※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

レジャーで「万が一」の時の保険が欲しい 料金は月額40円からの「ちょこっと保険」はいかがですか?

保険 損害保険
レジャーで「万が一」の時の保険が欲しい 料金は月額40円からの「ちょこっと保険」はいかがですか?
「新しく保険に入りたいけど、保険料が高くて」

と思っている方はいませんか?

アクティブなレジャーで万が一の保険がほしいけど、わざわざ高額な保険に入るのももったいないですよね。

今回はそんな方のために、「ちょこっと保険」を紹介します。

保険料は月額40円からとお得


≪画像元:ちょこっと保険

「ちょこっと保険」はヤフーが提供しており、三井住友海上が引受保険会社となっている保険商品です

この保険の最大のメリットは、何といっても圧倒的に割安な保険料です

ちょこっと保険には全部で15のプランがあるのですが、それぞれの月額保険料は以下のようになっています。


おススメプランをご紹介!

月額保険料としてはかなりお得なプランが揃っていますが、特におススメプラン3つを紹介しましょう。

山大好きプラン


最近では登山人口も増えていますが、それに伴いケガや遭難事故も増えています。

特に山での遭難の際、民間の救助隊による捜索が入ると、100万円単位の費用負担があります

「山大好きプラン」に加入していれば、救援者費用の保険金が100万円~500万円(保険料によって異なる)支払われるので安心です。

国内旅行プラン


海外旅行傷害保険はクレジットカードの付帯している保険で賄っている人が多いですが、そのカードに国内旅行傷害保険まで付帯しているケースはさほど多くありません。

「国内旅行プラン」に加入していれば、本人や家族の急な入院で予定していたツアーに行けずにやむなくキャンセルした際、キャンセル費用を最高10万円支払ってくれます

ご家族まるごと損害賠償プラン


最近の裁判では、高額賠償を命じる判決が多く出されています。

小学生が乗った自転車が女性に衝突して、女性が意識不明となった裁判では9,521万円、男性が売ったゴルフボールが知人の頭を直撃し、後遺障害が残った判決では約2,200万円の賠償命令が出ています。

「ご家族まるごと損害賠償プラン」に加入していれば、月額140円で家族を丸ごとカバーし、最高1億円まで補償してくれるのです

ちょこっと保険はカンタン申込

ちょこっと保険の申し込みは、以下のようにとっても簡単です。

(1) 登録していない人は「Yahoo!ウォレット」に登録
(2) 希望のプランを選ぶ
(3) 申込ボタンを押す
(4) Yahoo!ウォレットに登録してあるYahoo!JAPAN IDでログインする
(5) 申し込み画面で手続き

申込が完了すると、その翌日から補償が開始されます。

ちょこっと保険の注意点


保険は最低1か月

ちょこっと保険は最低1か月の保険期間です1日だけ補償してほしい場合でも、1か月間は加入していないといけません

各月の末日が解約日となっており、その日に受付しないと翌月分の保険も支払う必要があります。

1年単位で自動更新

保険期間は1年間で、特に申し出がない限り自動継続します。必要ない時には、末日までに必ず解約しましょう。

加入条件

以下の条件を満たしている人のみが、ちょこっと保険に加入できます。

会員資格

Yahoo!ウォレットに登録していること

居住

日本国内

年齢

満20歳以上満68歳以下

傷害保険金の請求

過去3年以内に5万円以上の傷害保険金を請求または受領していないこと

他の保険

同種の危険を補償する保険契約など(傷害死亡2億円以上、傷害入院3万円以上、傷害通院1万円以上)に加入していないこと

職業

自転車・バイク・自動車などの競技者、格闘関係、猛獣取扱者、ならびに同程度の危険な職業に就いていないこと(執筆者:角野 達仁)

レジャー行くなら、お得なYahoo! JAPANの割引優待サービスを使おう


《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集