※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

3つの方法でメチャ得に イオンのディスカウントスーパー「ザ・ビッグ」

節約・ポイ活 節約・ポイ活
3つの方法でメチャ得に イオンのディスカウントスーパー「ザ・ビッグ」

全国で400を超える店舗があるというイオン、皆さんもお買い物をされていることと思います。

お買い得な「ザ・ビッグ」

今回はイオンの中でも特に、お買い得な「ザ・ビッグ」についてご紹介します。

ザ・ビッグとは

「エブリデー・ロー・プライス(毎日がお買得)」をコンセプトに、イオンが全国展開するディスカウントスーパーです。

イオンが全国展開するディスカウントスーパー

≪画像元:マックスバリュ東海≫

店舗規模や扱い商品などの違いにより「ザ・ビッグエクスプレス」、「ザ・ビッグエクストラ」と名称は変わるものの、全国に207店舗(2018年1月時点)あります。

とにかく安い! お買い得です

筆者が出かけたのは日曜日でしたが、チラシ掲載品でもないのに玉ねぎ、じゃがいも、なすは一袋104円、レタス93円、ブナシメジ72円などお値打ち商品がめじろ押し。

お菓子やジュースなどは、100円未満の商品も多数ありました。

価格にこだわるため、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の中でも、低価格な「ベストプライス」がイオンより多いようにも感じます

が、もちろん品そろえはさまざまで、筆者がでかけた店舗では地元の農家さんの新鮮野菜も見られました。

ディスカウントスーパーらしく広々店舗に段ボールでのディスプレイ、取り扱い品目は店舗によりますが、食品のほかにも家電や日用品、おもちゃ、収納用品なども販売されています。

「どのぐらい安いか」というと長年の主婦の感覚からいえば、「チラシ商品が通常時売っている、そしてその中にさらに激安がある」というような感じでしょうか。

ザ・ビッグのチラシ

≪画像元:トクバイ

さらにお得に買う方法(1) 水曜・木曜を狙え!

ザ・ビッグで食料品を買うなら、水曜日か木曜日が狙い目です。

イオンなら98円均一を中心に品ぞろえされている「火曜市」が、ザ・ビッグなら2日間の「均一祭」85円均一(均一価格の設定は店舗により違う場合があります)です。

お得な方法(2) 5%オフにうまく使おう

「20日30日は5% off~」お客様感謝デーの音楽でおなじみのイオンですが、ザ・ビッグでもお客様感謝デーは利用できます

さらに毎月15日「G.G WAON」、「G.Gイオンカード」をお持ちの方対象の「G.G 感謝デー」も、使えます。

加えてうれしいことにもう一日ザ・ビッグでは、第2日曜日が5%割引の日になります

ザ・ビッグでは、第2日曜日が5%割引の日

≪画像元:Maxvalu

うまくいけば、月4回5%引で購入できるのですから、金額が張る物を買うなら、この日を逃しちゃいけません。

実は筆者は、夏に備えてリビングのラグを目当てにでかけたのですが、イオンでは5,000円以上していたものが2,667円という商品を見つけました。

これだけでも十分安いですが、さらに出かけた日が第2日曜のため5%オフとなり2,533円、半額近い金額でゲットできちゃいました

第2日曜の割引では、お支払い方法がイオンカードに限りません。

他のクレジットカードでも、現金でもOKです。

筆者はかつての記事でもご紹介したように、ちゃっかりTポイントを1.5倍利用できる、ヤフーカードで精算しました。

 関連記事:たまったTポイントを1.5倍にする方法 筆者はこの仕組みで毎月1,000円~3,000円得してます

お得な方法(3) ためたWAONでさらにお得

ためたWAONでさらにお得

≪画像元:WAON

ザ・ビッグが他のディスカウントスーパーよりお得なところは、ずばり、イオンの系列であるところです。

WAONを使うこと、ためることができます。

毎月5のつく日、5日、15日、25日はお客様わくわくデーのポイント2倍ももちろん、あります

WAONはためておくとイオン以外でも使える店舗の種類や数が多く、コンビニやスーパー、ドラッグストアはもちろん、空港内の売店や高速道路、イオンシネマやホテルなど。

さまざまなシーンで利用できますよ。

最後に

食品や日用品の買い物は、日々欠かせないものです。

少しずつの積み重ねが、節約につながります。

ぜひ一度、安さを体験しにお出かけください。(執筆者:吉田 りょう)


《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+20

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集