無印良品をお得に買える「無印良品週間」の開催時期はいつ? 有効に活用するためのコツ2つ»マネーの達人

無印良品をお得に買える「無印良品週間」の開催時期はいつ? 有効に活用するためのコツ2つ

シンプルなのに実用的な商品がめじろ押しな無印良品。

文房具やキッチン用品、収納グッズ、掃除道具など、シリーズでそろえることでスッキリと機能的な暮らしを実現することができます。

でも、無印良品の商品は決してお手頃価格だとは言えませんよね。

いくつも買いそろえようとすればなかなかの出費になってしまうので、購入を見送ったことがあるという方も少なくないのでしょうか。

そんな無印良品の商品をお得に買える「無印良品週間」をご存じですか?

今回は、無印良品週間について徹底的にご紹介します

無印良品週間


≪画像元:無印良品



無印良品週間とは?

無印良品週間とは、無印良品の全商品が10%オフで購入可能になる大変お得なセール期間です。

期間中なら何度でも10%オフでお買い物を楽しむことができます。

文房具やお菓子などのお手頃商品から、ベッドやソファ、冷蔵庫などの大型家具・家電まですべてが10%オフなのです。

商品をまとめ買いしたい方や高額な商品の購入を検討されている方にもうれしいセールですね。


無印良品週間の対象者は?

大変お得な無印良品週間ですが、誰もが割引の対象者というわけではありません。

割引を受けるためには無印良品メンバーであることが条件です。

と言っても、メンバーになるのは簡単です。次の3つのうち好きな方法を選んでぜひ会員になりましょう。

1. 無印のアプリ「MUJIパスポート」をダウンロード


MUJI passport


≪画像元:無印良品


スマートフォンにMUJIパスポートをダウンロードしておけば、無印良品週間になると通知とともに10%OFF クーポンが届きます。

レジでクーポン画面を見せれば割引が受けることができます。ダウンロードは無料です。

2. 無印のクレジットカード「MUJIカード」に入会


MUJI カード


≪画像元:無印良品


無印での買い物でポイントがお得にたまるMUJIカードに入会し、無印良品週間にカードで支払いをすれば割引を受けることができます。

VISAなら年会費は無料です

MUJI Cardを作るならこちら


3. 無印のネットストア「MUJI.net」に登録


無印良品クーポン


≪画像元:無印良品


MUJI.netに登録し、ログインしてネットストアで買い物をするか、ネットストアから届くクーポン画面をレジで提示すれば店舗でも割引を受けることができます。


無印良品週間の開催はいつ?

MUJIメンバーになれば割引を受けられる無印良品週間ですが、開催についての公式発表はセールの直前までありません。

しかし、毎年ほとんど同じような時期に開催されているのでおおよその時期を予測することは可能です。

無印良品週間は、例年次のようなタイミングで開催されています。

・ 3月上旬~4月上旬
・ 4月下旬~5月上旬
・ 6月上旬~6月中旬
・ 9月下旬~10月上旬
・ 11月中旬~11月下旬

開催期間は10日間から25日間とバラバラですが、ある程度の時期が予測できていればお買い物計画も立てやすいですね。


無印良品週間を有効活用するコツ

普通に買い物するだけでお得感たっぷりな無印良品週間ですが、より有効に活用するためのコツを2つ紹介しておきたいと思います。

6月と11月はまとめ買いがオススメ


開催時期を見ればわかる通り、6月から9月の間と11月から3月の間は無印良品週間の開催がありません。

それぞれおよそ3か月間あいてしまうので、6月と11月の無印良品週間では消耗品や食料品などをまとめ買いすることをオススメします。

オンラインショップなら翌日午前10時まで


「無印良品週間であれを買おうと思っていたのに忘れていた!」といったミスをしてしまっても大丈夫。

オンラインショップなら開催期間終了日の翌日午前10時まで10%オフでのお買い物ができます

貴重な開催期間を逃さないよう、オンラインショップも有効活用しましょう。

無印良品週間



まとめ

10%オフで買い物ができる無印良品週間、知っているのと知らないのとでは大違いですね。

特に消耗品をストックしておきたい人や大型商品の購入を考えている人は、開催時期を事前にチェックして無印良品メンバーになっておき、賢いお買い物計画を立てましょう。(執筆者:金井 まき)

この記事を書いた人

金井 まき 金井 まき»筆者の記事一覧

一児の母。結婚後マンションを購入したことをきっかけに、節約、断捨離、家の片付け術などに興味を持つように。住みやすい家づくりと節約の両立を追及していく中で、無印良品のとりこになった専業主婦です。
【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

無印良品週間
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ