プチプラコスメ「セザンヌ」 外せない3選 + コスパ良し3選»マネーの達人

プチプラコスメ「セザンヌ」 外せない3選 + コスパ良し3選

セザンヌの王道「3商品」

プチプラコスメというと、いくつか思い浮かぶと思いますが、「セザンヌ」を一番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

薬局に行けば簡単に購入することができる「セザンヌ」は、安いのに使える商品がたくさん揃っています。

本当に今のプチプラ化粧品は使い勝手が良く、色も豊富で、種類も豊富です。

今回はお勧めのプチプラコスメ「セザンヌ」の使える商品をご紹介したいと思います。

まずは、「セザンヌ」といえばこれ! という商品3つです。

1. 皮脂テカリ防止下地


セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

≪画像元:セザンヌ化粧品


ピンクベージュとライトブルーの2種類があり、600円です。

SPF28のPA++でUV対策もしてくれる下地で、テカリやメイク崩れを防いでくれます

もちろん顔色も良くしてくれます。

肌色に黄みが強い人にはピンクベージュが、肌色に赤みが強い人にはライトブルーがお勧めになります。

白浮きする心配もありませんし、毛穴も目立ちにくくしてくれます。

下地をしておくとそれだけで肌のトラブルカバーができるので、その上にのせるファンデーションの量も少なくてすみます。

ナチュラルなのにしっかり綺麗な肌になることができてしまいますよ。

2. ジェルアイライナー


セザンヌのジェルアイライナー

≪画像元:セザンヌ化粧品


4色揃っていて、500円です。

ウォータープルーフなので、崩れて目が真っ黒になってしまう心配もないですし、芯が柔らかいのでとっても描きやすいです。

しかも描いてすぐであれば簡単にぼかすことができるので、アイシャドウとしても使うことができる優れ物です。

目の上下に違う色を使えば、自分なりのおしゃれな目元を簡単に演出することができてしまいます。

インラインにも引きやすいので、アイラインで目元を強くしたくない方は、インラインだけにラインを引くと自然に目元をしっかりさせることができるのでお勧めです。

3. パウダーアイブロウR


セザンヌのパウダーアイブロウR

≪画像元:セザンヌ化粧品


全4色で450円です。

1つの中に濃い色と淡い色の2色が入っていて、眉頭や中央部分は淡い色で眉尻に濃い色を使うと簡単に眉毛を描くことができます

チップが一緒に入っているので、太いほうが淡い色、細いほうが濃い色を使って描きます。

また、お手持ちのブラシを使えば、淡い色を使ってノーズシャドウとしても使えますよ。

黒髪の方にはチャコールグレー、ブラウンヘアにはソフトブラウンを使うと自然に仕上がります。

パウダーだと今流行の太眉が描きやすいです。


セザンヌのお勧め3商品

次は、この値段なのにこんなにいい商品が! と思える商品3つです。

1. トーンアップアイシャドウ


セザンヌのトーンアップアイシャドウ

≪画像元:セザンヌ化粧品


全6色で580円です。

パレット内に3色含まれていて、簡単に目元のグラデーションを仕上げることができます。

6色中4色がブラウン系カラーになっているので、メイク初心者にも試しやすくなっています。

チップも一緒に入っているので、太いほうで淡い色を全体につけ、中央部分に中央色をつけます。

細いチップで濃い色を目の際につければあっという間に目力をつけることができます。

淡い色にはパールが入っているので、目元が華やかになりくすみも飛ばしてくれます。

中央色を目の下部分にのせるとクマもカバーできますし、全体的にきれいにまとまりますよ。

2. ミックスカラーチーク


セザンヌのミックスカラーチーク

≪画像元:セザンヌ化粧品


全5色で680円です。

3色はチークですが、他2つはハイライト用とシェーディング用になっています。

チークの3種類は、ピンク系・コーラル系・ローズ系になり、パールとマットが含まれた4色入りです。

まるでデパコスのジルスチュワートのチークのような配色になっています。

付いてくるブラシをくるくると回してつけて使ってもいいですし、1色だけを選んだり、2色を混ぜて使ったりと使い方はたくさんあります。

明るい色をハイライトとしても使えます。

そしてハイライトとシェーディングですが、使う使わないでは顔の立体感が変わってきますよ。

ハイライトはパールが入っていて透明感も生まれます。

シェーディングはマットタイプで小顔効果を演出することができます。

チークとハイライトとシェーディングの3つを揃えれば、顔の表情が一気に華やぎます。

3. ライナー&リップ


セザンヌのライナー&リップ

≪画像元:セザンヌ化粧品


ベージュ系・ピンク系・レッド系の全3色で、600円です。

形がスクエアになっていて、ラインも引けるリップになっています。

リップラインを引くと、口元を綺麗に仕上げることができます。

また、立体感も出しやすくなりふっくらとした印象的な口元にも仕上げられます。

4種類の保湿成分が含まれているので潤いも持続しますし、色味も綺麗に発色してくれます。

2WAYなのでポーチがかさばらないのも、とても嬉しいポイントです。

別にサイズが小さいわけでもないのに、当然のように
すべてが1,000円以下

です。

お手ごろ価格ですし、ふらっとお散歩中にも買うことができてしまう薬局系プチプラ化粧品です。

セザンヌを使ったことがない方、この中に気になる商品があった方は、是非購入して試してみてください。(執筆者:小祝 可奈子)

この記事を書いた人

小祝 可奈子 小祝 可奈子»筆者の記事一覧

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。
【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

プチプラコスメ、セザンヌの使える商品
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ