※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

100均で買えちゃう「ディズニーグッズ」 かわいい&使えるアイテムを紹介します

節約・ポイ活 100均
100均で買えちゃう「ディズニーグッズ」 かわいい&使えるアイテムを紹介します

愛らしいキャラクターとおしゃれなデザインで、大人も子どももファンの多いディズニーグッズ

ディズニーリゾートやディズニーストアに行かなくても、100円ショップで購入できちゃいます。


今回は、筆者が実際に愛用しているものの中から、見た目がかわいいだけでなく、実用的なアイテムをピックアップしてご紹介します

キッチン用品


≪購入場所:Seria≫

ディズニーグッズの中でも筆者イチオシなのは、キッチン用品です。

食器やカトラリー、まな板や包丁などの調理器具、給水マットや汚れ防止シートまでそろっていて、「キッチン周りの小物は、全部100均のディズニーグッズでそろえた」というディズニーファンもいるほどです。

筆者もいろいろなディズニーデザインのキッチン用品を使っていますが、その中でも特に気に入って、買い替えながら長らく使い続けているのが、ミッキーのソフトまな板と、コンロで使うアルミキッチンガードです。

ソフトまな板は、325mm × 210mmと取り回しのしやすい小ぶりサイズ。

やわらかいので、切った野菜を包むように持ち上げて、そのまま鍋に入れることができます。

ミッキー型の穴が開いているので、フックにひっかけて乾燥できます。

100均では他のソフトまな板も売っているのですが、2mmほどの厚みがあって丈夫な上、ミッキーの模様入りがかわいくて、買い替えのときもいつもこのまな板を選んでいます。

またアルミキッチンガードは、揚げ物をするときの油ハネ防止に使っています。

ブラックカラーのミッキーデザインで、キッチンでも悪目立ちしないところがお気に入りです

総じてディズニーデザインのキッチン用品は、デザインがかわいい上に使い勝手も良いので、ディズニーが好きな方はぜひチェックしてみてください。

洗濯ネット


≪購入場所:Seria≫

こちらも筆者が長らく愛用している、ディズニー柄の洗濯ネットです。

形や大きさの異なるものを複数持っていて、5年以上前から利用しているものもありますが、いまだに壊れたり破れたりすることなく、現役で活躍しています。

普段の洗濯のときにも使いますが、旅行時に持っていくと便利です

筆者は着替えの洋服を洗濯ネットに入れて持って行き、帰りは洗うものを入れています。

家に戻ってきたら、ネットごと洗濯機に放り込めば良いので、旅行後の片づけがとても楽です。

ディズニーの洗濯ネットならデザインもおしゃれなので、旅行中の楽しい気分を邪魔しませんよ。

ピクニックグッズ


≪購入場所:保冷バッグと弁当箱はザ・ダイソー、ランチベルトとレジャーシートはSeria≫

長女が幼稚園のときに特に活躍したのが、ディズニーデザインのピクニックグッズです。

お弁当箱や保冷バッグ、レジャーシートまでひととおり100円ショップでそろうので、ディズニー好きの長女は大喜びでした。

お弁当箱はサイズや種類も豊富です。

以前は機能性にやや難あり、ということもありましたが、最近では密閉性が高くなり、「フタをはずせばレンジ可」のタイプも出てくるなど、使い勝手も向上しています。

ディズニーデザインのお弁当箱・カトラリー・お弁当入れ・ピック・お弁当カップを買ったとしても、500円ほどです。

ミッキーだけでなく、カーズやアナと雪の女王など、さまざまなデザインが売られているので、お子さまの好きなキャラクターグッズをそろえてみるのはいかがでしょうか。

文房具


≪購入場所:ザ・ダイソー≫

筆者は100円ショップで買えるディズニーの文房具が大好きで、つい買い集めてしまいます。

特にノートや手帳はクラシカルなデザインも多く、大人でも利用しやすいです。

小学生になった長女が使っているノートの多くは、100円ショップで買ったディズニーデザインのものです。

すぐ売り切れてしまうこともあるので、かわいいノートを見つけたら迷わず買うようにしています。

また、最近活用しているのが、ディズニー柄のマスキングテープです。

プレゼントを包むときのシールとして使ったり、子どもの工作で飾り付けに使ったりしています。

仕事や勉強でよく目にするものだからこそ、かわいくてテンションが上がるものを選びたいですね。

ディズニーデザインを100均で気軽に取り入れよう!

最近では、ミッキー・ミニーだけでなく、くまのプーさんやプリンセスたちのアイテムも増えてきました。

スマートフォン向けゲーム・ディズニーツムツムのグッズが並んでいることもあり、アイテムの種類も充実してきています

見た目がかわいいだけでなく、機能性も十分の100均ディズニーグッズ。

かわいいアイテム好きの方は、ぜひ100円ショップで探してみてくださいね。(執筆者:青海 光)

《青海 光》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

青海 光

青海 光

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪ 【保有資格】AFP、2級FP技能士 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集