ハワイに行くときは絶対持って行きたいおすすめの「JCBクレジットカード」とは

海外旅行先として人気が高いのがハワイです。

年末年始は家族でハワイに行くというのは、よく聞く話ですよね。

そこで今回は、ハワイに行くときに絶対持って行きたいクレジットカードについてご紹介します。

提示するだけでトロリー乗り放題、無料ラウンジの利用などのサービスを受けることができます。



≪画像元:JCBグローバルサイト



ホノルルに行くならJCBカードは必携

ハワイのホノルルに行くなら絶対持って行きたいカード、それはJCBカードです。

JCBが発行するカードではなく、国際ブランドがJCBのものを指します。

国際ブランドには、VISA、Mastercard、American Express、Diners Clubなどがあり、クレジットカードを発行する際、最初から決まっているケースと自分で選べるケースがあります。

国際ブランドは、カード表面にマークが印刷されているため、すぐ分かります。

ハワイのホノルルに行くときは、このマークがJCBになっているものを持って行ってください。

JCBカードを持って行くと、具体的には次のようなサービスを受けることができます。

JCBカードのメリット(1) トロリー乗り放題




≪画像元:JCBカード


トロリーは、ホノルルの有名観光地やホテルの前を周遊するバスで、観光客にとってはかなり使える交通手段です

JCBカードを提示すると、ワイキキ・トロリーのピンクラインの乗車が無料になります

ピンクラインは、ワイキキの主要ホテルやショッピングスポットを約10分ごとに循環運転するバスで、有名ビーチにも立ち寄ってくれます。

料金は、大人も子供もひとり2ドルかかりますが、JCBカードを提示すると本人と同乗者大人1名、子供2名まで無料になります

2ドル × 4人分が無料になるため、交通費を大幅に節約することができます。

家族で乗車するときは、スタッフに「ファミリー」と伝えるだけでOKです。

このトロリー乗り放題のキャンペーンは、2019年3月31日までとなっています。

JCBカードのメリット(2) 無料ラウンジの利用




≪画像元:クレジットカード完全比較 JCBプラザ・ラウンジ


JCBカードを持っていると、ホノルルにある2か所の無料ラウンジが使えます

ひとつがカラカウア通り沿いのワイキキ・ショッピング・プラザ2階にある「JCBプラザラウンジ・ホノルル」。

もうひとつがカラカウア通りとロイヤルハワイアン通りの角に位置するTギャラリアハワイ by DFSの2階にある「JCBプラザ・ホノルル」です。

「JCBプラザラウンジ・ホノルル」には、フリードリンク、マッサージ機、インターネットサービス、日本語の雑誌や新聞の読み放題、ガイドブックや情報誌の閲覧、レンタル傘サービス、荷物の一時預かりサービスなどがあります。

ホノルルは気温が高く、長時間歩いているとすぐ疲れてしまいます。

そんなとき気軽に立ち寄れるラウンジがあるのは、とても便利です。

急な雨が降ったときには傘を借りることができ、ショッピングで物をたくさん買ったときは荷物を預かってもらうことができますよ。

JCBオリジナルシリーズカードを作る→公式サイト


ハワイ旅行におすすめのクレジットカード

最後にハワイ旅行におすすめのクレジットカードをご紹介します。

快適さとお得さを満喫したい方


ハワイラブカード




≪画像元:ハワイラブカード


初年度年会費無料、翌年以降は年1万円のゴールドカードです。

有名レストランやショッピングセンターで10~20%オフのサービスが受けられたり、対象のレストランで2名以上利用すると1名分のコース料理が無料になるという優待があります。

海外旅行傷害保険は最大5,000万円が自動付帯となっており、旅先での事故やケガに備えることができます。

また、国際線手荷物無料宅配サービスがあり、頻繁にハワイを訪れたい方にはぴったりの1枚です。

ハワイラブカードの申し込みはこちらから

年会費永年無料のカードをお探しの方


楽天カード




≪画像元:楽天カード


年会費永年無料のお得なJCBカードなら、ポイント還元率のいい楽天カードがおすすめです。

たまったポイントは楽天市場の買い物で消費することができ、サブカードとしてもメインカードとしても使えます。

海外旅行傷害保険は一部利用条件がありますが、最大2,000万円まで補償してくれます。

24時間パソコン・スマホでカンタン申し込み「楽天カード」


まとめ

ハワイ旅行に行くときは、トロリー乗り放題や無料ラウンジの利用といったサービスが受けられるJCBカードが必須です。

ぜひ、忘れることなく持って行きましょう。(執筆者:垣内 結以)

この記事を書いた人

垣内 結以 垣内 結以»筆者の記事一覧 (92)

1986年生まれのフリーライター。大学卒業後、大手損害保険会社に就職。正社員だった当時、「ボーナスは全額貯金が当たり前」という、根っからの貯金好き。日々節約にいそしみながらも、お金を使うときは楽しく使いたい派。「お金のこと、難しくてよく分からない!でも、損したくない!」というあなたに向けて、ストレスフリーな節約術から、効果的な貯金方法、知って得する保険の知識などを書いていきます。FP2級も取得しました。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ