大戸屋ユーザー必見!大戸屋で最もお得になる方法、教えちゃいます»マネーの達人

大戸屋ユーザー必見!大戸屋で最もお得になる方法、教えちゃいます


≪画像元:大戸屋


大手定食チェーンの「大戸屋」、筆者もよく足を運びます。


≪画像元:大戸屋


ちなみに、筆者のお気に入りは「チキンかあさん煮定食」(859円)です。

そんな大戸屋、良心的な価格ですが、よりお得になる方法もいくつかあります。

今回は、筆者のような大戸屋ユーザーに向けて、大戸屋で最もお得になる方法を紹介します!


ポイントを貯めてお得に!

まずは、大戸屋でポイント貯めてお得な方法を2つ紹介しましょう。

ちなみにこの2つの併用はできないので、注意してください。

還元率重視なら「大戸屋ポイントカード」!


還元率を重視するならば、「大戸屋ポイントカード」です。

540円の利用ごとに1個スタンプが貯まり、15個貯まると1,080円以下の商品と交換できます。

筆者お気に入りの「チキンかあさん煮定食」(859円)だけを食べた場合、1万2,885円で15個貯まり、スタンプをチキンかあさん煮定食と交換した場合の還元率は「6.66%」です。

しかし、さらに還元率を上げる方法があります。


≪画像元:大戸屋


価格の安い「大戸屋ランチ」(699円)を食べてスタンプを貯めます。


≪画像元:大戸屋


交換先を、「いとより鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食」(997円)にすると、還元率は約9.5%になるんです!

540円未満の食事、キャンペーン時期ならば「Ponta」もあり!



≪画像元:ponta web


大戸屋はPontaに加盟しており、108円利用ごとにPontaポイントが1ポイント貯まり、1ポイント=1円相当でお会計にも利用できます。

還元率では、大戸屋ポイントカードの足元にも及びません。

ただし、この大戸屋ポイントカード、540円未満の利用に関してはポイントが貯まりません。


≪画像元:大戸屋


サイドメニューや「せいろ蕎麦」(480円)など、540円未満の会計の際には、Pontaカードを提示しましょう。

また、キャンペーン期間中もPontaを利用するといいでしょう。


≪画像元:ponta web


2018年3月末まで、Pontaでは大戸屋のキャンペーンを実施しています。


≪画像元:ponta web


期間中に大戸屋で初めてPontaカードを提示して会計すると、50万ポイントの山分けです。

さらに、期間中に大戸屋で4回以上お会計時にPontaカードを提示すると、抽選で3,000名にPontaポイントが500ポイントプレゼントされます。


会計時にお得に!

次に、会計時にお得になる方法を紹介します。

電子マネーは「リクルートカードでクレジットチャージした楽天Edy」がおすすめ!


かつて大戸屋は現金オンリーでしたが、現在では現金以外の支払い方法も急速に普及しています。


≪画像元:名古屋市交通局



≪画像元:楽天Edy


中でも普及しているのが電子マネーで、大戸屋の多くの店舗で、交通系ICカード(Suica、PASMOなど)や楽天Edyに対応しています。

中でも特に普及が進んでいるのが楽天Edyで、楽天Edyで200円利用ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント(還元率0.5%)貯まります。

楽天Edyはクレジットチャージにも対応しているので、対応クレカならばクレカのポイントも貯まります。

楽天Edyへのクレジットチャージで最も高還元率なクレカは、もちろん「楽天カード」…ではなく、


≪画像元:リクルートカードY


リクルートカード(還元率1.2%)です。

Visaブランドに限り、楽天Edyへのチャージでポイントが貯まります。

リクルートカードでチャージした楽天Edyで会計すれば、1.7%の還元率となるのです。

クレカ払いなら「DCカードジザイル」


大戸屋では、クレジットカードでの支払いも可能なお店が増えています。

Visaとマスターは多くの店で対応しているのですが、その他の国際クレカブランドは店舗によってまちまちです。

それを踏まえて、クレカ払いで最も得をするクレカは…


≪画像元:MUFG


「DCカードジザイル」です。

通常の還元率が1.5%というのは、業界最高クラスです。

マスターカードブランドなので、多くの店舗で利用できます。

リビ払い専用カードですが、電話や会員ページから一括払いへの変更手続きをすれば、リボ払い手数料が発生しません。

還元率では、「リクルートカードでクレジットチャージした楽天Edy」に及びませんが、面倒なチャージの手間がありません。

クーポンもあるが、魅力に乏しい



≪画像元:hotpepperグルメ


数は少なく、利用可能店舗も限定されていますが、「ホットペッパー」で大戸屋のクーポンが無料配布されています。

割引率はあまり高くなく、内容もあまり魅力的ではないかもしれませんが、無料のクーポンなので仕方ないでしょうか。

高還元率のシェフグルメカードは金券ショップで!



≪画像元:ジェフグルメカード


大戸屋では、全国共通お食事券「グルメシェフカード」が使えます。

しかも、お釣りが出る商品券です。

金券ショップでは、500円のシェフグルメカードを480円前後で購入できます。

還元率にすると、実に9.6%前後です。

ただし、大戸屋ポイントカードとの併用はできません。

真の大戸屋ファンなら、「株主優待券」


大戸派の発展を願う真の大戸屋ファンなら、「大戸屋ホールディングス」(2705)の株式を保有するといいでしょう。

2018年1月12日現在の株価は、2,262円となっており、現在は上昇基調となっています。

保有株式と配られる優待券は、以下のようになっています。



保有年数が長いほど、保有株式が多いほどお得になりますが、還元率にすると1.1%程度です。

ただし、優待券はお釣りが出ませんし、大戸屋ポイントカードとの併用もできません


大戸屋が最もお得になる方法は「大戸屋ポイントカードを提示」+「リクルートカードでクレジットチャージした楽天Edyで支払い」!

最後に、大戸屋が最もお得になる方法を紹介しましょう。

それは、「大戸屋ポイントカードを提示」+「リクルートカードでクレジットチャージした楽天Edyで支払い」です。

最大で、約11.2%の高還元率を実現できます。

ただし、還元率にばかりに気を取られてメニューを選び、大戸屋で食事をしてもおいしくありません

食べたいものを食べることが、何よりもお得なのかもしれませんね。(執筆者:角野 達仁)

リクルートカード申し込みはこちら

この記事を書いた人

角野 達仁 角野 達仁»筆者の記事一覧 (222) http://manetatsu.com/author/tkadono/

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ