11/18のお得決済

ウエルシア:au PAY→10%割引クーポン(500円以上の買物) / 今日はてんや上天丼690円→500円 / 4コマ(5回目)

【楽天】「毎日5分」の隙間時間で「月に300ポイント獲得」も目指せる! 楽天ヘビーユーザーの筆者が「楽天スーパーポイントスクリーン」アプリを使ってみた

隙間時間にお小遣い稼ぎができるポイントアプリ。

筆者もいくつかサービスを利用してみたことはあるのですが、手間がかかって思うように貯められなかったり、獲得したポイントを普段使っているサービスのポイントに交換するのが面倒になってしまったりと、長続きしないものがほとんどでした。

そんな面倒くさがりの筆者が今利用しているのは、楽天ポイントが貯まるポイントアプリ、

楽天スーパーポイントスクリーン

です。

簡単・短時間で楽天スーパーポイントを獲得できるため、楽天サービスヘビーユーザーの筆者にはぴったりのアプリでした。

ポイントの貯め方や注意点などを解説します。

「楽天スーパーポイントスクリーン」はどんなサービス?

楽天スーパーポイントスクリーン

「楽天スーパーポイントスクリーン」は、楽天市場などで使える楽天スーパーポイントを貯められるポイントアプリです。

スマートフォンの待ち受け画面に表示される情報ページを見たり、アンケートに回答したりすると、楽天スーパーポイントがもらえます。

お小遣いアプリというと安全性が気になりますが、「楽天スーパーポイントスクリーン」は楽天の公式アプリです。

強引な勧誘広告が出てくるようなこともなく、安心して利用できます。

稼げる!楽天のお小遣いアプリはコチラです。

楽天ポイントはどうやって貯める?

「楽天スーパーポイントスクリーン」でポイントを貯める方法は、次のようなものがあります。

情報ページをチェックする

楽天スーパーポイントスクリーン」をダウンロードすると、スマートフォンの待ち受け画面に広告が表示されます。

2-22

広告を右にスライドすると、楽天市場の商品ページなどが表示されます。

5秒経って画面の上部に「済」マークが出たら、1ポイント獲得です。

また、アプリの「全ての広告」タブを開くと、ポイントがもらえる情報ページの一覧が表示されます。

そちらをクリックしてページをチェックすることもできますよ。

筆者は毎日情報ページをチェックしていますが、1日7ポイント程度をコンスタントに獲得できています。

アンケートに答える

アンケートに協力してポイントをもらう方法もあります。

「トレンド調査隊」は、楽天市場のアイテム画像と商品名を見て、「気になる」「興味なし」など自分の気持ちを回答することで、ポイントを獲得できるというものです。

30アイテム回答するごとに1ポイントがもらえ、1日最大3ポイントまで獲得できます。

30アイテムというと多いように感じられるかもしれませんが、テンポ良く回答していけば2分もかかりません

ちょっとした隙間時間に楽しみながら取り組めます。

ポイントを獲得できるサービスを利用する

アプリの「貯まる」というタブを開くと、ポイントが貯まるサービスの一覧が表示されます。

無料登録やアプリのインストール、商品購入などでポイントを獲得できます。

「ネットオフ」で買取りが成立すると120ポイントもらえたり、「楽天ビューティー」で予約・来店すると94ポイントもらえたりと、アプリを経由してサービスを利用することで、効率的にポイントを貯められますよ。

※サービス内容は変更する可能性があります。

ゲームに参加する

Android版なら、アプリを起動すると1日1枚「ラッキーコイン」をもらえます。

「ラッキーコイン」を5枚獲得すると、楽天スーパーポイントが当たるゲームに参加できます。

1等は1万ポイント、2等は1,000ポイント、3等は1ポイントです。

くじびきのような簡単なゲームですが、息抜きにもなって楽しいです。

「ラッキーコイン」は短い広告動画を閲覧することでも獲得できるので、3日に1回程度の頻度でゲームに参加できますよ。

お得なキャンペーンを活用しよう!

「楽天スーパーポイントスクリーン」では、お得なキャンペーンを実施しています。

記事執筆時点では、次のようなキャンペーンが行われていました。

・新規登録時に100ポイント

・友人を紹介すると150ポイント(AndroidアプリもしくはWEB版のみ)

・アプリで謎解きをすると抽選で1万名に5ポイント、200名に1,000ポイント

新規登録キャンペーンは、基本的に常時開催されています。

エントリーが必要になるので、「楽天スーパーポイントスクリーン」をダウンロードするときはお忘れなく!

稼げる!楽天のお小遣いアプリはコチラです。

獲得ポイントは「通常ポイント」なので期限を気にせず使える

2018年7月から「楽天スーパーポイントスクリーン」で獲得したポイントは、期間限定ポイントではなく、通常ポイントとして付与されることになりました(お友達紹介を除く)。

通常ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した月を含めた1年間です。

期間内に1度でもポイントを獲得すれば有効期限は延長されるため、ほぼ期限を気にせず使えます

ミスドのドーナツ無料クーポンや日替わりクーポンももらえる!

さらに「楽天スーパーポイントスクリーン」のメリットは、楽天ポイントが貯められるだけではありません。

ミスタードーナツのキャンペーンが定期的に開催されていて、108円(税込)のドーナツが1個無料になるクーポンが配布されます。

記事執筆時点でも開催されていました!

また、「今日のおすすめクーポン」というページを開くと、楽天市場の閲覧履歴などに基づいた、楽天市場で使える割引クーポンの一覧が見られます。

お気に入り商品のお得情報を見逃さずに済みますね。

「楽天スーパーポイントスクリーン」のここに注意!

待ち受け画面の広告表示が多すぎると感じるときは?

「楽天スーパーポイントスクリーン」は待ち受け画面に広告が表示されます。

そのため、スマホを起動するときは「表示された広告を左にスライドさせてホーム画面に戻る」というワンアクションが必要です。

毎回広告が表示されるのはちょっと面倒…と感じる場合は、アプリの「待ち受け表示設定」から表示間隔を調整できます。

初期設定は「毎回」にチェックが入っているので、「30分」や「60分」など、長めの時間に設定を変えておくと良いでしょう。

獲得ポイントはすぐに使えるわけではない

「楽天スーパーポイントスクリーン」で獲得したポイントは、2日後に付与されます。

すぐに使えるわけではないので注意してくださいね。

楽天サービスを使っているならぜひダウンロードを!

楽天スーパーポイントスクリーン」のメリットをまとめてみました。

・「5秒のページ閲覧で1ポイント」「2分ほどのアンケートで1ポイント」など、ポイント獲得のハードルが低い

・ポイントの貯まるサービスやキャンペーンを活用すると一気にポイントが稼げる

・お得なキャンペーンを見逃さずクーポンも獲得できる。

・楽天ポイントがもらえるため、ポイントの交換作業をしなくても、1ポイントからさまざまなサービスに利用できる。

・通常の楽天ポイントが付与されるため、有効期限をそれほど気にせずに済む


筆者は情報ページの閲覧+アンケートの回答で、毎日5分ほどアプリを利用しています。

獲得できるポイントは1日10ポイントほどなので、

1か月で約300ポイント獲得

も目指せます。

ポイント獲得にかかる「5分」という時間も、数十秒~数分程度の隙間時間に数回アプリを開いているだけなので、負担に感じることもありません。

ポイントが貯まるだけでなく、自分に合ったサービスやキャンペーンの情報も得られるため、

楽天サービスのユーザーなら使って損はないアプリ

です。

ぜひアプリをダウンロードして使ってみてくださいね。(執筆者:青海 光)

稼げる!楽天のお小遣いアプリはコチラです。

この記事を書いた人

青海 光 青海 光(あおみ ひかり)»筆者の記事一覧 (234)

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう