「メルカリ・カウル」はバーコード撮影だけで出品できる CD・ゲーム・書籍はこれで売っちゃおう»マネーの達人

「メルカリ・カウル」はバーコード撮影だけで出品できる CD・ゲーム・書籍はこれで売っちゃおう

フリマアプリ人気No.1人気のメルカリでは、最近新たにCD・ゲーム・書籍に特化した「メルカリカウル」というサービスをスタートしました。



メルカリでも書籍やCDを販売する事は可能なのですが、他にもいろいろな出品があるのでどうしても商品が埋もれてしまいます。

また、私自身も実際に何冊か書籍やCDを出品したのですが他のグッズと比べると売れ行きがよくない傾向です。

今回は、実際に私自身がメルカリカウルを利用してみて感じた事をお伝えさせていただきたいと思います。


メルカリカウルはどんなアプリ?

メルカリカウルは、書籍・CD・ゲームに特化したフリマアプリです。

カウルの良い所は、何といっても書籍のバーコードをかざすだけで出品できるお手軽さ。



≪画像元:メルカリ・カウル


メルカリのようにわざわざ写真を撮影して値段を記入せずとも、出品しやすい金額を自動で提示してくれるので値段がつけやすいです。

また、メルカリのようにわざわざ写真をアップしなくても、自動で書籍やCDの画像を提示してくれます

面倒な作業が減るので、効率よく出品する事が可能です。

また、カウルではもっている本・CD・ゲームをマイページの本棚に事前に登録しておくと、売りたくなった時に簡単に出品する事ができます。

スキマ時間に本棚に手持ちの商品を登録しておく事で、いざという時に簡単に出品できるのもカウルの良さですね。


人気があるキーワードに関するジャンルだとさらに売れやすい!



≪画像元:メルカリ・カウル


メルカリカウルでは、トップページに人気のキーワードが10位まで紹介されます

ニュースで話題になっているような芸能人やアニメ、ゲームのキーワードは人気があるので検索ワードの上位に上がってきます。

根強い人気があるのが、PS4やポケモン、ディズニー、アニメのワンピース。

音楽だと、引退が決まって話題の安室奈美恵さんや菅田将暉さんとPVコラボで話題の米津玄師さんが人気です。

もし人気のグッズを持っているのであれば、一度カウルに試してみると高額で売却できるかもしれません。


注意! カウルで売れない書籍とは?

カウルでは、バーコードがない書籍やタイトルで検索できないような書籍が売れません。

カウルでは、バーコードがある商品を管理しているので他のフリマアプリよりも偽物・非ライセンス商品を出品出来ない・トラブルを減らすように対策が施されています

そのため、購入側は通常のメルカリよりも安心して購入しやすくなっています。

ただ売る商品に関しては、少しでも破れた箇所・汚れ・乱丁があるのであれば絶対に表記しておきましょう

後々のトラブルにつながらないためにも、出品商品に気になる所は全て表記しておきましょう。


メルカリカウルでCD・ゲーム・書籍を売却する方法まとめ



≪画像元:メルカリ・カウル


メルカリカウルは、CD・ゲーム・書籍を出品する際に便利です。

バーコードをかざすだけで出品できるので、通常のメルカリより出品が楽・偽物コピー商品を出品出来ないようになっているので購入側も安心して購入する事が出来ます。

みなさんもメルカリカウルを活用して、不要になったCD・ゲーム・書籍を売却してみてはいかがでしょうか?(執筆者:多良 真由美)

この記事を書いた人

多良 真由美 多良 真由美»筆者の記事一覧

30代後半女性、フリーライター。婚活・メルカリ活用術・節約などのマネーコラムなど、数々のコラムを執筆中。

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ