※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「無印良品」のお得で優秀な美容商品7選 元・美容師がおススメします

節約・ポイ活 無印良品
「無印良品」のお得で優秀な美容商品7選 元・美容師がおススメします

無印良品のお勧め美容商品

無印良品のタオル

≪画像元:MUJI 無印良品

プチプラコスメとして、とても勢いがあるのが「無印良品」です。

コスメも基礎化粧品もコスメ関連商品も種類が豊富で、なおかつ使いやすく買いやすい値段になっています

ネット販売もしていますし、お店もあちこちで見かけるので、無印はとても購入しやすいと言えるでしょう。

今回は無印のお勧めの美容商品を今からご提案していきたいと思います。

1. 泡立てボール

無印良品 泡立てボール

≪画像元:MUJI 無印良品

まずは「泡立てボール」です。洗顔料などを泡立ててくれる物になります。

大きさが2種類あって、小さいのは顔用・大きいのは体用として使えます。泡立てネットも販売されていますが、私はボール派です

とにかく少量の洗顔料がみるみるうちにキメの細かい泡に変身してくれます。

泡で肌を洗うことが一番肌に優しくてお勧めなのですが、さらに洗顔料の量も少なく済むので節約にもなります。値段も120円です。(大は200円)

100円ショップにも泡立て系はたくさんの種類が売られていますが、こればっかりはプラス20円を出してでも買う価値はあります。とても丈夫で長持ちしますし、水切れも非常にいいです。

2. ナイロンメイクボックス

ナイロンメイクボックス

≪画像元:MUJI 無印良品

次は、「ナイロンメイクボックス」です。

これもサイズ展開があり3種類あるので、入れる量でお好みの大きさを選ぶことができます

ブラシ入れもついていますし、大きい化粧水なども入ります。

頑丈ですし、メイク道具の出し入れがしやすく、汚れも落としやすくて、しかも軽いです。

メイクボックスは色々と入れると重くなりがちですから、メイクボックスは軽いに越したことはありません。

メイク道具だけでなく、ネイルセットを入れたり何を入れるのにも重宝するボックスです

1,500円~2,100円になりますが、使いやすさともちを考えれば安い買い物になると思います。

3. ルースパウダー用パフ

無印良品のパフ

≪画像元:MUJI 無印良品

次は、「ルースパウダー用パフ」です。こちらも大きさを選ぶことができます。

キメが細かくて、肌触りがとってもいいです。そして、何度洗ってもクタッとなりません

普段使っているパウダーにこちらを使ってもいいですし、もちろん無印の人気商品である「ルースパウダー」に使かってもいいです。

パフの肌触りがいいと気持ちがいいので、メイク中にテンションを上げることができます。

300~400円でお値段も安く、これも買い商品と言い切れます

無印良品のお勧めオイル

次はオイルをご紹介します。無印はオイルの種類がとても多いです

オイルというと高いイメージがありますが、無印の物は他と比べてとても安いのでチェックする価値があります。

添加物が一切入っておらず、無香料・無着色のピュアオイルとなっているので、品質がよく安心して使うことができますし、肌に優しいです。

お勧めを紹介します。

4. ホホバオイル

全身に使える「ホホバオイル」 人気です

≪画像元:MUJI 無印良品

まずは全身に使える「ホホバオイル」です。

オイルの基本と言えるかもしれません。本当に万能オイルで、ありとあらゆるところに使えます低刺激で、安全性が非常に高いです

当然保湿効果として、化粧水の前に使えます。また、クレンジングオイルとしても使えて肌に優しくメイクを落とすことができます。

頭皮のマッサージや全身のマッサージオイルとしても使えますし、洗い流さないトリートメントに混ぜて髪の毛にも使えます

妊娠中の妊娠線予防にも使うことができ、まさに万能です

小さいサイズであれば1,000円しません。においもなく、どなたにも使いやすいです。

赤ちゃんにも使えますので、妊娠中の余ったオイルをベビーマッサージに使うのもいいですね。

5. アルガンオイル

アルガンオイル

≪画像元:MUJI 無印良品

次は「アルガンオイル」です。

アルガンオイルはヘアケア剤によく入っているものなので、やはり髪の毛との相性がいいです。

乾かす前のトリートメントとして代用するとサラサラでまとまりやすい髪の毛を手に入れることができます。

顔にももちろん使えます。たるみが気になる人には特にお勧めで、肌にハリを与えてくれます。潤うので、乾燥からも守ってくれます。

6. オリーブスクワランオイル

オリーブスクワランオイル

≪画像元:MUJI 無印良品

次は「オリーブスクワランオイル」です。

これは他のオイルと比べて一番サラサラしているので、使いやすくオイル初心者にはお勧めと言えます。

サラッとしていて、肌の内部にも浸透しやすくなっています。ホホバオイル同様、いろいろな場面で使用することができます。

オイルを使いたくて、でも種類が多くてどれを使っていいかわからない人は、ホホバオイルとオリーブスクワランオイルの触り心地の好きなほうを選んでみて下さい

おもに髪の毛に使用したい人は、アルガンオイルを使ってみてください。

オイルというと手を出しにくいイメージもあるかもしれませんが、とても使いやすく便利ですよ。

使用したことがない人は、是非一度チャレンジしてみて下さい。

無印良品の最優秀商品とは

最後は以前他の記事でも紹介しましたが、もう一度紹介しておきたい物があります。

7. 敏感肌用薬用美白美容液

敏感肌用薬用美白美容液

≪画像元:MUJI 無印良品

それは「敏感肌用薬用美白美容液」です。

無印良品の最優秀商品と言ってもいいくらいの商品ですし、とても人気があって品薄です。

美白美容液というと5,000円超えが普通だったりしますが、さすがの無印は1,400円です。

しかも、値段が高い物よりもレベルが高いという口コミが増えています。私も早速使ってみましたが、保湿力が抜群で肌がもっちりしたと実感しました。

シミも消したいので、使い続けていこうと思っています。

無印良品の美容商品がお勧めなのをわかって頂けたでしょうか。是非チェックしてください。(執筆者:小祝 可奈子)

 関連記事:無印良品ユーザーが「MUJIカード」持つと、どんなメリットがあるの?

《小祝 可奈子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

小祝 可奈子

小祝 可奈子

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集