※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

先週の市況をダイジェストで振り返る(3月第4週)

投資 株式投資
先週の市況をダイジェストで振り返る(3月第4週)

2017/3/20 月

Fedの利上げとオランダの選挙の後、値動きの要因の少ない市場となり、ボラティリティー指数が低下。

米国ではFedの利上げ見通しが緩やかなことを受け引き続きイールド低下。銀行株が軟化してSP500は少し値を下げる。

欧州では引き続き株式指数が上昇。

2017/3/22 水

米国で木曜日に投票されるオバマケアの廃止案が成立しなければトランプ政権の減税・景気刺激策に影響を及ぼすという政治的なリスクが欧米市場の株価を引き下げた。

国債のイールドが低下し、米国の銀行株は2.6%と大きく値下がり。欧州ではフランスの大統領選で極右勢力が後退し銀行株は大きく値を上げる。

2017/3/23 木

市場では引き続きトランプ政権が減税・景気浮揚策を採れるのか注目が集まり、円や金などの安全資産に資金は避難。

イールドが低下し欧米市場では引き続き銀行株が弱い。オランダINGは当局の検査が入り大幅安。米国ではテクノロジー株が強く、市場全体は幾分上昇。

2017/3/24 金

米国でヘルスケア関連法案の投票を延期したことから株式市場にマイナスの影響。

銀行株は上昇したが、グーグルは値を下げ、テクノロジー株全体も軟化。米ドルは横ばいであったが、国債と金も値を下げる。

img13-Mar2017

以上です。(執筆者:杉山 明)

《杉山 明》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

杉山 明

杉山 明

バームスコーポレーション有限会社 代表 外資系保険会社で商品開発、外資系運用会社でファンドの評価分析などの経験を有する、独立系のファイナンシャル・プランナーです。現在は、シニアコンシェルジュとしてシニアのみなさまの問題解決のお手伝いをするほか、大学や専門学校の授業やウェブ(http://www.eefp.net)を通じて若い世代の金融知力の養成にも注力しています。また、プロのFP向けには、ライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」を開発し、1ランク上のソリューションを提供し続けています。 <保有資格>:1級ファイナンシャル・プランニング技能士 / CFP / 証券アナリスト(日本証券アナリスト協会) / 国際公認投資アナリスト(CIIA) / シニアコンシェルジュ(参照 http://www.428c.org/) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集