「無印良品」のTシャツは30代女性に最適 デザイン、裾丈、コスパ全て最高»マネーの達人

「無印良品」のTシャツは30代女性に最適 デザイン、裾丈、コスパ全て最高

突然ですが、みなさんにはお気に入りのTシャツがありますか?

シンプルだからこそ、ちょっとしたシルエットやデザインによって着る人のイメージを大きく左右するのがTシャツですよね。

シルエットがきれいで洗ってもへたらず、着回しが効くもの…と、Tシャツへの条件は挙げればきりがなく、どれ1つとして譲ることができません。

かといって、たかがTシャツに高いお金は払いたくない、ケチなようですが、これがTシャツに対する筆者のリアルな本音です。

きっと、同じような方も多いはず。

しかし、これらすべての条件をクリアしたTシャツが無印良品にあったのです。

無印良品、Tシャツ


筆者が考える無印良品で買える「最強のTシャツ」をご紹介したいと思います。


着回し力抜群でコスパ良し! 最強のTシャツとは?

筆者が考える、すべての30代女性におすすめしたい「最強のTシャツ」はズバリこちらの商品です。

オーガニックコットンVネック半袖Tシャツ

無印良品、Tシャツ


≪画像元:無印良品


こちらの商品が「最強のTシャツ」だと言える5つの理由についてお話します。

シンプルでベーシックなデザイン


何といっても、流行や着る人の体系を選ばないシンプルでベーシックなデザインが最大の特徴です。

1枚で着るにも重ね着するのにもほどよい着幅と丈感です。

Vネックの開きは女性らしさを残しつつも、前かがみになったときに胸元が見えない絶妙なバランスになっています。

袖も脇から中が見えないギリギリの短さで、Tシャツでありながらもカジュアルな印象になりすぎません。

とにかくすべてにおいて「ちょうど良い」バランスでつくられています。

驚きの価格990円


何といっても気になるのがお値段ですが、このTシャツは、なんと990円の超プチプラ商品なのです。

過去に1万円近くするTシャツを買ったものの、汚れるのが怖くてシーズン中ほとんど着ることがなかったという経験を持つ筆者にとって、汚れや劣化を恐れることなく着られるこの価格は大変魅力的です。

サイズ展開が豊富


XS~XXLまでサイズ展開が豊富なのもうれしいポイント。

どんな体系の方にも似合うものがあるということですし、ぴったり着たいかゆるく着たいかでサイズを選ぶことができます。

ちなみに身長159センチ・体重50キロ前後の筆者は、XSだとかなりピチピチ、Sだとちょうどぴったり、Mだと少しゆったり着ることができます。



≪画像元:無印良品


ベーシックなカラー展開


白・黒・グレー・ネイビーなど手元に持っておくと安心できる基本カラーが確実に抑えられているところは、さすが無印良品だと言えます

センスに自信がなくても、とりあえず基本カラーがクローゼットに並んでいるだけで安心できます。

着心地の良さとガンガン洗える丈夫さ


オーガニックコットンを使用しているので、着心地の良さは抜群です。

夏場に汗をかいてもさらっとしています。また、つくりが丈夫なのもうれしいポイント

Tシャツは首元がゆるくなってしまうとだらしない印象になってしまいますが、ガンガン洗濯してもゆるくなることはありません。


着回しバリエーション3パターン

このようにさまざまな魅力がある無印良品のTシャツですが、その最大の特徴は究極にシンプルであるというところではないでしょうか。

シンプルだからこそ、さまざまな着回しがきくのが良いのです。ここでは3パターンの着回し例を紹介しておきます。

デニムなどのパンツと合わせてカジュアルに


Tシャツですから、パンツと合わせてカジュアルに着こなすのは基本です。

デニムと合わせて着ても、華奢なアクセサリーやパンプスと合わせれば十分女性らしさを演出することができます。

もちろんワイドパンツとも相性ばっちりです。

スニーカーと合わせれば、アウトドアやレジャーの時にも活躍しますね。

無印良品、Tシャツ


≪画像元:無印良品


シャツやワンピースのインナーとして


シンプルだからこそ、Tシャツの上にシャツをさらりと羽織ったり、ワンピースやオールインワンのインナーにしたりするのにも非常に便利です。

重ね着することでバリエーションが広がるので、真夏だけでなく春先から秋口まで本当に毎日のように着ています。

カーディガンやジャケットを重ねてきれいめにも


羽織るものをきれいめなカーディガンやジャケットに変えてもしっくり決まるのもうれしいポイント。

オフィスカジュアルなコーディネートにも取り入れられるので、普段は公園ばかりでジャケットを着ることがなくても、これさえあれば安心です。

まとめ

デザインが良く、着回しができて丈夫、そしてコスパが良いところがうれしい無印良品のVネックTシャツ。

筆者は毎年白・黒・グレーを必ずそろえ、ワンシーズン思いっきり着倒したてまた次の年に新しいものと交換しています。

毎年同じものが同じ価格で手に入るのも、無印良品の良いところです。

今年の夏も大活躍間違いなし。まずは試しに1着買ってみてはいかがでしょうか。(執筆者:金井 まき)

関連記事:無印良品ユーザーに最強の「MUJIカード」 どんなメリットがあるの?

この記事を書いた人

金井 まき 金井 まき»筆者の記事一覧 (9)

一児の母。結婚後マンションを購入したことをきっかけに、節約、断捨離、家の片付け術などに興味を持つように。住みやすい家づくりと節約の両立を追及していく中で、無印良品のとりこになった専業主婦です。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
無印良品、Tシャツ
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ