手頃な価格でキッチングッズやアクセサリーなどが購入できる3COINS。

300円(税抜)のアイテムが中心ということもあり、とても人気のある雑貨店です。

手頃な価格で雑貨などが購入できる3COINS

≪画像元:3COINS

今回は3COINSから、夏を満喫できるおしゃれなアイテムを5つピックアップしてご紹介します。

筆者がよく利用している100円ショップの商品との比較もコメントしていますので、購入時の参考にしてみてくださいね!

1. 浮き輪

海やプールへ行くのにかかせない浮き輪が、3COINSでも購入できます。

100円ショップでも浮き輪は購入できますが、小さいサイズが中心です。

3COINSの浮き輪は内周約115cmとしっかりした大きさがあり、大人も十分使えます

ハンドル付きなので、浮き輪の上に座ってのんびりと浮かんで遊べます。

空気入れがなくても、ぎりぎり口で膨らませられる大きさなので、使い勝手も良さそうです。

筆者の家では、3歳の次女には100円ショップの浮き輪を、7歳の長女には300円ショップの浮き輪を購入し、それぞれ使い分けています。

2. スマートフォンの防滴ポーチ

海やプールで役に立つのが、スマートフォンの防滴ポーチです。

ファスナー付きの袋の中に入れることで、スマートフォンを水滴から守ることができます。

防滴ポーチは100円ショップでも売られていますが、透明でシンプルなものが多く、機能性重視な作りです。

3COINSでは、デニム柄や動物柄など、おしゃれなデザインの防滴ポーチが手に入ります

筆者が店に行ったときは、ちょうどポケットモンスターとコラボレーションしたデザインの防滴ポーチが販売されていました。

あくまでも「防滴」で「防水加工製品」ではないとはいえ、3重のファスナーとマジックテープで開け口は保護されていて、頑丈な作りです。

もちろん、ポーチに入れたままスマートフォンを操作できます

スマートフォン以外にも、濡らしたくない貴重品やお金を入れておけるので、夏の水を使ったレジャーへ出かけるときに重宝しますよ。

3. アニマルフードタオル

ぬれた髪を乾かしたり、日よけにしたりと便利なフード付きタオル。

かわいいカエル型のフードタオルが3COINSで販売されていました。

商品サイズはタオル部分が約100cm × 35cm、フード部分が約40cm × 28cmと、子どもから小柄な女性まで対応できる大きさです。

わが家の7歳の長女は、プール教室が終わるとこのタオルをかぶって帰ってきます。

水をよく吸ってくれる上、日よけになるので便利なのだそうです。

100円ショップで買えるシンプルなタオルと比べると、値段分のデザイン性や機能性が付加されているなと感じられるアイテムです。

4. レインコート

夏の急な雨にそなえて、レインコートを用意しました。

3COINSのレインコートは、手提げ用のポーチ付きで、ロゴ柄やバンダナ柄など、おしゃれなデザインになっています。

100円ショップでもレインコートは購入できますが、生地が薄くて破れやすく、複数回の使用にはあまり向きません。

3COINSのレインコートは生地に厚みがあり、フードを調整する紐もついていて、何度も使えます

激しい防雨には適しませんが、その分軽いので、「念のためかばんの中に入れておく」雨具としてはぴったりではないでしょうか。

子ども用のレインコートも販売されているので、親子でおそろいにするのもかわいいですよ。

5. 光る髪飾り

夏といえばお祭りの季節! 浴衣を着て出かける予定がある方も多いのではないでしょうか。

夏祭りの浴衣にぴったりなのが、3COINSの「光る髪飾り」です。

スイッチを入れるときらきらと髪飾りが光るため、夜間でも目立ちます。

小さな子どもがいるご家庭では、お祭りではしゃぐ子どもの目印にもなるので、特におすすめです。

筆者は昨年、100円ショップで髪飾りと小さな電球を買って自作しましたが、作る手間と仕上がりのクオリティを考えると、300円で買えるこの髪飾りは、コストパフォーマンスが高いと感じます。

髪飾りにすると目立ちすぎてしまうという方は、帯飾りにしたり、バッグにつけたりすると、華やかなワンポイントになりますよ。

3COINSの高いクオリティ&デザイン性に注目!

300円という安さながら、クオリティやデザイン性の高いアイテムをとりそろえている3COINS。

シンプルな機能性だけを求めるなら100円ショップでも十分なのですが、より質の良いもの、かわいらしいものが欲しくなった場合は3COINSのアイテムを購入し、使い分けをするのがおすすめです。

夏を盛り上げる3COINSのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!(執筆者:青海 光)