【ふるさと納税】1万円の寄付でもらえる「デカ盛り」で食費を節約! 損なし&後悔なしの返礼品3選»マネーの達人

【ふるさと納税】1万円の寄付でもらえる「デカ盛り」で食費を節約! 損なし&後悔なしの返礼品3選

実質2,000円の負担で、様々な返礼品を受け取ることができるふるさと納税

家計の節約になるだけでなく、地域の美味しい食材が食べられるメリットがあります。

我が家でもふるさと納税を積極的に利用しているのですが、とくにおすすめなのが、容量の多い「デカ盛り」返礼品です!

コスパも最高ですし、何より家計の節約にはもってこい

食費の節約に最適なんです。

ここでは、1万円の寄付でもらえる、デカ盛りのおすすめ返礼品をまとめています。

どれも1度試して損はないものばかりを厳選しましたので、ぜひお試しくださいね。

ふるさと納税の返礼品のデカ盛りキター



「1万円」が、もっとも効率的な寄付額

ふるさと納税は、2,000円から10万円超えまで、寄付額にも幅があります。

受取れる返礼品の質やレベルによって寄付金額が変わってくることが多いのです。

しかし、私は、基本的に「1万円」の返礼品ばかりを選ぶようにしています。

なぜなら、ふるさと納税をお得に楽しむためには、1万円がもっとも効率の良い、ベストな金額であると考えているからです!

高額な寄付金額の場合は、たった1つ申し込みをしただけで、「寄付限度額」を超えてしまう場合があります。

これでは、お得にふるさと納税を楽しむことができませんよね。


1万円のお礼の品が、一番種類豊富!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で調査したところ、
(2018年5月18日現在)
 
1万円のお礼の品が、一番種類豊富

という結果になりました。

見てわかる通り、寄付金額が5,000円~1万円の返礼品の件数がもっとも多く、それだけ選択肢が多いというメリットがあるんです!

また、1万円だからといって、高級な品物がないということは一切ありません。

1万円の寄付でも、高品質な美味しい食材を用意している自治体はたくさんあります。

コチラの記事もどうぞ→(関連記事:我が家が毎年リピートしているおすすめの「肉デカ盛り(1万円寄付で3kg以上限定)」返礼品のある自治体ベスト3

 関連記事:【2018年上半期版】納税額別「ベスト5」でご紹介 還元率の高いおすすめのふるさと納税


寄付額1万円でもらえる、おすすめのデカ盛り返礼品3選

〈宮崎県都城市〉
都城産「前田さん家のスウィートポーク」5kg切り落とし


〈宮崎県都城市〉 都城産「前田さん家のスウィートポーク」5kg切り落とし

≪画像元:ふるさとチョイス


都城の豊かな大自然の中でストレスなく育ったスウィートポークは、甘い脂身と旨みの強い赤身が特徴です。

豚肉のクセや臭みがないので、どんな料理にも合います。

切り落としは、生姜焼き、野菜炒め、カレー、肉じゃがなど、色々な調理でアレンジできますし、500g×10パックに小分けされて届くので、使い勝手は抜群!

どーんと5kg届くので、お肉好きのご家庭にぴったりですね。

〈静岡県沼津市〉
【期間限定】増量4kg版 訳あり干物 メガ盛りおまかせ詰め合せ


〈静岡県沼津市〉【期間限定】増量4kg版 訳あり干物 メガ盛りおまかせ詰め合せ

≪画像元:ふるさとチョイス


沼津で取れた美味しい魚を、干物にしてお届けします。

届く干物は開いてからのお楽しみ!

あじやほっけ、金目鯛、赤魚など、時期によって内容が異なります。

全く同じものが届くということではないので、リピートする人も多いです。

「訳あり」とはいっても、「規格外サイズや、傷がついて商品にできないもの」というだけで、味や品質に違いはありません。

なんと今なら、通常3kgが、4kgに増量中

さらにお得に試せるチャンスです。

〈山梨県富士吉田市〉
高級シャインマスカット2kg(3~5房)


〈山梨県富士吉田市〉高級シャインマスカット2kg(3~5房)

≪画像元:ふるさとチョイス


ぶどうの中でも、「最高級」と言われているシャインマスカット。

果実は1粒が大きく、甘いもので糖度は20度を超えると言われています。

酸味と甘みのバランスがとても良さと、ジューシーな果肉が持ち味の絶品のぶどうです。

種がなく、皮ごと食べられるので、お子様のおやつにもぴったり!

ぶどう2kgは多い…と思う方もいるかもしれませんが、美味しさのあまりパクパクと食べてしまうので、案外あっという間になくなりますよ!(執筆者:三木 千奈)

 関連記事:「ふるさと納税」で損しないために注意したいポイント ~控除限度額の求め方やワンストップ特例が無効にならないように~

この記事を書いた人

三木 千奈 三木 千奈»筆者の記事一覧 (70)

一般事務員として就職後、結婚を機に専業主婦となりました。現在は二人の子供の育児をしながら、フリーライターとして働いています。美容、車、税金、スポーツ関係など、幅広いジャンルで記事の執筆を行っています。子どものころから一番の趣味は貯金です。節約をすること、お金を貯めることは最も得意としています。無理なく楽しみながら貯金をする!をモットーに、日々奮闘しています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
ふるさと納税の返礼品のデカ盛りキター
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ