※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

そろそろ考えたい今年の「年賀状」 超早割で最大半額になる所もあるお得な4社をご紹介

ビジネス 社会
そろそろ考えたい今年の「年賀状」 超早割で最大半額になる所もあるお得な4社をご紹介

暮れも押し迫るころ、はたと「そういえば年賀状!」と思い出し、クリスマスシーズンに慌てふためきながらデザインを選び印刷をして宛名書きに追われ、結局元旦の配送には間に合わず…。

わが家の昨年の光景です。

今年こそは慌てなくても良いように、早々に準備を始めることにしました。


今の時期なら、年賀状印刷が早割でお得になるところも多いようです。

早割を実施している年賀状印刷サービスをピックアップしてみました!

「挨拶状ドットコム」はがき代も安くできる 早割で40%OFF(11/23まで)


≪画像元:挨拶状ドットコム

挨拶状ドットコムでは、11/23まで早期割引を実施中です。早割を使うと印刷料金が通常の40%オフとなります。

デザインタイプ・写真フレームタイプは、どのデザインでも、何枚写真を入れても同一価格というのもうれしいポイントです。

写真を5枚以上入れられるデザインも用意されているので、写真をたくさん載せたいという方にもおすすめです。

また、挨拶状ドットコムではWお年玉年賀はがきというのを数量限定で販売しています。

これは、年賀状ドットコムオリジナルのお年玉くじが付いた年賀はがきを、1枚につき5円引きで購入できるというものです。

早割で印刷料金は割引になっても、はがき代そのものが安くなることはほとんどありませんから、この割引サービスはとてもユニークですね。

なお、2018/1/4まではキャンペーンで宛名印刷も無料となっています。

「Cardbox」キャラクター年賀はがきも 最大45%OFF(11/13まで)


≪画像元:Cardbox

CardBoxでは、11/13まで実施している超早期割引を使うと、印刷代が25%オフになります

新規会員登録で10%オフ、1カートに2明細以上の複数購入で5%オフ、さらにCardboxのFacebookに「いいね!」するともらえるクーポンを利用することで5%オフになるため、全ての割引を利用すると45%オフになります

選べるデザインは1,900点以上あり、リラックマやハローキティ、すみっコぐらしなどのキャラクター年賀状も選べます。

11/13までは全国一律送料無料の上、卓上カレンダーと年始状ももらえるそうですよ。

なお、今はキャンペーン中につき宛名印刷の基本料金が無料となっています。

そのため、宛名印刷は1枚30円の印刷料金のみで追加依頼できます。

「GLAM PRINT」写真はがきに自信あり 最大30%OFF(12/13まで)


≪画像元:GLAM PRINT≫

GLAM PRINTでは、段階的に割引率が変わる早割を実施しています

印刷料金が11/1まで30%オフ、12/1まで25%オフ、12/13まで15%オフとなるため、早めの注文がお得です。

GLAM PRINTは、Photobackという老舗フォトブックサービスの姉妹サイトとしてオープンしたサービスです。

そのため、写真プリントには強いこだわりがあり、印刷も「ツヤあり」と「ツヤなし」が選べる上、無料でサンプルを取り寄せることもできます。

100種類以上ある写真用のテンプレートは、シンプルながら、おしゃれでセンスの良いものがそろっています。

リピーター割引制度があり、今までにサービスを利用したことがある方は、早割に加えてさらに10%オフになります。

ユーザーのリピート率70%以上というのも頷けますね。

なお、GLAM PRINTでは宛名料金も印刷料金に含まれています。

料金体系が「プリント料金」 + 「年賀はがき代」 + 「送料」だけなので、シンプルでわかりやすいのが良いですね。

「セブン‐イレブン」追加印刷もコンビニで楽々 最大50%OFF(11/30まで)


≪画像元:セブン‐イレブン≫

セブン‐イレブンでは、11/4まで20%オフの超早割を、11/30まで10%オフの早割を実施しています。

2件以上の同時申し込みで10%オフになる複数割と、ネット申し込みによるネット割の20%オフも組み合わせると、11/4までの注文で印刷料金が最大50%オフになります

店頭申し込みも可能ですが、インターネットからの申し込みの方が割引も大きいですし、選べるデザインも多いため、ネット注文がおすすめです。

写真年賀状を1件あたり40枚以上申し込むと、自分の好きな写真を印刷したnanacoカードを作ってもらえるそうです

世界に1つだけのオリジナルnanacoが手に入りますよ。

また、「年賀状が足りない!」という事態に陥っても、追加印刷可能なデザインを選んでおけば、セブン‐イレブンのマルチコピー機ですぐに印刷できます

宛名印刷もオーダーできますが、基本料金として1件あたり1,000円、1枚あたり25円が追加で必要です。

早割を活用して時間も懐も余裕のある年末を

今の時期であれば、年の瀬の慌ただしさもまだ遠く、余裕を持って年賀はがきに使う写真を選んだり、デザインを決めたりできます。

その上早割で料金も安くなり、年末も焦らずのんびりと過ごせるのなら、先に準備をしておくメリットは大きそうです。

年末、いつも年賀状の準備に追われているという方は、ぜひ早割の効くうちに印刷サービスを探してみてくださいね。(執筆者:青海 光)

《青海 光》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

青海 光

青海 光

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪ 【保有資格】AFP、2級FP技能士 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集