの概要

まずは、dカードゴールドの概要を紹介します。

年会費:税別1万円
家族カード:1枚目は無料、2枚目以降は税別1,000円
ETCカード:無料
電子マネー:iD(カード型、おサイフケータイ)
国際ブランド:VISA、マスター

この中でやはり気になるのは年会費1万円でしょう。最近では条件付きながら年会費無料なゴールドもある中、1万円は正直安くはありません

年会費1万円も十分に元が取れる還元率

dカードゴールドは、カードショッピング利用1回あたり100円ごとに、dポイントが1ポイント貯まります。

つまり、還元率は1%ということで、平均的な還元率といえるでしょう。この条件で年会費の元をとるためには、年間100万円を利用しなければなりませんので、ちょっとハードルが高いですよね。

しかし、ここからがdカードゴールドの真骨頂。

毎月のドコモの携帯電話料金やドコモ光の利用料金については、還元率がなんと10%に大幅アップするのです。

年間10万円分、ドコモの携帯電話料金やドコモ光の利用料金があれば、1万円分の年会費の元は十分に取れるわけです。家族みんなの携帯料金をdカードで支払えば、さらにハードルが低くなりますね。

ローソンやマクドナルドではさらにお得なキャンペーンも

もちろん、普通にショッピングをしても十分にお得なdカードゴールドですが、ローソンやマクドナルドで利用するとさらにお得を実感できます。

ローソンでは、dカード決済で3%オフ&1%ポイント還元、2016年7月31日までにdカードゴールドを提示すると3%ポイント還元で、最大7%分もお得になっちゃいます。

マクドナルドでは、2016年9月までの期間限定で、iDでの決済で3%オフ&1%ポイント還元を実施。さらに東京都内の約100店舗では、dカードゴールドの提示で1%のポイント還元が受けられ、5%分もお得になります。

dポイントのステージアップでさらにお得

dポイントにリニューアルされて、ポイントステージがレギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールドの4ステージ制となりました。

ゴールドに到達するには、年間10万ポイントを獲得しなければならず、正攻法ではかなり大変です。

しかし、dカードゴールドを契約すれば、一瞬にしてゴールドステージへと到達します

ゴールドステージの特典として注目なのは、プレミアムクーポン。

・ dミュージックでの1曲無料購入クーポン券を抽選で1万名にプレゼント
・ USJ、劇団四季のチケットなどを抽選でプレゼント
・ 羽田空港のJALサクララウンジが利用可能
・ ローソンやファミリーマートでスイーツやフードが当たる

などの特典があります。

もちろん、ブロンズステージの特典である「ドトールのコーヒーサイズアップ」、「サンマルクカフェのコーヒー割引」などの特典も利用可能です。

手厚い補償も隠れた魅力

実は、dカードゴールドは手厚い補償も魅力です。

・ 旅行傷害保険:国内最大5000万円、海外最大1億円
・ 国内、海外航空便遅延費用特約
・ ケータイ補償最大10万円(補償期間3年)
・ お買い物安心保険年間最高300万円

特に、国内旅行の最大5000万円はかなりの手厚さです。

ドコモ、ローソン、マクドナルド愛用者にはオススメ


≪画像元:http://d-card.jp/st/abouts/d-cardgold.html≫

dカードゴールドは、ドコモと契約していない方、ローソンやマクドナルドなどのポイントアップやクーポンを利用しない方にとっては、さほどメリットが大きくないです。

ちなみに、2016年8月31日までにdカードゴールドに入会をして利用すると、最大1万円分のiDキャッシュバックがもれなく受けられます。持ってない方はこの機会に検討してはいかがでしょうか。(執筆者:角野 達仁)

ドコモ利用料が10%還元される「dカード GOLD(公式サイト)」に申し込む

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集