FPネットワーク神奈川とは

神奈川県内に在住するファイナンシャルプランナーによって、地域貢献活動を目的に組織化された任意団体として2001年5月にスタートしました。
神奈川県内の一般市民・企業・団体、行政機関、教育機関を対象として、生活の向上、将来設計の実現を支援できるように、暮らしの経済に関する教育と支援事業を行うことを目的として設立されました。

近年、一般生活者を取り巻く経済環境の変化が加速し、様々な情報の渦の中で、個人が自らの生活レベルに合わせた経済的判断力が必要な時代に、経済に対する知識不足を補い、アドバイスをし、一般生活者の個々の経済的自立を通じて、健全な生活設計に貢献することを目指しています。

第一回 自然災害編
日時:10月29日(土)
テーマ:東日本大震災から5年。熊本地震も発生!自然災害に備えて私達が知っておくべき「お金の知識」

内容:自然災害に備える保険の知識と被害を受けた場合の公的支援について

講師:福島 佳奈美・石山 敏幸
   (ともにファイナンシャルプランナー、NPO法人FPネットワーク神奈川会員)

開催時間:14時~16時
場所:横浜市西区社会保険協議会(フクシア)多目的研修室
定員:先着35名
参加費:無料
持ち物:筆記用具と電卓を忘れずにご持参ください
申し込み方法:下記メール/電話/FAXにて先着順に受付
申し込み先:NPO法人FPネットワーク神奈川 
・メール :seminar@money.kanagawa.jp
・電話  :080-2347-0160(平日10時~17時受付。時間外は留守電対応)
 ・FAX  :045-450-1303

主催:NPO法人FPネットワーク神奈川

よろしくお願いします。 藤原 洋子