※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

いつでもいい旅行なら「直前割引」を活用しよう。最大80%OFFもある、お得なサービス3つを紹介。

節約・ポイ活 節約・ポイ活
いつでもいい旅行なら「直前割引」を活用しよう。最大80%OFFもある、お得なサービス3つを紹介。

そうだ…どこかへ行こう

そうだ、旅行へ行こう

急な休みができたときにぜひ利用して欲しいのが、さまざまな「直前割引」です。

一般的に旅行や宿泊先は早く予定を立てて予約した方がお得なことが多いのですが、直前の駆け込み予約が最安値になることも少なくありません

今回は直前のツアー旅行、ホテル予約、レンタカーがお得になる、3つのサービスをご紹介します。

1. トラベルコ

ツアーの直前割

≪画像元:トラベルコ

直前割引のイメージがあまりないツアー旅行ですが、旅行比較サイトのトラベルコでは、

・ 出発直前の旅行商品

・ 期間限定販売のツアー旅行

などをピックアップして販売しています。

ホテルと乗車券・航空券だけでなく、アミューズメントチケットやレンタカーなどがセットになっていることも多いので、旅行の総額を抑えることができます

国内旅行だけでなく、海外のツアー旅行も取り扱っています。

特に直前の日程限定のツアーは大幅に値下げされていることが多く、日にちが合えば大変お得です。

2. yoyaQ.com

ホテルの直前割

≪画像元:yoyaQ.com≫

カカクコムグループが運営しているホテル予約サイト「yoyaQ.com」は、直前の宿泊施設の空室を安い価格で提供しています。

yoyaQ.comではホテルや旅館が直接プランを登録しているので、常に最新の情報が提供されています。

当日の予約であれば50%前後の割引になっているプランも少なくありません。最大80%オフの時もあります。

旅行の数日前なら、直前売り切りプランをチェックするのがおすすめ

宿泊エリアごとに最安値の料金を確認できるので、検討する時間が短くても最適なプランを探しやすくなっています

Tポイントが使えたら、さらにラッキー

yoyaQ.comではTポイントをためたり、支払いに使ったりできます。

直前割引プランの中には、Tポイントが10%以上つくものもあるので、さらにお得感がありますよ。

3. ニッポンレンタカー

レンタカーの直前割

≪画像元:ニッポンレンタカー

ニッポンレンタカーのスマートフォンアプリを使うと、空車予約アプリ「特割ナウ」という割引サービスが利用できます。

これは当日・翌日のレンタカーを、基本料金の最大50%割引で借りられるサービスです。

借りたいと思っている営業所で直前に予約が入っていなければ、人気のフィットを6時間、最安値であれば2,916円で利用できます。

お気に入りの営業所を登録しておけば、在庫が出たときに通知を受け取ることができるので、お得なレンタカーを見逃すこともありませんよ。

直前割引を活用して賢く休日を楽しもう

直前割を使って節約できる

希望通りのプランが予約できるとは限らないという難点はありますが、中途半端な時期に予約をしてしまうよりは、直前まで待った方が安くなる場合もあります。

ツアー旅行であれば1週間~2週間前、宿泊施設であれば当日~3日前を目途に、直前割引がないかチェックしてみると良いでしょう。

タイミングが良ければ大幅な割引も期待できる直前割引、上手に活用してみてください。(執筆者:青海 光)


《青海 光》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

青海 光

青海 光

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪ 【保有資格】AFP、2級FP技能士 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集