※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

高級ブランド品に特化した「メルカリメゾンズ」を体験。メルカリで売れなかったものが自動査定で高く査定されビックリ。

節約・ポイ活 出品アプリ
高級ブランド品に特化した「メルカリメゾンズ」を体験。メルカリで売れなかったものが自動査定で高く査定されビックリ。

ブランドが売れる「メルカリメゾンズ」


≪画像元:メルカリメゾンズ≫

フリマアプリ人気No.1人気のメルカリでは、ブランド品を出品する事前に査定を行ってくれる「メルカリメゾンズ」というサービスを行っています。

こちらのアプリは2017年8月21日にスタートしたばかりの新しいサービス。

CHANELやエルメスなど高級ブランド商品に特化したアプリのため、高級ブランド品を売買したい時に特に利用できるアプリです。

今回は、実際に私自身がメルカリメゾンズを利用してみて感じた事をお伝えさせていただきたいと思います!

メルカリメゾンズはどんなアプリ?

メルカリメゾンズは、ブランド品に特化したフリマアプリです。

さまざまな商品を扱うメルカリでもブランド品を出品する事は可能だったのですが、メルカリは比較的安い商品の出品が多かったため、高価な品を売るには向いていませんでした。

しかし、メルカリメゾンズはブランド品を特化しているサービスで、トップページも「エルメス」、「CHANEL」などブランドごとにカテゴリー分けして見やすいように作られています。

そのため、メルカリよりもよりブランド品が売りやすくなっています

最適な販売価格を調べるブランド査定サービス付き!

安物やチープな商品なら、安い値段で売れても良いのですが、高級品となってくると話は別です。「少しでも良い値段で売りたい!」と思います。

査定してもすぐに出品しなければいけない訳ではなく、査定後はマイページに保存されるだけなので査定額が自分の希望金額ではなかった場合は出品しない事も可能です。

もし、出品したいと思ったらマイページに保存された「査定履歴」をクリックし、出品したい商品を選びましょう。

自動査定機能とは


≪画像元:メルカリメゾンズ≫

今までメルカリで値段が張る商品を出品する前は、適正価格を調べるために他の出品商品をチェックして最適な価格を自ら調べなければいけませんでした。

メルカリメゾンズでは、出品前に商品の写真・色・デザインを入力して自動査定するサービスが付いています

過去のメルカリ上での販売実績・中古市場等のデータを元に行ってもらえます。

「付属品(ブランド品の紙袋など)」
「素材」
「採寸」
「商品の説明」
「配送方法」
「販売価格」

などをひととおり入力したら、一番最後に「出品する」を選ぶ欄があるので、クリックして出品しましょう。

実際にブランド品を査定してみて感じた事は?

実際に、エルメスの時計ポーチ(時計を修理するともらえる非売品のポーチ)を査定してみました。

1. 細かい写真撮影


≪画像元:メルカリメゾンズ≫

商品を査定する際は、

・ 正面
・ 斜め面
・ 側面
・ 底面
・ ポーチの中
・ ブランドのロゴ部分

など、事細かく写真を撮影しなければなりません

最低でも、4枚の写真を撮らなければ査定はできません。通常のメルカリよりも、やや査定までの撮影が大変です。

気になる査定結果は?

通常のメルカリよりも査定用の写真などで時間がかかったものの、査定結果は5,000~8,200円との判定がでました。

通常のメルカリは4,000円で出品しても売れなかったので、正直そんな良い値段にはならないと思っていたのですが思っていた以上に良い値段がついてビックリしました

現在、こちらのポーチを6,000円で出品していますが、いいねマークが2つ付きました。この調子で、高値で売れると良いなと思います。

2. 入手ルートが明確なので安心感はある

登録時に購入先(国内正規店・海外正規店・アウトレット・プレゼントなど)を選択できる所があるので、購入者も入手ルートを知った上で購入する事ができる点は安心感があります。

私自身も購入するとき、入手ルートがわからないものは、いくら新品未使用でも気が引けると思っていました。

なので、国内正規店や海外の正規店で購入した商品を売る事もあったので購入先を入力できる機能は非常に便利かと思いました。


≪画像元:メルカリ偽ブランド品撲滅への5つの取り組み

ブランドに特化した使いやすいアプリ


メルカリメゾンズは、高級ブランド品をフリマアプリで出品する際に便利です。

通常のメルカリよりもブランド品に特化してアプリ内が作られており、出品商品もブランドごとに見やすく配置されています。

メルカリメゾンズには、他のフリマアプリにはない「査定サービス」が導入されており適正価格で簡単に高級ブランド品を売りたい方にオススメです。

みなさんもメルカリメゾンズを活用して、不要になった高級ブランド品を上手に売却してみてはいかがでしょうか?(執筆者:多良 真由美)


《多良 真由美》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

多良 真由美

多良 真由美

30代後半女性、フリーライター。婚活・メルカリ活用術・節約などのマネーコラムなど、数々のコラムを執筆中。FP技能士3級を保有。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集