【ふるさと納税】限度額の残りでクリスマスのごちそう返礼品。おススメ3選(1つは人気で売切れちゃった…)»マネーの達人

【ふるさと納税】限度額の残りでクリスマスのごちそう返礼品。おススメ3選(1つは人気で売切れちゃった…)

そろそろクリスマスの準備



クリスマスの準備をそろそろ始めている方もいると思います。

今年はクリスマスのごちそうを、ふるさと納税の返礼品で用意して、支出を抑えてはいかがでしょうか

何かと出費の多い年の瀬ですから、クリスマス支出が節約できるのは家計も助かりますよね。

ここでは、ふるさと納税の返礼品でもらえる、クリスマスにおすすめのごちそうをご紹介します!


ごちそう返礼品が続々

ふるさと納税では、クリスマスの時期が近づいてくると、多くの自治体がいろいろなごちそうを返礼品として用意しています。

寄付金額や内容はさまざまで、
・ チキン
・ クリスマスケーキ
・ ローストビーフ
・ 高級アイスクリーム
・ お酒
など、種類は幅広いです。

返礼品の質が高くなれば高くなるほど、寄付金額は高くなっていきます

特選ステーキや高級スイーツのセットは、なんと5~10万円以上の返礼品もあります。

駆け込み納税で、
すべての限度額をクリスマスのごちそうにあてる!
という方は、金額を気にせず好きなものを選べるのでしょうが…。

限度額に注意! 選ぶなら1万円以内


12月ともなれば、ある程度ふるさと納税を楽しんで、限度額まで余裕がないという方も多いですよね。

そのため、返礼品を選ぶのなら、
寄付金額が1万円までの返礼品
に絞ることをおすすめします!

1万円以下の返礼品に絞って選べば、何種類かのごちそうを用意できるので、クリスマスディナーも豪華にできるメリットがありますよ!




1万円以下の寄付でもらえる、クリスマスのごちそう

1万円の寄付でもらえる、クリスマスディナーにぴったりのごちそう返礼品をご紹介します。

大阪府和泉市 タカシマヤのクリスマスケーキ〈キャナレット〉ジェラートロールケーキ



≪画像元:ふるぽ


イチゴの果肉がたっぷりと入った、クリスマス限定のロールケーキです。

厚みのあるスポンジケーキはふんわりとしていて、口当たりが優しく、大人気の商品となっています。

アイスケーキになっているので、解凍せずそのまま食べられます

※北海道・東北地方・沖縄県・離島への発送はできないので、注意しましょう

寄付金額:8,000円

申込:2017年10月1日00時~12月10日まで

配送:12月23日に冷凍便にて発送

広島県三原市 無添加スモークチキン1羽丸ごと(クリスマスチキン)



≪画像元:ふるぽ


三原市の山奥、久井高原の中にある農場で、平飼い鶏舎で無薬で大切に育てられた鶏を使用して作られた、無添加スモークチキンです。贅沢に、1羽丸ごとお届けします。

数あるクリスマスのごちそうの中でも、三原市のスモークチキンは大人気で、毎年早々に売り切れています。数量限定なので、早目の予約をおすすめします。

残念ながら…今年の分は品切れとなっています。また来年挑戦してください。

寄付金額:1万円

申込期間:2017年9月5日~12月1日まで

配送:12月中旬~12月下旬ころ(予定)

三重県桑名市 鳥文 三重県産錦爽どり(伊勢どり)ローストチキンセット(特大4本)



≪画像元:ふるさとチョイス


2017年の地鶏・銘柄鶏高感度コンテストで、最優秀賞を受賞した「錦爽どり」を、じっくりと焼き上げた絶品ローストレッグです。贅沢に、特大サイズが4本届きます!

肉厚でジューシー、鶏肉本来の味が楽しめる、クリスマスのごちそうにぴったりのチキンです。

寄付金額:1万円

申込期間:通年

配送:入金後1か月~6か月

今年のクリスマスは、ふるさと納税を利用して、豪華ディナーを家族で楽しんではいかがでしょうか?(執筆者:三木 千奈)



この記事を書いた人

三木 千奈 三木 千奈»筆者の記事一覧

一般事務員として就職後、結婚を機に専業主婦となりました。現在は二人の子供の育児をしながら、フリーライターとして働いています。美容、車、税金、スポーツ関係など、幅広いジャンルで記事の執筆を行っています。子どものころから一番の趣味は貯金です。節約をすること、お金を貯めることは最も得意としています。無理なく楽しみながら貯金をする!をモットーに、日々奮闘しています。

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ