海外旅行は出発する空港から始まっているもの。空港での時間の過ごし方も考えたいですよね。お買い物や食事もいいですが、ラウンジで一息ついてから出発してみませんか?

そこでオススメしたいのが、楽天プレミアムカードです。ポイントをご紹介します。

1. プライオリティ・パスとは?

楽天プレミアムカードの一番の売りは、プライオリティ・パスに無料で申し込めることです。プライオリティ・パスとは、同じ名前の会社が運営する独立系空港ラウンジプログラムで、世界900か所以上の空港ラウンジが利用できます。

≪参照 世界に広がるラウンジ・ネットワーク 「プライオリティ・パス」

本来、プライオリティ・パスは有料の会員制度で、年会費によってサービスが異なります。会費とサービス内容を表にまとめてみました。

つまり、プレステージ会員ならラウンジが無料で使い放題、というシステムです。1ドル=100円として計算すると、年会費は約3万1,900円になります。ラウンジの1回あたりの使用料は3,240円程度なので、年10回使えば元が取れる計算です。でも、もっと安く使えないか、と思いませんか?

2. そこで楽天プレミアムカードをオススメします



≪画像元:http://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/≫

実は楽天プレミアムカードの会員になった場合、プライオリティ・パスのプレステージ会員に無料で申し込めます。楽天プレミアムカードの年会費は1万800円(税込)なので、約2万1,100円も安くプライオリティ・パスが使える計算になるのです。2万円以上あれば、結構いろいろなことができそうですよね。

また、楽天プレミアムカードには、旅行好きにうれしい次のサービスもそろっています。

・ 海外旅行傷害保険(最高5,000万円)

・ 国内旅行傷害保険(最高5,000万円)

・ 帰国時の手荷物無料宅配サービス(「トラベルコース」を選択した場合)

国際クレジットカードはJCB、Visa、MasterCardが用意されているので、お好みのものを選びましょう。

≪参照 楽天プレミアムカード⇒公式HP≫へ

3. 実際、どこのラウンジが使えるの?

それでは、プライオリティ・パスで使える日本の空港のラウンジはどこになるのでしょうか? 表にまとめてみました。

この4つの空港をよく使うなら、持っておいて損はありません。また、この他にも世界中の空港でラウンジが使えるので、ぜひ活用しましょう。プライオリティ・パスの公式ホームページから、ラウンジの情報を検索できます。(執筆者:菊地 美亜)

「楽天ポイント」どんどん貯めたい人は、こちらがおすすめ↓
楽天公式お小遣いアプリ