多くの方が利用しているLINEですが、宅配サービスも行っていることをご存じでしょうか?

2017年7月26日に正式発表、利用が開始された「LINEデリマ」は、寿司やピザなどさまざまな出前を取ることができる便利なサービスなんです。

≪画像元:LINEデリマ

便利なだけでなく、お得に宅配を楽しめるとあって、人気が上昇しています。

ここでは、ラインデリマのメリットやお得な使い方をまとめていますので、まだ利用したことがない方は、ぜひチェックしてみてください。

ラインデリマのここがすごい

私が実際にラインデリマを利用していて感じた、「ここがすごい!」ポイントをまとめました。

(1) 登録不要 & 注文が簡単
(2) 宅配店舗が多い
(3) クーポン & キャンペーンの配信が多い
(4) 注文金額に応じたLINEポイントがたまる

(1) 登録不要 & 注文が簡単

LINEデリマの良いところは、どの店舗を利用しても、登録が一切不要という点です。

LINEから注文~配達までのやり取りがすべて完了するため、いちいち登録する必要がありません。

店舗探しもしやすくメニューも見やすいので使い勝手が抜群に良いんです。

(2) 宅配店舗が多い

2017年7月現在の店舗数は1万4,000を突破しています。

ピザ、寿司、ハンバーガー、カレー、中華、和食、洋食、パーティーメニュー、お弁当など、出前できるジャンルの幅が広いのも魅力です。

(3) クーポン & キャンペーンの配信が多い

LINEデリマ一番のメリットは、クーポンとキャンペーンの配信が多いことです。

クーポンもキャンペーンもバラエティに富んだものがたくさんあり、かなりの高頻度で配信されています

(4) LINEポイントがたまる

支払額によって、LINEポイントがたまります

ポイントの付き方はお店によって異なりますが、100~200円ごとに1ポイントの場合が多いです。

たまったLINEポイントは、1ポイント1円で使うことができ、もちろんLINEデリマの支払いとして利用することも可能です。

お得に利用するならクーポンは必須!

前項でもお話しさせていただいた通り、ラインデリマは使い勝手の良い便利な宅配サービスです。

ですが、せっかく利用するのなら、できるだけお得に使わないともったいないです。

ラインデリマを利用するのなら、クーポン利用は必須になります。

クーポンによっては、半額以上のポイントバックが受けられ、実質半額で食べられる場合もあります

また、クーポンの配信度は多めで、7月はポイントバッグだけでも10回クーポンが届きました

また、ポイントバッグだけでなく、下記のような商品の価格自体が割引になるキャンペーン情報も配信されています。

お得なクーポン一挙公開!

過去に配信されたクーポンで、「これはお得!」というものをご紹介します。

ここで紹介しているクーポンはごく一部なので、バラエティに豊かなクーポンはこのほかにまだまだあります。

今後も配信される可能性はもちろんありますので、ぜひ参考にしてみてください。

初回限定ポイントバックキャンペーン

定期的に、初回利用者限定のお得なキャンペーンを実施しています

私も、「購入金額の半分のポイントキャッシュバック」というキャンペーンを使い、初回はかなりお得に利用しました。

初回利用者限定のキャンペーンは、定期的に行われていて、お得度が高いので、まだ使ったことがない方は、タイミングをみて初回利用することをおすすめします

期間限定ボーナスクーポン

不定期で届く、お得なボーナスクーポンです。

個人的には、ラインデリマの中で一番お得度が高いので、このボーナスクーポンが配信された時がねらい目です。

割引率はその時によって異なり、5%~75%くらいの幅で届くことが多くなっています。

ただし、この期間限定ボーナスは「今日限定」で配信されることが多いので、前もってデリバリーを使う予定が立てることができませんので覚えておきましょう。

真夏日ポイントバック

気温が高い日に配信されるクーポンです。

暑い日に必ず配信されるとは限りません。

ですが、個人的には猛暑と感じるくらい暑い日に真夏日ポイントバッククーポンの配信が多いと感じています

天候に左右されるため、地域によって配信度が異なるかと思いますが、関東在住の私は、7月に2回届きました。

雨の日クーポン

雨の日に配信されるクーポンです。

雨の日が多い5月6月は、配信頻度が高い傾向があります

ですが、雨は季節を問わず降るので、7月も1回届きました。

雨だと憂鬱な気分になることが多いですが、この雨の日クーポンが配信されると、少しうれしい気持ちになります。(執筆者:三木 千奈)