キレイも癒しも「100均」で手に入る お風呂タイムが充実するバスグッズ7つ»マネーの達人

キレイも癒しも「100均」で手に入る お風呂タイムが充実するバスグッズ7つ

寒さの残るこの季節。お風呂にゆっくりつかって、毎日の疲れを取り除きたいですね。



今回はお風呂の時間をわずかなお金でリッチにできる、100均バスグッズをご紹介します。


1. 入浴剤



≪購入場所:ダイソー≫


ダイソーではおしゃれな入浴剤がたくさん売られています。

マスコット入りの入浴剤は、筆者の子どもたちのお気に入りです。ダイソーに行くと、必ず1個ずつ買って欲しいとお願いされます。

お風呂嫌いのわが家の次女も、このバスボールがあるときだけは、自分からお風呂へ走っていきます。

バスボールの発泡する様子や、バスボールの中からマスコットが出てくるのが楽しくて仕方ないようです。

またディズニープリンセスのバスペタルもおすすめです。


バスペタルとは花びらのような形をした入浴剤のこと

ハートの形をしたかわいいバスペタルは、お風呂に散らしてもいいですし、勢いよくお湯をそそげば泡風呂が楽しめます。


2. シリコンマスク


≪購入場所:ダイソー≫


のんびり湯船につかるなら、その時間をエステタイムにするのもおすすめです。

化粧水の蒸発を防いでくれるシリコンマスクをフェイスマスクに重ねて使えば、発汗も促され、化粧水の浸透も期待できます。

シリコンマスクは、洗って繰り返し使えます。フェイスマスクもダイソーで売られています。

シリコンマスクとフェイスマスク、両方買ってもわずか200円なので、「おうちエステ」としてのコストパフォーマンスも非常に優れています

筆者は週に1回程度このシリコンマスクを使ってパックをしていますが、手軽に肌がモチモチになるのでお気に入りです。


3. スマートフォン用防水ケース



≪購入場所:ダイソー≫


長湯のお供に、スマートフォンをお風呂に持って入りたいという方もいらっしゃるかもしれません。

ダイソーでは、スマートフォン用の防水ソフトケースが購入できます。もちろん、ケースに入れたままタッチ操作も可能です


完全防水というわけではありませんから水没しないよう注意は必要ですが、お風呂の蒸気やシャワーの水くらいであれば、全く問題はありませんでした

防水スマートフォンでないという方も、これが1つあればお風呂でスマートフォンが楽しめますよ。


4. アカスリ



≪購入場所:セリア≫


お風呂にゆっくりつかったあとは、アカスリを使って肌をみがいてみてはいかがでしょうか。

こちらのミトンは、片方がアカスリ、片方がマイクロファイバーになっていて、好みの質感を選んで使えます

筆者も使ってみましたが、アカスリの面もそれほどハードではなく、日常使いしやすい硬さでした。肌のざらつきも解消できますよ。

マイクロファイバーの面は汚れがよく落ちるので、手のひらなどをしっかり洗っています


5. こんにゃく洗顔パフ



≪購入場所:セリア≫


お湯で戻すとやわらかい質感になる、こんにゃく洗顔パフです。

100均ということで、肌当たりの刺激が強いのではと最初は心配でしたが、こちらは洗顔料をつけて肌の上をなでても、ヒリヒリすることはありませんでした。

手で洗うよりも肌がつるんとキレイになり、化粧水の入りも良いように感じました。


こんにゃく洗顔パフは、カビが生えやすかったりちぎれてしまったりと扱いに少々コツがいりますが、100円という値段であれば、気軽に毎月交換もできます。

小鼻の周りの毛穴汚れもキレイになったので、気になっている方はぜひ試してみてください!


6. 足裏マット



≪購入場所:セリア≫


最近話題になっている足洗いマット。

テレビなどで観て気になっていたのですが、今回セリアで売られているのを見つけたので、購入してみました。

片手で固定しておく必要はありますが、足の裏をすみずみまで洗えます。

くすぐったい感じはありますが、指の付け根の部分など、普段はいい加減に洗ってしまう部分までしっかりと洗えるため、爽快感があります

足を清潔に保ちたい方にも、足裏マッサージでリフレッシュしたいという方にもおすすめできる商品です。

片足分の小さなサイズなので、お風呂場でも邪魔になりませんよ。


7. シャンプーブラシ



≪購入場所:セリア≫


ヘッドマッサージができるブラシが欲しくて、セリアで購入してみました。

やや硬めのブラシで心地良い刺激があり、ロングヘアの筆者でも髪がからまず、使いやすい仕様でした。

一般的なメーカーの品であれば、シャンプーブラシは1つ500円程度はします。

100円という値段で手に入るのはうれしいですね。


100均グッズでお風呂時間を充実させよう!

お風呂で役立つ100均グッズをご紹介しました。

どれも1つ100円というコストパフォーマンスの良さで、お風呂時間の充実度がぐっとアップするアイテムです。

気になるものがあれば、ぜひ100円ショップをのぞいてみてくださいね。(執筆者:青海 光)

この記事を書いた人

青海 光 青海 光»筆者の記事一覧 (167)

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ